忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

ほわわん子育て絵日記のけえこです。



今回は、四コマ漫画です。
 
不定期ですが、これから四コマの練習のために
 
描いてみたいと思います。



とりあえず、目標は1人目の拓人を出産するまでの

話を描いてみたいと思います。


話の内容はもちろん、画像の大きさについても

「この大きさだとパソコンでみづらい!」とかご意見いただけると

うれしいです☆

よろしくお願いします!!o(>▽<)o
  
     
   
   
  
  
 
  
 
 
いやはや ・・あの時のことを思い出すと

腰が痛くなります(笑)

とりあえず、早く自分のパジャマが着たかった。。

痛いは苦しいは、拓人は出てこないわ。

初めてなので、いつまでこの痛みが続くのかもわからず・・。

そして、どれだけ痛くなれば産まれるのかもわからず・・。

懐かしい思い出です(*^▽^*)


☆ランキングに参加しています☆ 
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆


※8/27にサイズ調整をしました。
 

 見づらい箇所などありましたら教えてください!!


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[7回]

PR


こんにちは!ほわわん子育て絵日記 管理人のけえこです。


新しいパソコンの設定がやっと終わりました。

風邪をひいたりで更新が遅れ遅れでしたが、

今回が、最後の出産体験記ですo(^-^)o


-----------------------------------------------------------

いよいよ、退院の日。

病院の産着から、初めて普通の服に

着替えさせてもらった百音が運ばれてきた。



f3e19059.gif

 

退院の説明を一通り聞いた後、記念品として、おくるみを頂いた。


私 : ここで3人産んだから、これ3枚目なんですよ。



助産師 : そうよね。あなた3人目だもんね。

      ・・・うん。2才差くらい、いいわね。





確かに、陸人と百音は
2才違い。

今回のことを言ってるのだと思って

深くは聞かず、お礼を言って出口に向かって歩いた。

 







・・・その時。

助産師さんが言った。

 

 






 


「じゃあねーー!元気でね!」

 

 




 


「それじゃあまた・・・・」

 

 

 



8f4fe5fa.gif


 もう産みません
( ̄⊥ ̄lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

そうか。2才差でもう一人産めということか。

経済的にも精神的にも、もう無理です(笑)

マミィもこれ以上心配するのが嫌みたいで

今度産みたいなら、ビッグダディのところで

面倒みてもらいと言われました(笑)

☆ランキングに参加しています☆

01431668.gif

↑出産体験記終了です!本当にありがとうございました。↑
↑これから始まる5人の絵日記に愛の1クリック♪↑
 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]


私は3人とも同じ病院でお世話になった。

他を知らないから、同じかどうかわからないけれど


この病院では、

    新生児室
 調乳室(授乳室)
 分娩室

が、同じ場所にある。





 


そして、自分の部屋であげてもいいのに

私はいつも授乳室でおっぱいを飲ませていた。

 





それは、助産士さんたちの仕事を見てると

ものすごく
うれしくなるから。

 




おっぱいをあげてると、産まれたばかりの

赤ちゃんが運ばれてきた。

 






体重をはかる助産士さんが

「えらい!えらい!えらいぞーー!」と、ものすごく嬉しそう。

 

6b17f7f0.gif

いったいなんやろう?と思いながら、おっぱいをあげてたら

その人は、他の助産士さんに言った。




「2502gだよ!
おしっこもせずに
よく頑張った!」





他の助産士さんたちもそれを聞いて




「えらかったね!おしっこしたら2500g切っちゃうもんねぇ!

えらいぞーー!えらいえらい!」


・・とめちゃくちゃみんな嬉しそう。

 





そして、最後に違う助産士さんが

赤ちゃんを抱っこして言った。


「みーーんなに
褒めてもらえて
よかったねー!」

 



・・・この赤ちゃんのお母さんは今頃、分娩室。

もちろんこの言葉は聞こえてない。

 




私の子供も、産まれた瞬間から

こんなに嬉しそうにお世話をしてもらってたんやとすると

すごく幸せな気分になる。

 









あーーー。やっぱり








3回ともここで出産して

 

 

 






55de2684.gif

よかったなぁ
(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

もちろん、辛いことや嫌なこともたくさんあると

思いますが、その上でこんなに嬉しそうに仕事を

してる助産士さんに心の底からあこがれました。

あーー。もっと早くにわかってれば、私は絶対に

目指していたと思います。

☆ランキングに参加しています☆

0bd4c281.gif

↑助産士さんってすごいなぁ。↑
↑本気で憧れた母に愛の1クリック♪↑



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート