忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。

ほわわん子育て絵日記、管理人のけえこです。



まだまだ余震も原発も全く安心できず

多くの被災者の方が苦しい状況におかれて

いるのは変わりませんが

私たちがどんな状況だったのかをご報告します。




網戸がガタガタとうるさいので

「風が強いのかな?」と窓をのぞいた瞬間に

グラグラグラ!と
揺れだしました。





おやつを食べていた拓人と陸人を引きずって

百音が寝ている和室に急ぎました。




これは強い!と思っていたら、

さらに大きく強い横揺れがあり、電気が消えました。


二人を抱えたまま、百音を片手で猫のように

つかんで引き寄せて三人で固まっていました。


5d78cb04.gif

信じられないくらいの大揺れの後

だんだんと揺れが静まってきたので、携帯を見ましたが、当然圏外。

 

 

マミィは大丈夫やろうか。旦那は!?

まだ揺れている中で思っていたら

 

「ガチャン」

 ・・・・・・・・・・・ドアを開ける音。

 











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












1e37c403.gif 

マミィが立って
いました。

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

恐ろしい揺れの中で、信号も消えてるのに

ひたすら私たちを心配して、歩いてきてくれました。

マミィが言うには「怖いという回線が飛んでたかもしれん。

けえこのとこに行かんとあかん!」だけで必死で

来てくれたそうです。

今から考えたらよく来れたなと思うと言っていました。

あれから、ずっとマミィはうちにいます。

停電が2回あったりで、全然更新ができません。

みなさんのご無事を心からお祈りしています。


☆ランキングに参加しています☆

068c23c6.gif

↑心が真っ暗なんです。↑
↑たった一つの希望の光に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
体調は大丈夫ですか?
以前一度トコちゃんベルトの事でコメントさせて頂いた者です。大変でしたね。でも子どもさんに怪我がなくて本当に良かった。私は昔阪神大震災にあって本当に色々な人に助けられたので、今度お返しする番だと思っています。今はまだ募金する位しかできないけど...。こんな言い方でごめんなさい。ケイコさん命があれば丸儲けです。なんだってやり直せます。生きててくれてありがとう。






そうママ 2011/03/17(Thu) 16:12 編集
そうママさんへ
ありがとうございます。涙がでそうになりました。
生きてるだけで本当にありがたいです。
人は助け合って生きてるんやなぁと今回身に染みて感じました。

募金や節電くらいしかできなくてもどかしいです。
自分でできること見つけたいです。
一日一日が無事に過ごせることのありがたさが本当にわかりました。
がんばりますっ!!
2011/03/21(Mon) 10:51
無題
なんと言っていいのか言葉が見つかりません・・・でも、けえこさん、皆さん無事でよかったです。
こちらでも、いつか起こると言われている東南海地震のことが頭をよぎりました。お兄ちゃんに毎日言ってしまいます。「地震が起こったら先生の言うこと聞いて避難してよ、妹と離れたらいかんよ。一緒におってよ。ママは絶対探して会いに行くから。絶対生きてよ。」と。
けえこさんや被災した方の不安と恐怖は、私の想像を超えると思います。余震もまだありますよね。どうぞお気をつけて。
りあくみ 2011/03/17(Thu) 17:28 編集
りあくみさんへ
私たちは何とか無事でした!!
でも東北の方は・・もうTVをみるたびにつらくてつらくて。
どんなに恐ろしい目にあわれたことやろうと思います。
そして、今も寒い中で満足にご飯も食べられないのかと思うと
つらいです。

りあくみさんがお兄ちゃんにお話ししたこと。
本当にその通りですね。
原発も進展がみられず、なかなか毎日がしんどいときもありますが
命があったことに感謝して頑張ります。
お返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした。
2011/03/29(Tue) 14:38
無題
同じく千葉県民です。みなさん、ご無事でなによりです。余震も多くて怖いですよね><
わたしも最近やっと気持ちが落ち着いてきましたが、数日は浮き足立っていました。親の不安は子に敏感に伝わります。お子さんの顔をじっと見て、お互い踏ん張っていきましょー!
まるく URL 2011/03/17(Thu) 20:26 編集
まるくさんへ
同じ千葉ですかっ!!大変やったですねぇー!!
ご家族が無事でなによりです!
私も地震から一週間はなんだか夢のように過ぎていってしまった気が
します。
親がしっかりせねば!頑張ります(≧∇≦)
2011/03/29(Tue) 14:39
無題
■●至急●緊急事態●

私は今いわき市にいます。
逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて
病院つれていきたくても
遠くに行くガソリンがありません
ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です
医者も警察官も逃げてしまいました
食べもの、水もそこをついてます
哺乳瓶もあらえなくてすごいくさったにおいをしていてこのままじゃ
でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでテレビで言われ、記者、配給きません。
放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
測る機会だってあるのに
汚染されてると勘違いされ
このまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか
これを見てるみなさん
どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてること
お伝えしていただければ
嬉しい限りです
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。
私も電話などをしてこれないかといったところ
いわきにはいけないと
言われ私たちはとりのこされ見捨てられた
国がうごかなければ
私たちは死ぬのをまつしかない
私はどうなったっていい
子供だけでもたすけて欲しい
このような救える命を助けてあげてください。
しのさんより
小さな命が失われませんように。どうか助けてください。
自衛隊などのへの連絡もおねがいします

NONAME 2011/03/17(Thu) 23:32 編集
NONAMEさんへ
どのような状況でしょうか。
いわき市の様子をみるたびに心が痛みます。

お子さんを抱えていらっしゃるのでよけいに大変だと思います。
調べてみたら、いわき店の営業所までなら荷物送れるみたいです。
必要なものを言ってください。私が送ります。

担当店 いわき店
営業所番号 8021
住所 福島県いわき市小名浜島字高田町31-2
お問い合わせ電話番号 0570-064-470
2011/03/29(Tue) 14:52
無事でよかった
けえこさん、無事でよかった。。

小さい子どもたちを抱えて、とても怖くて不安やったと思います。

大阪は比べたら大したことないとはいえ、結構長いことゆっさゆっさと揺れました。

子どもたちという守るべき存在があると、こんなに怖いものかと私は実感しました。

こちらでは、寄付と献血くらいしかできひんけど、できるだけやってます。
できるならお米も送ってあげたい。
電気も送りたい!ほんまに。周波数一緒にしてほしいわー。
たくとママ 2011/03/17(Thu) 23:34 編集
たくとママさんへ
大阪も長い間揺れたみたいですね。
千葉もかなり揺れたので子供たちをずっと抱えていました。

周波数違うんですよねぇーー!
大阪から千葉にきたときに、電化製品が全部使えなくなってたのを
思い出しました。狭い日本やのに不思議ですよね(T∇T)
2011/03/29(Tue) 14:54
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート