忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何度もブログで紹介している通り、

物覚えが今一つな
次男、陸人。



 

色の覚えが悪くて、旦那もついに参戦。


プチトマトを見せて

「これ、何色?」と聞くと、見事に



cea30f00.gif

旦那もやられていた。 
(_ _lll)




・・・でも、これでいい!!心からそう思えた。

陸人はこのままでいい。

 


 


百音の食べ残した1枚の

赤ちゃんせんべい。




もったいないので、陸人にあげた。
 

 

 

「ありがとうーーー!」と嬉しそうに

真っ二つに割った。

 

 

 

とことことこと、歩いていって

 

 









43fcfaec.gif


あんた優しい
やん(´Д`。)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

ちょっとくらい(だいぶかもやけど・・)物覚え悪くてもいい!!

色はいつか覚えるやろう♪

優しいいい子に育ってくれいーo(^◇^)o

ちなみに百音はもらえて当然顔をしています(汗)

☆ランキングに参加しています☆

878fe986.gif

↑何か質問するとやっぱり魂抜けます↑
↑ちょっぴり(?)おバカな優しい次男に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うちもでしたよ
うちも次男は周りの子よりも色もひらがなも覚えが悪いです。2年生なのにカタカナもいまいち覚えてません。
それでも3人の中で一番優しいです。一番三男の面倒をよく見てくれます。
人からもらったおやつも兄と弟と父に残してすこーーーしかじって終わったりします。じいちゃんばあちゃんも次男が一番優しい子って言います。それだけでなんだか嬉しくなります。いつかは覚えてくれますよ、きっと・・・
こぶこ URL 2011/07/13(Wed) 08:07 編集
こぶこさんへ
お兄ちゃんと弟とお父さんにまでっ!!
めちゃくちゃ優しいいい子さんですねぇっ!!!

カタカナもひらがなもいつかは覚えるけど、そういう優しい気持ちは
教えてもなかなかわからないから、大事だと思います。
私も焦らずにゆっくり教えていこうと思います(=^_^=)
2011/07/19(Tue) 09:13
超出張中ふたたび
本日も出張中(イン旧長野オリンピック会場付近

なんか思ってたんですが、陸人くんはうちの
次男と行動パターンが似てます

優しいところと 自由人なとこが(笑)

多分、人の期待通りに答えたく無いんでは?
ずれた答えを言うと面白い反応が帰ってくる
から面白がってるという事もありますよ
(はい!うちの次男の事です(笑)

時が来れば ちゃんと答えてくれますって!!!

うちの次男も!!!(笑







Roland 2011/07/13(Wed) 08:25 編集
Rolandさんへ
おおおっ!!長野にっ!!
いつもお疲れ様ですーーっ!!ほんまに超出張ですねっ!!

優しいところと自由人なところ!!まさにその通りです♪
ほんまに面白がってるのか?それともマジでわからんのか??
それが今だに謎なんですが、ときが来ていつかちゃんと答えれば
いいかなぁと思いつつ、今は見事なボケに突っ込んでおります(笑)

毎日暑いですね。超出張でお体崩されないように気を付けてくださいね!!
2011/07/19(Tue) 09:16
無題
泣けるほど、いい話ですねぇ。
次男は優しい。納得です。その優しさを理解してあげることが大事ですよね。
ヒヨママ 2011/07/13(Wed) 21:47 編集
ヒヨママさんへ
全然何もかも覚えないんですが、ただただ優しいし、
百音が泣いていたら一番に走っていきます。
もう覚え悪くてもいいやと思いました(´Д`。)
ほんまに覚え・・悪いんですけどね(笑)
2011/07/19(Tue) 09:19
無題
そんなの普通だと思ってましたー!
うちの3歳の息子は1歳の妹に当たり前に優しくしてますよ。
お菓子や飲み物は言わなくても必ず妹に分けてあげるし、私が妹を叱ってたら、○○ちゃんをいじめるなー!って両手を広げて妹を守りに来たりして(^_^;
○○ちゃんかわいい!宝物だよ!って、大事にしてくれています。でも、まわりの子もそんな感じだし特別なことだなんて思ってませんでした。
けえこさんの記事をみてそんな程度の出来事でも記事にできるんだってびっくりしちゃいました(^^)なんてことないことを立派な記事にすることができるってすごい才能ですね。
のりこ 2011/07/14(Thu) 09:11 編集
のりこさんへ
いやいや!!
うちにとってはそれは当たり前じゃないんですーーっ!!

きっとのりこさんのお子さんもまわりのお子さんもとっても優しい
いいこさんなんですよ!!
拓人はよく言うことを聞くんですが、子供にはまったく興味がありません。
陸人は全然言うことを聞かないんですが、子供はめっちゃ好きみたいです。

長男→次男はあんまり関わりがなかったので、次男→長女のべったりぶりに
びっくりしています。
のりこさんのお子さんは優しい子供たちでうらやましいです(≧∇≦)
2011/07/19(Tue) 09:23
ポリアンナのいいこと探し
「普通」「そんな程度」「なんてことない」
そんなささやかな事が特別な、奇跡のような幸せであると子どもが産まれてから感じるようになりました。
今年の3月11日以降は特に、です。
そんな日常の幸せを可愛いイラストと温かいユーモアで描かれているけえこさんのブログは私の楽しみです。
お忙しい中、素敵な絵日記いつもありがとうございます。


のりこさん!
周りもそうだから当たり前ではないと思いますよ。のりこさんが優しいから息子さんも優しい子に育っていらっしゃるんですし、のりこさんと息子さんが優しいからお友達皆さんも優しい方ばかりなのだと思いますよ♪
あきかん 2011/07/14(Thu) 11:09 編集
あきかんさんへ
温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
爺さん(私の父)が亡くなってから、そして大震災から
普通に毎日同じ生活ができるってなんて幸せなんやろうと
私も思うようになりました。
ただ、長男はいじめたりはしないのですが、ほんまに小さい子に興味がなくて。。
次男との性格の違いにも驚いておりますp(^_^)q
2011/07/20(Wed) 20:46
すてき♪
教えて、覚えてするより、自分で当然のように人に優しく出来る事………素敵ですね☆

お兄ちゃんになった事で、きっとググンッ!!!と成長している陸人くん。
きっと大人の心配より深い部分で、子供たちは成長していくんですね。

色を答えられるより、ずっと大切な事を陸人くんは知ってるんですね。

それはご両親や拓人くん、周りの方々の優しさの連鎖だと思います♪
えり 2011/07/15(Fri) 00:08 編集
えりさんへ
自分が小さい頃もあまり赤ちゃんに目がいかなかったんです。
長男→次男との絡みがあまりないのも、こんなもんかな?
と思っていただけに、次男→長女のかわいがりっぷりに
驚いておりますo(^▽^)o
こんなにかわいがってくれるし、覚え悪くてもええかと
思ってきました♩
ほんまに悪いんですけどね(笑)
2011/07/20(Wed) 20:54
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート