忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


爺さん(私の父)が亡くなって2年。

先週の日曜日は、爺さんの墓参りに行ってきた。

 


なかなか時間が取れなくて

百音を見せることもできなかった。



 

爺さん。ほれ、百音やで。

見るのんはじめてやろ。女の子やで。


540bb8e5.gif


最期まで「しんどい」とか「痛い」とか

絶対に私に言わなかった爺さん。

 


兄ちゃんがお見舞いに行ったときに大泣きして

帰りのエレベーターに乗る兄ちゃんに

「ありがとう」と手を合わせていた爺さん。





「マミィのこと頼むなぁ」と言ってたやろ。

ずっとマミィはうちらとおるから大丈夫や。

 

 

ほら、拓人やで。でかなったやろ。

よぉしゃべるし、ちょっと生意気にもなったんやで。

 

 

これ、陸人。爺さんが生きてるときは

寝返りできひんくらい赤ちゃんやったやろ。

 

 


旦那も元気でやってるで。

なんでも手伝ってくれるから助かるねん。

 


 

旦那とマミィと拓人と陸人。

そして、百音。

 

 


・・・・・・・・爺さん。


これが私の家族やで。

 

 
 

爺さんに「守っててな。」ってゆうても

何となく頼りないから別にええわ。

 





とりあえず、みんなが頑張る姿を

 

 






ec3dc926.gif

そっから見ててな。
o(^◇^)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

とってもいいお天気で、暑いくらいでした。

肌寒い日もあるけど、だいぶ夏が近づいてきてるんですね♪

爺さんが亡くなって2年もたつんかぁ。早いなーーー。

☆ランキングに参加しています☆

d75e8475.gif

↑忘れたころに登場します!↑
↑今も現役(?)爺さんに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
久しぶりのコメントです(^^)
以前、拓人君がおじいちゃまが見える(感じる?)的な記事がありましたが、
今回のお墓参りでは、拓人君、陸人君はおじいちゃまを近くに感じていたのでしょうか??
それとも、おじいちゃまはいつも近くで見守っていてくれるので、
特にこれといったものは感じなかったのでしょうか?
2011/05/09(Mon) 11:05 編集
偲さんへ
お久しぶりですーーっ!!
コメントうれしいです(*^-^)

そうなんですよ!!でも今回は二人とも
まったく爺さんを感じなかったようです。。

前はけっこういろいろ言っていたんですが不思議です。

爺さんが亡くなってすぐは、私も旦那もすごく爺さんが
近くにいる気がしてなりませんでした。
でも、今は全然そんな感じはしないので
天国で楽しんでるんかなーーなんて思っています(=^_^=)
2011/05/15(Sun) 21:22
もう2年ですね。
けえこさん、おはようございます♪
お父様が亡くなられてもう2年ですね~
うちも先月祖母が102歳で亡くなったのですが、生きていた時にもっと会いにいけば良かったと思うほど今になって祖母が恋しく思ったりしてねww
けえこさんのお父様、いつもそばにいてみなさんの事ちゃーーん見守っていてくださいますね♪
もしかして、天国でけえこさん宅のお父様とうちの祖母、お話しているかも・・・^^;
シフォン 2011/05/09(Mon) 11:56 編集
シフォンさんへ
私も爺さんが亡くなったあとに、祖母が亡くなりました。
大阪で、私も全然帰らなかったので、結局拓人さえ
見せなかったのがすごく残念で・・・。
いくつになっても元気でいてほしいって思ってしまいますよね。

天国でシフォンさんのおばあ様とも一緒に話してるのかも♪
爺さんは、案内とかするの好きやったから、いろいろ案内してるのかも
しれませんね(=^_^=)
2011/05/15(Sun) 21:25
無題
おじいちゃん、きっとみんなを見られて喜んだでしょうね。
前に拓人君が「おじいちゃんがいる」って言っていた記事があったので、今度は陸人君が言うんじゃないかとちょっとドキドキしながら読みましたw

拓人君も元気になって良かったですね(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2011/05/09(Mon) 15:24 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
私も陸人くらいは何か言うかなーーなんて思っていましたが
全然でした(=^_^=)

お墓まいりに行って爺さんの名前が刻まれてるのをみると
改めてもういないんやなぁて思いました。
百音をずっと見せたかったので、いけてよかったです♪
2011/05/15(Sun) 21:27
爺さま…(^O^)
天然で(ブログを読む限りです…すみません)お優しくて 強くて…ホント大好きです!!

義母も亡くなって2年 痛かっただろうに 辛かっただろうに 愚痴ひとつ溢しませんでした。私もそんな人になれるだろうか…時々 考えます。

人のブログに突っ掛かってあら探ししたり 暴言吐くのは 心が弱い人間がするんだろうなぁ と思います。

けえこさんの聡明なやり取り 本当に尊敬しました!!マミィさんと爺さまに 大切に素敵に育てられて来られたんだと しみじみ思いました。私は…短気で損気(古い(笑)…無理です(^_^;)
けいこ 2011/05/09(Mon) 20:20 編集
けいこさんへ
ありがとうございますー!!
ほんまに天然で自由人なじいさんでしたよ(笑

闘病はつらいですよね。私も爺さんのように泣き言言えずに
いれるやろうか・と思うと自信がありません。

ブログをやって、公開してて、コメント書けるようにしてるので
色んな方の意見があると思います。
一人一人みなさん考えが違うから、突っ込みを受けることも
ありますが、何事も勉強!!と思って頑張りますっ!!!!
私はけいこさんのコメントとってもうれしいです(≧∇≦)
マミィのことも、爺さんのことも褒めてもらえてうれしいです☆
2011/05/15(Sun) 21:32
いつもここで思い出します
そういえば うちの親父の墓参りにいってないなあ
と、よく思い出す僕ですが(笑

子煩悩な親父だったので、子供を見ると甘やかして
しょうがない、デレデレじーさんだただろうなあ

とか思うと、ああ、なんだ。

自分が歳くうとあーなるのか とか 変な納得

をしつつ、 また墓参りにいかなきゃなあと

思うのでした。

けぇこさん 思い出させてくれてありがとう!
Roland 2011/05/10(Tue) 02:40 編集
Rolandさんへ
お墓参りってなかなかいけないものですよね。
私も久しぶりに行きました(=^_^=)

Rolandさんはとってもかわいがられて、大事に育てられたんですね。
私はコメントをいただいて、ここでお話ししてるだけですが
お子さんたちに対する気持ちをお聞きしているとそう思います。
なかなか時間を作らないと、お墓まいりもいけませんが、
また子供たちを見せに行きたいと思います(=^_^=)
2011/05/15(Sun) 21:36
^^
きっとお空から、みんなを見守ってくれているんでしょうね★

お墓参りって生きてる人たちに必要な事だなぁって思いました。
もねちゃんや陸人くんは、お爺ちゃんに遊んで貰った思い出がなくても、一緒にお墓参りに行って、お爺ちゃんの話をして、これからも自分たちがどういった人たちの中で生まれて、生きてるのか、知っていくんだなって^^

そして……我が家もお墓参りいかなきゃっ!と焦りました;


沢山の方の目に触れるブログは、色んな事があると思いますが、このブログから沢山学ばせて頂いてるし、意見が違う方とのやり取りを見ても、お子様たちにとっていいママなんだろうなって尊敬してます。
見習うところ沢山、私もけぇこさんみたいになりたいです★
私が口を挟む事で逆に気を遣わせてしまったと思います、ごめんなさい。
けぇこさんには、楽しくブログを続けていって欲しいです^^
えり 2011/05/11(Wed) 09:55 編集
えりさんへ
小さいころは、お墓まいりの意味がよくわかりませんでしたが
子供が産まれて、自分の父親が亡くなってからはお墓まいりって
自分のためにも大事やなぁと思いました。
お墓で百音を見せて、見えてるんかどうかわかりませんが
「よし!ちゃんと爺さんにみせたな!」って気持ちに整理が
できるというか・・・うまく言えませんが(=^_^=)

私はえりさんのコメントがすごーーくうれしかったですし、あやまらないで
くださいいーーーっ!!
これからも末永くよろしくお願いします☆
私はいいママ・・なんだろうかぁーーっ!!自信ないです!!
毎日必死で気が付けば夜で、「あーーもっとこうすればよかった!」とか
「怒りすぎたー!あんな言い方よりもっといい言い方なかったかな」とか
後悔ばかりで(´Д`。)
私こそ、いっぱい勉強させてもらってます!!
2011/05/15(Sun) 22:21
無題
こんにちは。
やっと我が家が完成し(正確にはまだ震災で入ってこない下駄箱などなどありますが)GW初日に引っ越しをしました。まだまだ段ボールに入ったままの物がたくさんあり、探し物の毎日です。
久しぶりにけえこさんのところにお邪魔しました。いろいろ大変でしたね。日々の出来事を簡潔に見せるって難しいですね。でも楽しみにしています!!
いつも思いますが、子どもの体調不良は本当に見ていてもつらいですよね。今回はおかゆ一口でもだめだなんて・・・拓人くん相当つらかったでしょうね。よくなって良かったです。
うちの娘もGW前からずっと下痢して、GW終わる頃良くなってきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。それに、引っ越しに伴って4月から息子と娘は新居近くの保育所へ変わっていたので、初めての保育所で慣れない毎日のため疲れがでたのかなと思っています。
これからもけえこさんの楽しいブログを楽しみにしています。
りあくみ 2011/05/11(Wed) 15:09 編集
りあくみさんへ
おかゆ一口でも吐いたんですーっ!!しかも百音ようのドロドロのやつ
でも・・(´Д`。)顔は土色やし、ほんまにつらかったです。

娘さんも下痢されてたんですか。子供の病気はほんとうにつらいですよね。
環境が変わると、大人でも疲れてしまいますもんね。
新しいところで不安もあるかと思いますが、その分、新しい発見も
楽しみもたくさんあると思います!!

りあくみさんも新しいおうちで、荷物の片づけなど大変かと思いますが
無理しすぎないようにしてくださいね(=^_^=)
2011/05/15(Sun) 22:27
[1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート