忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


百音がすやすやと
眠っている。


d6eff3b9.gif


たとえ、拓人が幼稚園でいなくても

陸人がいるとすぐに起きてしまう。





いつも寝不足で気の毒な百音。

今日はよぉーく陸人に言い聞かせねば。



私    : 百音はねんねしてるから、陸人。

     「しーーーー」やで。



陸人 :  うん!!「しーーー」だね。



 


私が、ひとさし指でシーーーとすると

陸人も、嬉しそうにシーーーとする。




今日はイケルかもしれない。

久しぶりに百音も寝られるかも。




念のため、
もう一度言い聞かせる。 




私 :  ねんねしてるから、「しーー」ね。

陸人: うん!!!「しーーー」ね。




これイケルやろ!
完璧やろ!!!




うれしくなった私の前をととと・・・と通り過ぎて

陸人は百音のもとへ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!!!









陸人、「しーーーー」の意味・・・・


 










523864d8.gif


わからず
o゜(p´□`q)゜o


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

大きい声で・・・今日一番大きい声で・・・(T∇T)

百音、秒殺。。一瞬しか寝られませんでした。

まさかの裏切りでした(笑)

前はうるさくてもがーがー寝てたんですが、

今はすぐに起きてしまいます。

せっかく寝ても、部屋中で「ごーーーせいじゃーっ!!!」とか

「がーたがたがたきりばっ!!」とか響いてるので

寝られへんねんやろうな・・・(TωT)

☆ランキングに参加しています☆

b9f80492.gif

↑おかげで夜は白目むいております↑
↑睡眠不足の長女に愛の1クリックを!!↑

 



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
まだ理解できませんでしたか。
きっと百音ちゃんが可愛くて仕方がないんでしょうね。
白目むいて寝るほど疲れ切っている百音ちゃんは気の毒ですが。。。
頑張れ、百音ちゃん!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2011/06/01(Wed) 14:59 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
昼間はほとんど寝られず・・。
今日も白目向いて寝てました(笑)

しーーってわかってると思ってたのに・・そこがわからなかったとは
力が抜けてしまいました(T_T)
陸人はけっこうほったらかしにしてるので、いろいろ教えないと
なぁと反省しました(汗)
2011/06/05(Sun) 20:58
無題
あらぁ~っ、残念でしたね。
子どもに「シーっ」は無理なんでしょうね。
うちも下が小さいときは同じ光景があったので、あるある!!と笑ってしまいました。
私は諦めて、おんぶをしていました。
おんぶすると不思議と喧しくてもスヤスヤすぐに寝てくれるので・・・。
長時間は肩が痛くなったりしますが、外出でも抱っこヒモが欠かせませんでした。前だっこだから前がちょっと見にくいけど、両手が開くから上の子と手をつないだり出来て良かったです。

陸人くんは妹が可愛くて仕方ないのですねぇ。
寝れない百音ちゃんはかわいそうですが、白目をむいて寝る百音ちゃんも可愛いですね。
りあくみ 2011/06/01(Wed) 17:02 編集
りあくみさんへ
やっぱりおんぶですね!!
拓人と陸人の時は、おんぶをほとんどしなかったんですが、
百音はよくおんぶしています。

肩痛くなりますよねー(涙)
でも、おもちゃも飛んできそうで怖いので
おんぶ→寝る→置く・・・にしようかなぁーー(^-^)
2011/06/05(Sun) 21:00
あらら~
陸人君、残念(>_<)百音ちゃん、災難でしたね。
かわいくて仕方なくてやっちゃうんですよね。
我が家の長男(4歳)も同じ事をやってます。
寝てるとわざと大きな声で『ねんねだね~』って
その声で起きるんじゃ~!!って毎回。怒ってます(^_^;
娘はどんなにうるさくても眠たくなったら寝てくれるので
ありがたいです。でも息子が幼稚園に行っている
時が一番、ぐっすり寝てます(笑)
さとぷ~ 2011/06/02(Thu) 06:31 編集
さとぷ~さんへ
そうそう!!まさにその声で起きるんじゃ~です(笑)
たまーーに日曜日に旦那が上の二人を連れて
どこかに行ってくれたりすると、「こんなに寝るの!?」って
いうくらいに寝ています(*^-^)
2011/06/12(Sun) 17:27
無題
またもや出張中のロラです(笑

現在京都駅前に生息中

いやー、シーは通じると思ってるのは
親だけかもです

うちもシーだよ? わかった?
うん!わかった! といい返事

でもその返事が 叫ぶ感じだという(笑

まあ...年中さんくらいにはわかってくれる
はずですよ

地道に教えていきましょう


Roland 2011/06/02(Thu) 06:55 編集
Rolandさんへ
京都駅前ですかーーっ!!懐かしいです♪
しばらく行ってないなぁーー。
10年くらい前は1年に3、4回は行っていました。

ほんまに「わかった!」の返事が叫ぶ感じですよね(*^-^)
だんだんわかってもらえればいいかなぁ・・と思いつつ
今日も百音は起こされております(笑)

あーー河原町にまた行きたいです!!
2011/06/12(Sun) 17:29
かわいくて
仕方ないんでしょうね☆

構いたくて構いたくて……(笑)

中々静かにって、子供には難しいですよね><
えり 2011/06/02(Thu) 15:18 編集
えりさんへ
百音が笑うと「笑ってるーー!!」と大笑い。
拓人はまったくそういうことはなかったので
日々驚きです。
なので、ちょっとくらい起こされてもまあええかとあきらめ中。
百音は気の毒なんですけどねo(^◇^)o
2011/06/12(Sun) 17:30
そうして下の子は強くなる
ももちゃんがねたらマミィーさんにお留守番していてもらって、陸ちゃんと買い物へ行くとか…。
と、あった事もない他人の私がマミィーさんを使う(笑)不思議な提案。
かめ 2011/06/04(Sat) 08:08 編集
かめさんへ
かめさんの言い方がとても面白くて思わず笑ってしまいました♪
ほんまですね!!
たまには陸人と二人でお買いものいいですね♪
陸人はいっつも百音と一緒やし、私と二人の時間もないし
百音も寝られるし(=^_^=)

今度、マミィに話してみます!!これで百音も寝不足解消ですね(≧∇≦)
2011/06/12(Sun) 17:38
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート