忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男、拓人が

なんと!!
運動会の応援団に!!





応援の練習のため、

いつもよりも早く登校している。

 




はちまきとたすきに

アイロンを当てていると


 

母の妄想は膨らむ。

 

男らしくなってきたなー。

かっこええなー。

 




小学3年生になり

少しずつ少しずつ

成長してきた拓人。

 






でも

 

 





やっぱり

 

 








一緒に寝たい
そうです( ̄∇ ̄;)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

相変わらず、日曜から木曜は自分のベッド。

金、土曜は和室で一緒に寝ています。

色々とゆっくり話せる貴重な時間でもあるので

まあ、もうしばらくいいかなと思っています(*^▽^*)

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
悪意の塊
上の方のコメント読んで朝から気分最悪。
本当に悪意の塊ですね。言葉の節々に悪意を感じます。コメント欄にこんな事書いて、本当に何がしたいんだろう。個人的にメッセージ送ったらいいのに。

いい人もいればそうじゃない人もたくさんいるって事を改めて実感しました。けえこさん、私のコメントも含め、早めに削除しちゃって下さい。

ちなみに、もし私の娘が手術何てなったら、うちはもっと大騒ぎになりますから。
通りすがり 2014/05/09(Fri) 10:46 編集
通りすがりさんへ
そういってくださると、ありがたいですーー!!

色んな方がいるんですねーー(汗)
ちゃんとお返事と、お礼を言いたかったので、削除しませんでした。
本当にありがとうございました!!(*^▽^*)
2014/05/10(Sat) 11:21
ん?
拓人くん、応援団がんばってるんですねー!!
でも、一緒に寝たい♪ってかわいいーー
うちも、いつまで一緒に寝てくれるかなぁ?
「今日から一人で寝る。」と言われるまで、寝る前のおしゃべりの時間楽しみたいですね♪

んん?
ん~、よくわかりませんが、いろんな方がいますからね。。。内容はよくわかりませんが、お知り合いだとしたら、せめて正々堂々と正面から言ってほしいものですね。

ワタシは、ステキな家族だと思いますよー(*^^*)けえこさん、また遊びに来ますね!
かよポン 2014/05/09(Fri) 11:59 編集
かよポンさんへ
ありがとうございます!!
そう言っていただけたら本当にありがたいです。

拓人はかなり甘えたなので、心配してる部分もありましたが
学校からのプリントで年に「つ」が付く間は
きにせず甘えさせていいんですよって書いてあったんです。

拓人は今、8つなので、もうしばらく大丈夫かなって
思いました♪

温かいコメントありがとうございましたo(>▽<)o
2014/05/10(Sat) 11:26
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています
厳しいコメントもあるようですが、私はけえこさんにいつも共感しています!
こどもの入院だって、よくあることではなく私の時も一大事でしたよ(>д<)
痛々しい我が子を見るたびに、涙を隠していました 怪我や病気の大きさに関わらず、子を想う親ならその気持ちは誰だって同じではないでしょうか

拓人くんも、今は体も心も人間関係も成長期まっさかり!(*^ー^)たくさんの人と触れあい、様々な価値観の中で、心配事も絶えませんね!

子どもにとってはどれが一番正しい選択なのか迷う時もあります
でも、たとえ結果に満足できなくても、子どもの最善を考えて考えて決めた選択なら、間違いも失敗もなく、それが一番の正解じゃないかなと思います(^o^)

私も、我が子の先天性の病気の事で重い決断をしなければならず、日々悶々と過ごしていますが、けいこさんの絵日記をみて励まされています!
これからも応援しています(*^▽^)/頑張って下さい


ことこと 2014/05/09(Fri) 13:16 編集
ことことさんへ
温かいコメントをありがとうございます。

私も百音の入院の記事を描きながら、もっと辛い思いをしているお子さんも
その親御さんもいてらっしゃるのに描いていいんやろうかと思いました。
ただ、私は自分の経験したことしかやっぱりわからないので
それを伝えるのには経験したことを伝えるしかなくて・・。

子育てもそうですよね。どうしたらいいのかわからないとき、いっぱいあります。
その選択が正しかったのかどうかはすぐには結果がでないし
悩むこともあります。

うまくいえないですが、私の悩んでることや楽しかったことを伝えて
同じ悩みが少しでも解決したり、楽しいことを共感できたり
そんなブログになればいいなと思ってました。

色んな方がいるんだなとよくわかりました。

ことことさんのお子様も大変なときに私にわざわざ
コメントを書いてくださって・・感謝しています。
本当に嬉しいし、元気がでました。
ありがとうございます!!






2014/05/10(Sat) 11:35
同じ人が…苦笑
上の人、名前にめっちゃ悪意あるwてかずっと同じ人がコメントしてるでしょ。
こういうモラルのないこと平気で出来るのが人の親なんて、その子供の程度が知れるよ。いじめっ子の親ってのはこういう人の気持ちが分からないお頭の足りない感じなんだろうね。。
実際の状況がどうにしろ、こういうことする人、本当に嫌いですね。
我が子はみんな可愛いぞ! 2014/05/10(Sat) 09:17 編集
我が子はみんな可愛いぞ!さんへ
ありがとうございますーー!!

そう言ってくださると元気がでます。
色んな方がいるんだなーと思いました。
でも、温かいコメントをくださる方もいらっしゃって・・
ブログやっててよかったなって思いました(*^▽^*)
2014/05/10(Sat) 11:37
うちも‥
けえこさん、いつも楽しく読ませていただいてますが、初めてコメントさせてもらいました。
もねちゃんの入院のブログを読んでたいへやなぁ〜なんて思ってましたが、なんと我が子も膿がたまり排膿手術を受ける事になりました。
でも一度膿を出してもまた溜まってしまう可能性もあるとの事で不安で不安。
けえこさんのブログを読んでなんとか乗りきりたいと思います。
きりん 2014/05/10(Sat) 10:02 編集
きりんさんへ
えええっ!!!!

同じ排膿手術ですかっ!?
うちは膿がたまってるところから刺すと傷跡が目立ってしまうので
少し後ろからドレーン(付箋みたいにペラペラのもの)を刺して
膿を出しました。

他には針を刺して、洗浄するやりかたもあったんですが
ドレーンを刺すほうがちゃんと治るといわれて、そちらを選びました。

1週間ほどドレーンが入ってました。傷跡は思ったより全然目立ちません。


不安なことはないですか?
私でわかることは何でも話します。
心配なら傷跡の写真も送ります。

何かあったら、メールしてくださってもかまいません。

また膿がたまるとは言われていませんが、知り合いのお子さんでも
膿がたまって、そのお子さんは早めの処置だったので点滴だけで大丈夫でした。

百音も、また膿がたまるようやったら今度は早く病院へ行こうと
思っています。
2014/05/10(Sat) 11:43
応援団長♪
拓人が応援団長って凄いです♪
運動会では拓人くんの雄姿が見られますね
もねちゃんは元気に幼稚園へ♪
けいこさん一家は幸せ家族です♪

人気ブログには必ずアラす人が出てきます
人気の証なので気にせず悪意ある書き込みを削してください
ハッピー 2014/05/10(Sat) 11:28 編集
ハッピーさんへ
ありがとうございますーーっ!!
そう言ってくださって本当に気持ちが軽くなります。

いよいよ明日が運動会です!!
楽しい運動会にしたいですo(>▽<)o
2014/05/16(Fri) 15:19
無題
色んな方がいるんだなと思いちょっと悲しくなりましたが私はとてもけえこさんのブログほんわかして大好きです(^-^)

いつまでもっていう拓人くん、羨ましいなぁの限りですwいつも自分の息子がこれぐらいになったらこう言ってくれるのかな、こうするのかななんて思いながら見させてもらってます(^-^)
予習ドリルみたいに本当参考にさせてもらってます♪どうか運動会も晴れて拓人くんの声が響き渡りますように(^з^)-☆
ヴァイ URL 2014/05/10(Sat) 12:03 編集
ヴァイさんへ
ありがとうございますーー!!
本当に色んな方がいるんだなって思いました。

ヴァイさんの言葉でとっても元気がでました。
拓人はいったいいつまで??と思うくらい甘えたですが
自分で「応援団やる!」と立候補してきたり
少しずつ少しずつ変わってきてる気がします。

明日はいよいよ運動会です!!頑張ってきますっ!!
o(>▽<)o
2014/05/16(Fri) 15:21
ありがとうございます
けえこさんありがとうございます。
うちは深頸部膿瘍というものらしく、全身麻酔をして口の中から切開して膿を出して洗浄をするそうです。
想像するだけでビビってしまいますが1番辛いのは本人だと思うので‥。
少しでも明るく入院生活を送りたいと思います^_^
きりん 2014/05/10(Sat) 17:43 編集
きりんさんへ
うちと膿は同じでもまた、違う手術なんですね。
どんなに心配なことでしょう。
口の中から切開するんですか・・。
本当に一番辛いのは本人ですね。でも、きりんさんの気持ちを思うと・・。

返事が遅くなってしまってすみません!!
もう手術は終わられましたか?
きりんさんも、大変かと思いますが、休めるときは休んで
身体を壊さないようにしてくださいね。
2014/05/16(Fri) 15:25
[1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート