忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓人が幼稚園から

1枚の用紙を持って帰ってきた。



それは

「弟妹入園申込書」



陸人を年少から幼稚園にいれる・・・

めちゃくちゃ悩んだ。




拓人は年中から入園した。

友達ができるか心配やったけれど

とりあえずは楽しそうに登園している。



陸人は社交的なので

幼稚園に入れても全く問題ないと

思っている。




でも・・・拓人は私なりに

いろんなことを教えて、たくさん遊んだ。

「よーし!もう幼稚園行ってこい!」

と、送り出せるくらいに相手をした。




陸人は



01e6b14b.gif














気づけば
大きくなっていた。




そう、思ったときに決めました。





・・・陸人。

陸人にしたらお友達と遊ぶほうが

いいのかもしれんけど。




それは引き続き幼稚園のプレに

通ったりして遊ぶ機会をいっぱい作るからな。






だから、もう1年だけ・・・・・






53c1f679.gif














ママと一緒に
遊ぼう。
\(^_^=^_^)/


●○●○○●○●○●○●○○●○●○

拓人が入園したら、ゆっくり陸人の相手を

してあげようと思ったら百音が産まれました。

陸人はほっといてくれ!と思ってるかもしれんけど

やっぱり思い残すことなく、遊びたい。

でも、お友達と集団で遊ぶことも

とっても大切だと思うので

色んなところに連れて行きたいです。

私の勝手で・・と悩みましたが、決めたからには

1年たっぷし遊びますっ!!(≧∇≦)

☆ランキングに参加しています☆

19facc32.gif




↑年中でいいよ。年中で。↑
↑同意してくれた年中先輩(?)に愛の1クリックを!!↑


 

↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
それも道ですよ
親になってみて、気づいたことがあります。

子供が可愛い っていうのは いろんなことにリンク
していくんだってことです。

僕は子供が生まれることは、ただ盲目的に大人になるまで
育てていくことだ、って思ってました。

そんな単純じゃないんですよね

今の瞬間を切り取って残したいと思う気持ち

今の瞬間を子供と一緒に楽しみたい気持ち

仕事や自分の事って、実は子供たちといっしょに

むしろ子供たち中心で回っていく物なんですよね

いつか、僕は子供たちを僕の楽しみに巻き込んで、一緒に

たのしめればいいって思っていましたけど、逆なんですね。

子供たちの成長や、楽しみ方にあわせて、どうやったら
あいつらが嬉しい顔をみせるだろう、って思うとワクワク
してたまらない自分がそこにいる事に気づきます。

いつまで親と一緒に楽しんでくれるかはわかりませんが
できる限り、僕の時間をあいつらにあげ続けようと、
けぇこさんの記事をよんで思いました。
Roland 2011/09/12(Mon) 09:15 編集
Rolandさんへ
本当にRolandさんのおっしゃる通りですね!!

どうしたら喜ぶやろうと考えただけで、こちらまで
すごくうれしくなります。
幸せをあげるつもりがいっぱいもらっているのはこちらの
方なんですよね。

百音がいるし、拓人も小学生になるしで
どこまで時間を作れるかわかりませんが、できるだけ
最後の1年を陸人と一緒に楽しみたいと思います。

そして、拓人のときと同じように
「よーーーし!もう行って来い!!」て
幼稚園に送り出したいです(≧∇≦)
2011/09/15(Thu) 13:58
すごい!
こんにちは!
初めてコメントします。
けえこさんよく決断されましたね。
うちには年長の娘がいます。
うちは年少から行かせてよかったって思ってるんです。
昔は3年保育なんてほとんどなかったのに今はちがうんですね。
年少で入れるのと年中で入れるのとではようちえんライフが変わってきますよ。
結局、年中になってクラスがかわっても、年少でできたお友達が親子ともどもわかりあえてるっていう感じで、仲良くいられるんですよね。
うちのようちえんも年中から入ってきた子も数人いますがあれ誰?みたいな扱いで親子で孤立してる感があってなんかさびしいですよ。
わたしはそういうのすごく気にしてしまう小心者で。
年少の1年間ってほんとに親子で成長したと思うし、結果的にはよかったと思ってます。
親がやってあげられないことをいろいろさせてもらえるし、親から離れてお友達や先生と過ごす時間って、特別ですよね。
でも、けえこさんみたいな考えもありだと思います。
自信があるんですね。
わたしももっとしっかりしなきゃって恥ずかしくなってきてしまいました。
まいまい 2011/09/12(Mon) 10:57 編集
まいまいさんへ
年少さんから幼稚園に入れたらお友達とのかかわりも
たくさんあるので、すごく悩んでいたんですが
やっぱり最後の1年が惜しくて年中からにしました☆

そうなんですよねーー。途中入園だと最初が気まずくて。。
拓人のときもけっこうドキドキしたのを覚えています。
どうなることやらわかりませんが、決めたからには
たくさん楽しみたいです(≧∇≦)
2011/09/16(Fri) 22:27
無題
うちは来年から幼稚園ですー。
徳島って公立の幼稚園はほとんどが2年保育なんです。
なので幼稚園の前に1年保育園に行く友達もよく聞きます。
うちは外に働きに出てる訳でもないので家で見てましたが…。

でもこの1年反抗期なんかわがままになったり偉そうな口の聞き方になったり。
毎日怒り続けてると保育園に入れた方がよかったんかもって思う事もあります。

なんだかんだ言うても一生の内でこんなに24時間一緒におれるのも今だけやと思って、怒りながらもこの時間大事にしてます。
後約半年…今はまだ娘が園児服着てる姿も、一人で幼稚園におるのも全然想像つかんけど、寂しいやろうなぁって事だけは今からわかります(∋_∈)
みわ 2011/09/12(Mon) 11:49 編集
みわさんへ
徳島はほとんど2年保育なんですか♪
地域によってさまざまなんですね(≧∇≦)

うちは2年のところも3年のところもあるんですが
今通っているところは3年保育です☆
一日一緒にいると、怒ることもあるけれど
これもあと少しやと思うとさみしいですよね。

拓人がはじめて幼稚園に行って、陸人と2人で家に帰ってきたとき・・
めっちゃさみしかったですよぉーーー!がらーーんとして(涙)
お互い残りの24時間一緒timeを楽しみましょうねぇo(^◇^)o
2011/09/16(Fri) 22:30
素晴らしい!
私も来年から娘が年少に入園できるのですが、まだ悩んでいます。一人目の子供なのですが、めいいっぱい一緒に遊んだ気がしないのです。4月生まれでしっかりしているし、本人も行く気満々!
でも・・・。もう少し決断できるまで悩みたいと思います。
ヒヨママ 2011/09/12(Mon) 22:30 編集
ヒヨママさんへ
本人も行く気満々!やとよけいに悩んでしまいますよね。
うちも陸人は幼稚園が好きみたいやったので
めちゃくちゃ悩みました。

今は週1回、幼稚園に行ってるんですが、来年入園しない場合は
週3回行くことになるらしいので、まあ幼稚園に行く機会も
増えるし・・と思って年中から入園させることにしました。

幼稚園に行ったら、年少さんのお遊戯会は小さくてすっごくかわいいし
運動会もちょこちょこ走ってたまらなくかわいいです☆
私は年中からを選びましたが、あと1年陸人にたっぷり時間を取ると
いうのと、年少さんの陸人を見たいという気持ちとめちゃくちゃ
悩みましたーー(TωT)
2011/09/16(Fri) 22:37
素敵な事
だと私は思います☆

真ん中て、どうしても大人の目が薄くなってしまいがち。
故に寂しい思いもしたり、早く大人な諦めや、実状を受け入れたりするんだと思います。
が、お母さんにそうやって時間を作りたいと思って貰える事、絶対幸せな事です♪

これから先、成長するにつれ、男の子は特にどんどん共有する時間が少なくなってしまうと思います。
もねちゃんもいて、大変だと思いますが、けぇこさんの素敵な想い、陸人くんと一緒に大切にしてください☆

えり 2011/09/12(Mon) 22:56 編集
えりさんへ
ありがとうございますーーっ!!
悩んで悩んで決めたんですが、そういってもらえたらうれしいです☆

年少さんの陸人も見たかったですが、やっぱりあと1年
のんびり一緒に過ごしたいという気持ちが大きかったです。
どこまで時間が取れるかわかりませんが、できるだけ楽しい1年に
なるように頑張りますっ!!o(^◇^)o
2011/09/16(Fri) 22:40
いいですね♪
こんにちは。百音ちゃんがいるので、家の中にも学ぶことたくさんですし、来年にもなれば、子供同士遊ぶでしょうし、けえこさんにとっても、助かることが多いのではないでしょうか?
何より・・・うちは2人だけですが、やはり、長男に比べると、「あれ?いつの間に?」が多いんですよね。長男の予定で引っ張り回されたり。
幼稚園までは特に。
小学校入ったら、だいぶそのへん違うのかなぁと思うので、来年一年って大きいのかも!
今年まさに「次男と思い切り遊ぶ&体験する」を目標にしていましたが、なかなか・・・。
私も離れがたい所あるのですが、うちの方では、年中から入ることはなかなか難しいので(受け入れが少ない&兄弟枠年中入園でもあるのか不明)仕方なく年少から入れる人も多い地域なので・・・選択の余地ないのです。そういう意味でもうらやましいです。
さほ URL 2011/09/14(Wed) 21:23 編集
さほさんへ
ありがとうございますーーっ!!
そう言ってもらえたらとてもうれしいです☆

陸人が生後4か月の頃に、爺さんが入院して生後8か月で
亡くなったので、その間の記憶がほとんど無いのと
拓人の幼稚園がはじまったらそっちにかかりっきりだったのと
百音が産まれたので、本当に思い起こせば申し訳ないくらいに
ほったらかしでした・・。

さほさんのおっしゃる通り、長男の予定で引っ張りまわされること
多いですよね。。
あと1年でどれだけ遊んであげられるかはわかりませんが
できるだけ頑張りたいと思います♪
2011/09/16(Fri) 22:57
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート