忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次男、陸人の幼稚園では

12月にお遊戯会がある。


「陸人は何の役になったの?」




私が聞くと、

陸人は嬉しそうに答えた。





「りくとはねー。」



 

「ぶれーめんおんがくたいの」

 

 





ええやん!!
ぴったりやん!!(*^▽^*)

 

・・・なんて嬉しく思っていたけれど

 

 



いや、嬉しいんやけども。

 





くるくると


嬉しそうに回る陸人の横で

 






母はすでに・・・

 






 

大パニックです
(/□≦、)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

い、衣装のある役がよかったな・・。

通園カバンに給食袋。

四角形のものしか作ったことのない私。

ベストなんてできるんやろうか・・。

まず「見返し」がわからず、ネットで調べました(涙)

裁縫上手なママがうらやましいです(T△T)

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
身、身返し…私にもわからない!!!
スモック作れたけえこさんなら!!!
ってわたしもスモックは作れたけど、コ、コレは無理(o_ _)o
瑠伽 2013/11/11(Mon) 07:27 編集
瑠伽さんへ
スモックは・・めっちゃ丁寧な説明書がついていたし、
なんとかなったんですが(T△T)
見返しとかもなかったし(/□≦、)
先生の手書きの説明書がみづらい・・でも頑張りますーーーっ!!
2013/11/13(Wed) 21:33
ひー!
けえこさんの絵を見てるだけでひー!しかでない私(笑)
幼稚園のかばんも上靴入れも縫うなんて考えれなくて買うぞー!なもんで(  ̄▽ ̄)
けえこさん!が…頑張ってくださーい!
ako 2013/11/11(Mon) 15:26 編集
akoさんへ
私もどっから始めればいいのかパニック状態です(*_*)
見返しからわからなかったので…。
なんとか頑張ってみたいと思います(涙)
2013/11/14(Thu) 10:08
え〜!
衣装はおうちで作って行かなきゃいけないのですか?これって裁縫苦手な人にはかなりの負担ですね。私にはとても無理だと思います。だいたい裁縫道具も持っていないのです。えへ。って自慢になりませんね。成功祈ってます。
マウジィ URL 2013/11/12(Tue) 04:48 編集
マウジィさんへ
作る人と、作らない人がいて
決まった役の衣装があれば、作らなくてもいいんです。
だから・・運まかせ(|||▽||| )
決まるまでが恐ろしいんです。

私は裁縫苦手なので、めちゃ辛いところです・・。
お恥ずかしい話、「見返し」ってなに?って感じやったので
先生の手書きの説明書を穴のあくまで見つめています(笑)
2013/11/13(Wed) 21:35
無理だー
やっぱり他の幼稚園にしよう。。そうしよう。。(笑)
りあんとあねら 2013/11/12(Tue) 14:43 編集
りあんとあねらさんへ
そうだよーーーっ!!
近いけど、ここは大変かも・・。
陸人とかぶってなければ、他の幼稚園でもよかったんやけどねぇ(T△T)
2013/11/13(Wed) 21:37
再利用
いらない服の袖と裾をそれっぽく切って、ミシンでダーっと・・・・
ベストという物にはなりにくいですが、布からよりは楽かも(・_・)
kiko 2013/11/12(Tue) 22:09 編集
kikoさんへ
それが・・それが・・生地が決まってるんですーーっ!!!o(;△;)o
フェルトの黄色の生地を陸人が持って帰ってきたんですが
裁断したところ、ギリギリの大きさしかない生地で(涙)

縫い代を指定の通りとったら、とても生地が足りないので
縫い代を減らしています。

私も再利用のほうがずっとやりやすいと思うんですo(;△;)o

泣きの顔文字ばっかりになってしまいました(笑)
2013/11/13(Wed) 21:40
[1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート