忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み前の
個人面談。

年中から入園して

ずっと友達とうまく遊べなかった拓人。




 

面談のたびに

「1人でよく本を読んでいる」と言われて

ずっと心配していた。

 




それが、今回、初めて・・・・

 

「たっくん!!どしたんですか!!」


「まるで殻を破ったかのように!!」



a969824c.gif

もう、何よりも
うれしかった。

 


今日は、終業式。

明日から夏休みが始まる。

 

 

子供のころは、夏休みが訳もなく

きらきらとしていた気がする。


ただただ、うれしかった記憶がある。

 


 


今、拓人はそんな気分なんかな??

 



うちは旦那の帰りも遅いし、百音もいるので

なかなか遊びに連れていって

あげられへんけど

 
 


出来るだけ楽しい思い出を

いっぱい作ってあげたい。

 

 
 

1学期よく頑張ったなあ。

お疲れ様!!

 





さあっ!!!!


幼稚園最後の夏休みが

 

 

 





ec60774d.gif

始まるでぇっ!
(≧∇≦)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

色んなところに連れていってあげたいけれど

なかなか行けない・・。

かき氷に水遊び。近所のプレイランドとか

私が連れていってあげられそうで楽しいところ。

考えて楽しい夏休みにしたいです(*^-^)

☆ランキングに参加しています☆

88d726af.gif

↑なんか私も小さい頃に戻った気分↑
↑夏休みのスタートに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ワクワクですね♪
何かきっかけがあったんですかね(o^∀^o)
友達とワイワイな幼稚園も楽しいでしょうし、夏休みもワクワクでしょうね☆

子供の頃の夏休みって特別ですよね。

良い夏休みを♪
えり URL 2011/07/20(Wed) 11:45 編集
えりさんへ
何があったのかわからないのですが、年長の夏休み前で
やっと「友達と遊ぶようになった」と言われてホっとしています。

子供のころの夏休みってなんであんなに楽しかったのか・・
拓人にもそんな気持ちになれるように、できるだけいろいろ連れて
いってあげたいなぁと思っておりますo(^◇^)o
2011/07/21(Thu) 09:50
無題
いよいよ夏休みですね。楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいですよね。
うちは保育所なので夏休みもお盆だけですが、出来る範囲でいっぱい思い出を作ってあげたいです。

やっぱり戦隊物デビューは拓人くんの殻を破ってくれたのですね。けえこさん心配してましたものね。読書も好きだし元気に遊べるし、言うことなしですね。
りあくみ 2011/07/20(Wed) 17:53 編集
りあくみさんへ
うちも、旦那がお盆も仕事なので一人で連れていけるところ・・というと
かなり限られてしまうんですが、できる範囲で思いでを作れたら
いいなぁと思っています(≧∇≦)

やっと友達と遊ぶようになってホットしています。
でもいつかは、カバン玄関にぽーーんと投げて
遊びにいってしまうくらいにわんぱくになってほしいなぁと
思っています。
そうなったらまた大変そうけどね(*^-^)
2011/07/21(Thu) 09:54
いいな
うちの年長の息子は3歳で戦いに目覚めて、お友達とも盛り上がっていましたが最近はもう戦いもさめてきたらしく、どうやらまわりのお友達もやらなくなってきたらしくて遊びが変わってきたみたいです。
考えてみればいつまでも戦いごっこっていうのもようちくさいですもんね。ちょっぴりさびしいですけど仕方ないのかな。
拓人くんはまだまだ盛り上がってるみたいでいいな。
夏休み楽しい思い出いっぱいできるといいですね。
うちもお友達とたくさん遊ばせてあげる予定です(^^)
みみりん 2011/07/20(Wed) 22:10 編集
みみりんさんへ
3歳ですでに戦いに目覚めたんですかっ!!すごいーーっ!!
うちは目覚めるのがほんまに遅かったから(´Д`。)

何をして遊んでるのかは、あんまり知らないんですが
戦いごっことかドッジボールとかしてるみたいです。
一人でいつも教室で本読んでるところを想像していたので、
友達と遊ぶようになっただけでもよかったなぁと思っています♪
2011/07/21(Thu) 09:56
こんにちは
嬉しいですよね!凄くわかります!!
うちは年少からだったので、同じく二年目年中の二学期の面談で、同じ経験をしました。
「○くん、変わりましたね」
「怒られることもあるんですよ~」(友達とふざけてて、先生に怒られることもあると。先生自身は、あの○くんを怒るなんて~って気分で、むしろ嬉しいらしい)
先生、前のめりで、ちょっと興奮気味なくらいの話し方で、こっちがびっくりしました。
怖くない先生・波長のあう友達、そんな色々があったみたいです。
あれからもう一年近く。もう幼稚園も終盤ですが、変わらず楽しく通園しています。

夏休み。色んな体験させてあげたいですよね。でも暑さや、兄弟の体調にも左右されて、なかなかうまく行かない毎年。今年こそ!と思います。
さほ URL 2011/07/23(Sat) 11:29 編集
さほさんへ
わかります!あの○○くんを怒ることがあるなんて!って
先生自身もうれしいビックリやったんでしょうね♪

怒られるくらい悪ふざけステキです!!私も小学校の頃は
よく怒られた(笑)それくらいいっぱい友達と遊べるのは
すごくいいことやと思います(*^-^)

兄弟がいると、なかなか思い通りにいろんなところに連れていって
あげられませんが、うちもできるだけたくさんの思い出をつくって
あげたいなぁと思っています♪
2011/07/30(Sat) 14:32
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート