忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜の寝かしつけの時間。

今日あったこと、楽しかったこと。

布団に入っていろいろ話してさあ寝よう!




「おやすみーー」とドアを閉めても

遊んでなかなか寝ない子供たち。




「・・・しゃあないなぁ。ここは私が昔話でもしたろ。」

マミィが布団に入って、桃太郎を話し始めた。




むかしむかし、あるところに

おじいさんとおばあさんがおりました。


おじいさんは山へしばかりへ。

おばあさんは川へ洗濯に行きました。


おばあさんが洗濯をしていると

川の向こうから大きな大きな・・・・・・・




efce8a0e.gif


拓人の突っ込みにも気にせず、マミィの話は続く。
 


おじいさんとおばあさんは

その子供をスイカ太郎と名づけました。

 

「桃太郎だよ」と突っ込む拓人もかわし、

どんどん話が進み、サルと犬とキジが仲間入り。

いよいよ鬼が島へ向かう一向。




さあ、物語の
クライマックス!!

 


 

「・・そして、スイカ太郎はついに」

 




 

「鬼のパンツを」

 

 


お、鬼のパンツを!?











eaee5c95.gif


寝れるかっ!
(TДT|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

絵本と違って、耳から聞く物語は自分の心の中で

想像するからすごいいいんやで。とマミィが言っていました。

とりあえず、最初はちゃんと物語を話すマミィ。

話を子供たちが覚えたら、あとはもうむちゃくちゃに話す日もあり(笑)

なんとか陸人だけは寝ましたo(^◇^)o

☆ランキングに参加しています☆

ccba7cb7.gif

↑「・・・桃太郎なんだけどなぁ。。」↑
↑余計に目が覚めた!?長男に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私も同じ事してますっ。
中から女の子出てきてAKBに入ったりしてます(o^∀^o)
娘がお話してくれる時もおかしな方に進んで行きます。
でもそれも楽しいんですよね♪
笑って寝れなくなりますけど…。
みわ 2011/05/25(Wed) 08:20 編集
みわさんへ
AKBに!!!おもしろいーー(^-^)
娘さんもお話するんですね♪
かわいいお話やねんやろうなぁーー!!

笑って寝られなくなるのわかりますー!!
夜寝る前のお話ってなんか楽しいですよね☆
2011/06/05(Sun) 20:48
楽しそう♪
マミィさん、面白いですね☆
子供ってそういうの好きな子多いし、陸人くんとか大きくなったらテンション上がりそう^∀^

耳で聞く話は自分で想像する…確かにそうですね!!
読解力にも繋がりそう……
話を変えたりするのも、毎回新鮮でいいですね♪
勉強になりました☆
えり 2011/05/25(Wed) 09:22 編集
えりさんへ
陸人がもっと話がわかるようになったら
余計に二人とも寝なくなりそう(汗)
でも楽しいでしょうねぇ♪

そうなんですよね。
確かに耳で聞くほうがいろいろと想像が広がって
いいですよね。話を変えると大人も飽きないし♪
また夜にお話しするのが楽しみですーー(^▽^)
2011/06/05(Sun) 20:50
無題
マミィさん面白すぎる(*≧m≦*)プププw
私も時々るち太の寝かしつけでお話するけど、結構うろ覚えで話に詰まっちゃったりするんですよね。
今度からマミィさん見習ってお話作っちゃおうっと♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2011/05/26(Thu) 16:05 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
そうそう!!細かいところに「ええーーと」って
なっちゃいますよね!!
正式な本もちゃんと読んであげたいなぁと思いつつ
ついつい作ってしまいます(笑)
2011/06/05(Sun) 20:52
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート