忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百音の離乳食が3回になり、固形物も

食べられるようになってきた。





・・・・・・・・・今、思えば

拓人1人のときは楽やった。


 

自分が食べる暇も無かったし、大変と思っていた。

でも、ちゃんと椅子に座らせて



8f1ec9f6.gif
















1対1で
ご飯をあげる事ができた。


百音にもそうさせてあげたい。






・・・気持ちはあるけれど。

 


食事中の陸人のトイレ。
 

いきなりこぼれる拓人の牛乳。




そして、その間に

椅子から
立ち上がる百音。





テーブルにつかまって

残っているご飯に
食らいつく。







まだ9ヶ月やのに

1人で食べさせてごめんな。

 






強く・・・・・・・・・・・・・・・・・












2866a052.gif
















強く生きてくれ
(´Д`。)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

うちはダイニングテーブルが無いので

こたつのテーブルで食べてます(笑)

なので、一緒に食べさせないと百音が暴れる・・。

たまに百音が食事中に寝ていると後から

ゆっくりごはんをあげられるのですが・・

だいたいはこんな食事風景です( ̄▼ ̄|||)

☆ランキングに参加しています☆

e79f61f8.gif





↑ごめんやでぇ。。↑
↑そして、強くなる!?長女に愛の1クリックを!!↑

 

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
はじめまして
子供2人目からは慣れて、1人目より楽なイメージがありますけど、ちょうど上の子が暴れる時期なのですね…だから下の子は強くなるのですね;;
そなそら URL 2011/08/12(Fri) 14:35 編集
そなそらさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´ー`)

1人目よりは子育てが気持ちの上では楽になったんですが
やることが増えたような気がします(汗)
牛乳のお代わりだの、こぼしただの、トイレーー!だの
してるうちに気づけば一日が終わってるような感じです(笑)
もう少ししたら落ち着いてごはんが食べられるかなぁ♪
またよかったらコメントくださいねo(^◇^)o
2011/08/13(Sat) 21:48
無題
こんばんは。
ひとりめは慣れずに大変。
次の子からはお世話する人数が増えて大変。
わかります!
kazumi URL 2011/08/12(Fri) 22:24 編集
kazumiさんへ
こんばんはーーっ!!
ほんまにその通りですーっ!!!
今は、百音がまだ小さいのでよけいに大変ですが
だんだんと手が離れるんやろうなぁ。。

ゆっくりごはんが食べられる日を楽しみに今は
しっちゃかめっちゃかな食事風景を楽しみたいと思います(=^_^=)
2011/08/13(Sat) 21:50
つ・・つよい
さすが三番目!この間11月の赤ちゃんがいるお宅へ行ってきたけど食べ物の手をつっこんでいる時期でした。ウチは数秒でひっくり返されてたなぁ。そうか大変さが最初からスタートするってワケでもないんだな。牛乳は自分でついでもらうようにするとかすればまた仕事が増えるかしら?
ウチは元々甘えん坊の性格なので、なるべくやってもらうようにしております。結局私がやるハメになろうがなんだろうが出だしは本人がやるです。ひとりっこだからこそ出来る余裕なんだろうなぁでも。
はじママ 2011/08/16(Tue) 15:59 編集
はじママさんへ
はじママさんのコメントを読んで、あれから拓人に自分で
牛乳をついでもらうことにしてみました!!
一回ひっくり返しましたが、なかなか上手に注いでいるので
ひと手間省けました♪
何でもやらせてみるって大事ですね!
失敗して、また手間が増えるなら・・と自分でやっていましたが
できるだけやらせてみようと改めて思いましたっ!!(*^-^)
2011/08/28(Sun) 15:57
無題
こんにちは。うちもこたつです~。いい部分ももろちんあるんですが・・・大変ですよね。イスに登るを覚えてしまったら、あまり変わらないかもですが・・・。
子供らが小さい時は、お客が来ても、長い間おやつを置いておくと危険(全部狙われる)なので、すぐに下げさせてもらったり。
勉強机もコレなので、これからどうしようかな~と考え中です。
さほ URL 2011/08/18(Thu) 00:59 編集
さほさんへ
そうそうそうそう!!そうです!!そうです!!
いい部分もあるんですが、うちもおやつは全部狙われるので
一定時間が過ぎると下げさせてもらってます( ̄ロ ̄lll)
勉強机も無い・・。そして、勉強したくても百音が触る・・。
うちも考え中なんです(TωT)
2011/08/28(Sun) 16:00
[1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート