忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日に、

おもちゃを買ってもらって発熱した拓人。

次の日、熱は下がった。




念のため、土曜日は家でおとなしくしていた。

すると今度は、日曜日の夜に百音が発熱。



月曜日に百音を連れて病院へ。

拓人は治っていたけれど、いつも飲んでる

「オノン」という薬が無くなってきてたので、一緒に連れていった。



その晩、拓人
大量に嘔吐。

一晩中、下痢と嘔吐の繰り返し。

GW中なので、すぐに休日診療の病院へ行った。


a544c8d5.gif


先生に言われた通りに

ポカリ10mlを5分置きに飲ませる。

しかし、すぐに吐いてしまう・・・・・・(´Д`。)



夕方になってもおさまらないときは

大きな病院で点滴を受けるように

言われていたので、夜間診療へ。



次の日にはだいぶ落ち着いてきたけれど

おかゆ1さじ食べただけでも辛そう。



どうしてあげることもできず、

よしよしと頭を撫でていると、拓人は苦しそうに言った。



「ママ・・・拓人ね。
元気になったら
ソフトクリーム食べたい。」

 おおっ!!そうか!!行こう行こう!!

バニラ味?それともチョコ??

何でも拓人の好きなソフトを食べよう!!



・・・・・・すると、拓人はまた辛そうに答えた。

 「ち・・ちがう。バニラとかチョコじゃない。」



 「拓人が食べたいのは・・・・・・・・・・・」


 

「ま・・・・・・・。」




0d60e517.gif

しぶいな・・・。
( ̄ロ ̄lll)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

熱が下がって2日経っていたので、大丈夫と

思っていたけれど、まだ治りきってなかったのかな・・(´Д`。)

まだおとなしくさせとくべきやったと、後悔しました。

GWは看病で終わりましたが、今は少し治りつつあるので

本当によかったです。

そして、私も抹茶アイスが一番好きなんです♪♪

治ったら一緒に食べに行きたいです!!

念のため、今日(金曜日)は幼稚園お休みします(*^-^)

☆ランキングに参加しています☆

c1ec15cb.gif

↑おかゆが少しずつ食べられるようになりました!!↑
↑看病一色のGWに愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
抹茶おいしいです
渋い!(笑

でもそれくらい迄回復してるのかな?

つらいけどがんばってね・・・拓人君

なんか拓人君の行動とか性格が、うちの長男に
似てるので 他人な気がしないんですよね

きっと旦那さんも、お休みは拓人君たちを
かまってあげようと思ってたんですよね

元気のない子供を見るのはほんとに辛いです

早く元気になって、おいしいソフトクリーム屋に
いってね!!

ああ、そんなこと言ってたら 岐阜中津川の
妻籠宿にある抹茶アイスの店、いきたくなってきました・・

僕は抹茶アイス、実はキライなんですがその僕が
初めて「おいしい!!!」と思ったお店なんです

今あるかどうかも確かめついでにいきたいなあ・・
  
Roland 2011/05/06(Fri) 16:26 編集
Rolandさんへ
百音用のドロドロのおかゆを1さじ食べては吐き・・
ずっと枕元に洗面器を置いて生活していました(´Д`。)

今日はだいぶよくなって、ふつうのごはんも少し食べられるように
なってきました。食べられるようになると、なんとなく顔色も
よくなった気がします(=^_^=)

休みは旦那の実家でバーベキューしたり、いろいろと計画を立てていた
んですが、見事に全潰れ・・。でも元気に回復してきたからそれだけで
ほんまによかったです!!

岐阜中津川の妻籠宿というところを知らなかったので、調べてみました。
すごいきれいな街並みですねぇっ!!ここにおいしい抹茶アイスあるんですか!?
抹茶がきらいなRolandさんをおいしいと言わせた抹茶アイス・・
気になりますーーっ!!もし、行く機会があったらその店あったか
教えてくださいっ!!Rolandさんは全国のおいしいもの知ってはるようなイメージが♪♪
2011/05/07(Sat) 14:43
お疲れ様です
シフォンさんの仰る通りですね、すみません、失礼しました><


私も昨日から熱が;
どうやらはやってるみたいですね。

3人お子さんいると大変ですよね。
早く、拓人くんが抹茶アイス食べれるようになりますように(≧人≦)
えり 2011/05/06(Fri) 20:52 編集
えりさんへ
えりさんも熱が!?
季節の変わり目やし、はやってるんですねぇ(´Д`。)
今日からはだいぶごはんも食べられるようになりましたし
抹茶アイスまであと少しです!!
早まって、またおなか壊さないように慎重に頑張りますっ!!

えりさんもお体大事にしてください。
私はコメントすっごくうれしかったです(*´ー`)
2011/05/07(Sat) 14:45
おつかれさまです
嘔吐下痢ですか?アレって看病する方も寝れないし、他の人にうつさないように看病したり、後片付けしなきゃなんでつらいですよね。。お疲れ様でした。
ウチの息子は罹りやすいタイプみたいで、5回くらい吐いたら即点滴!1日で20~30回は吐くので先生も脱水症状をかなり心配して対応も早いです;;
あ、それと市販のポ○リとかは糖分が多すぎるんで下痢がある時はやめた方が良いそうです。糖分を取りすぎると緩くなり易いんだそうです。
「経口補水液 作り方」で検索したら簡単に作り方出るんで参考までに。これは水と砂糖と塩で自宅で簡単に作れます。市販の商品だとOS-1っていうのがあるみたいですけど(すみません。商品はうろ覚えです。)

最近はけえこさんのブログの内容しか読んでなかったんですが、けえこさんのことが羨ましくって感情が捩じれてた方が遊びにいらしてたんですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
「じじばば」なんて孫を甘やかすためにいるのにぃ~。っていうか、たとえ自分の親でも子育てに口出されるとイラっとくるんだけど?節度を持った範囲内でのことにそんなに何度も噛みついてくるなんてやっぱ羨ましいわけ?(`皿´)  って私なら言い返しちゃいそうですねぇ~
けえこさんってやっぱり素敵な方だと私は思ってますよ。
あゆあゆ 2011/05/07(Sat) 00:25 編集
あゆあゆさんへ
経口補水液!!知らなかったですーーーっ!!
これすごいですねっ!!調べたら体重別の飲ませ方もちゃんと
書いてるしっ!!!これはものすごく重要なものを教えて頂いて
ありがとうございます!!ポカリって確かに甘いですもんね(゚Д゚|||)
これからこっちでやりますーー!!!

息子さんもけっこう吐いてしまう方ですか?
拓人もよく吐きます。腸が弱いのかな・・(ノД`)
日頃からよく見てくださる先生がいると安心ですよね。
脱水になったらほんまに怖いですもんね!!

それから温かいお言葉本当にありがとうございますっ!!
ブログをやって、それをみなさんに公開してるのでいろんな方が
いろんな意見をくださいます。
エライ!ってほめてくださるときや、叱られてしまうとき。
同感です!って言ってくださるとき。
初めての子育てで、今まで身近に子供がいなかったので、おろおろ
してしまうことも多々あるので、たくさんの意見から自分が何か
吸収できたらいいなあと思っています(*´ー`)
2011/05/07(Sat) 14:56
無題
あらあら、なんだかたくさんのファンの方を敵にまわしてしまったようですね。
けえこさんには優しいファンの方がたくさんいらっしゃって羨ましいです。
そうです。私はけえこさんのことが羨ましいんですよ。
私もけえこさんのようにのんきに子育てしたいんです。だから、こうしてブログを見て勉強させてもらってるんです。
でも、全部信じてるわけじゃないんですよ。嘘はバレてますよ。
例えば…おもちゃ、普段は止めてるって言ってますけど、現に最近目覚めた戦隊もののおもちゃ急に増えてませんか!?
結構な金額ですよねえ。
ガチャガチャだって欲しがってもないのにやらせてあげたんでしょ!?
ちゃんと、過去の記事チェックしましたよ。
こどもの日ってそんなにたくさんありましたっけ?
嘘はいけませんよ。嘘は!
やっぱり、スポンサーが近くにいるといいな。本当に羨ましいです!
ななママ 2011/05/07(Sat) 01:15 編集
ななママさんへ
ななママさんーーっ!!羨ましいって言われるほど、
どこがうらやましいのか私にはまったくわかりません(ノД`)
うちなんか、車は無いし、家は賃貸やし、テレビは一台しかないし・・って
無いものをあげていったらキリが無いくらいですよ(汗)

のんきな感じですが、悩むし、泣くし、どうしたらいいかわからんこと
いっぱいあります。でも、楽しいことや、うれしいことを描いた方が
自分もうれしいし、観てくれる人も楽しんでもらえるかな?って思うから
できるだけ暗くならないようにしています(*´ー`)
子供を叱るときは、のんきにほわわんどころか・・!ごぉらーーっ!!って
叱ってますよ(笑)

おもちゃもマミィだけに買ってもらってるわけで無く
記事にはしたこと無いんですが、(鍵盤かくのが大変なのと
あまりネタにはならなかったので)拓人の習い事の
ピアノの発表会で弾く曲を一所懸命練習して
弾けるようになったので、買いました。

文章はできるだけ簡潔にまとめたいと思ってるので、書いてないことは
たくさんあります。できるだけ最後のあとがきみたいなところで
補足しようと思うのですが、それもなかなか補足しきれなくて・・。

これからも何かわからない点、不思議な点とかあったら
また言ってください。メールでもいいですし(*´ー`)
2011/05/07(Sat) 16:22
私も
抹茶大好きです♪
かき氷は宇治金時みるくが一番♪
拓人くん大人の味がわかりますねー。
うちの子はまだバニラかストロベリーです(o^∀^o)
みわ 2011/05/07(Sat) 11:46 編集
みわさんへ
宇治金時ーーーっ!!みるくーーーっ!!
もう食べたい!!大好きです(*´ー`)

バニラもストロベリーもおいしいですよねぇっ!!
これから暑くなるとますますおいしい!!
早くおなかが治って食べにいけるといいなぁーーっ!
2011/05/07(Sat) 16:23
ななママさんへ
思うのは自由です。好きにしたら良いと思います。

が、それを不特定多数が見る場に晒し、嘘吐き呼ばわりするなんて……

とても悲しいです。

何か悩んでらっしゃるのかもしれませんが、あなたのやり方では、誰も真意を汲めませんし、傷つく人がいます。

もし、何か悩みや憤りがあって、発散したいのなら別の方法にしてください。負の連鎖になってしまいますし、あなたも嫌な思いをしてしまいます。

何か悩んでいるなら、それを真っ直ぐ吐き出してみては?

そうではなく、ただの言い掛かりなら、ネットマナーを守って頂けないでしょうか………

とても悲しいです。

最後に、けぇこさん、横槍入れてしまい、すみませんでした。
えり 2011/05/07(Sat) 11:52 編集
けえこより
いえいえっ!!あやまらないでください!!
えりさん本当にありがとうございます。

それぞれの家庭環境の中で、自分と違う点は多々あると思います。
同意したり、それは違うやろって思ったり、怒りを感じたり。
色んな人の意見を聞いて、私も色んな事を感じ、そして勉強しています。
ここにくるみなさんは心の優しい方ばかりです。何か悩んで
らっしゃるのなら、ななママさん、えりさんのおっしゃる通り話してみてください。
それもあまり気が進まないのであれば、無理することはないと思います。

私のブログでみなさんにお気を遣わせてしまい、申し訳ありません。
えりさん、ありがとうございます(=^_^=)
2011/05/07(Sat) 16:37
突然ごめんなさい
ちょっと最近むかついてることがありまして、ふとけえこさんが車持っていないとおっしゃっていたことを思いだしたので言わせてください。
けえこさん車持ってないんですよね?子供3人もいるのに?
幼稚園の行事などはどうされてるんですか?
まさか、友達に乗せてもらってるとか?
もしそうなら、それ絶対にやめておいたほうがいいですよ。違っていたらごめんなさい。
車持たないことはもちろん自由です。
でも、持たないのならそれなりの覚悟は貫き通していただかないとまわりが迷惑なんです。
って、今まさに私が迷惑かけられてるんです。
家が近いのと子供が同じ歳ということでなにかある度に「いっしょにいこ!」って言わないとなんか意地悪な人みたいになってしまうし・・・。
回を重ねるたびに乗せていって当たり前みたいな空気になるし。その人もその言葉を待ってる感じだし。自分からは乗せてとは絶対言わないんです。でも、声をかけたら絶対
「ほんとに?ありがとう。」
ってしらじらしくいうんですけどね。
でも、こっちは車本体のお金はもちろんガソリン代、車検代、メンテナンス代、駐車場代等を払って維持してるわけで。
それを都合のいい時だけ利用するなんてずるい思います。
どういう神経してるのか腹が立って腹が立って、でも、急に声かけるのやめてもなんか気まずいしどうしたらいいのでしょうか?
その人お金がない感じではないんですよ。むしろ、潤ってるように見えます。
子供にはいろいろ買い与えてるようですし。おうちもりっぱなマンションですし。うちのほうがよっぽど我慢してるのに。
ほんと、悔しいです。

まわりの友人にも相談してみたんですけど当たり障りのない答えしもらえなくて。
ご意見聞かせてもらえたらと・・・。
他人のブログを利用してごめんなさい。
ななママ 2012/02/27(Mon) 14:48 編集
ななママさんへ
お久しぶりです☆車ですか??

私は免許もってないんで、車運転できないんです。
だんなは日曜日しか休みじゃないので、車があっても
あまり活用できなくて・・。
もう少し百音が手が離れたら免許取りたいです☆

幼稚園の行事は、家族みんなで歩くか(徒歩10分くらいです)
タクシーで行きます。


面談のときとかは、「時間あわせて一緒に行こう」と言ってくれるので
乗せていってもらったり、拓人だけのときは自転車で行ったり
陸人と百音をつれて歩いて行ったり・・いろいろです。

私は、乗せてもらうのが当たり前とは思ったこともないし、
車を維持するのは大変なお金がかかるのもよくわかっています。
その上で、「乗せてあげる」といってくれるお友達にすごく感謝しています。

ななママさんの一言のおかげで改めて思い返すことができました。

ななママさん、声をかけてあげてやさしいですね。
でも、毎回毎回だと疲れてしまったんですね。

無理しないでいいと思いますよ。お子様同士がすごく仲良しなら
一緒に行ってもいいと思いますが、ななママさんがしんどいのなら
「用事があるから」と先に行かれるときがあってもいいんじゃないですか?
2012/02/27(Mon) 21:28
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート