忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

歯磨きが大嫌いな息子。

 

前は暴れて暴れて

大変だったので

作戦を練り直してみた。

 

場所:リビング→お風呂場

道具:歯ブラシ→ガーゼ

 

4addbefdgif

 

ガーゼにピジョンの「親子で乳歯ケア」

というジェル状の歯みがきを染み込ませて磨いた。

 

そして再びガーゼをお湯で濡らして

ジェルをふき取った。

 

この作業をしている間のBGMは

「はみがき上手かな」

 

これを10日以上繰り返していたある日・・・

 

 

ついに

 

 

ついに!!

 

自分で歯磨きセットを
持ってきた!!

4e5e630dgif

ミッション1成功!!(T▽T)v

 

本当に歯磨き大嫌いでした・・
よかったらこっちも見てください↓↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20070108/ 「歯磨きdeプロレス」参照


○●○●○○●○●○○●○

次はガーゼを歯ブラシに換える

作戦を立てないと・・・

これはなかなか難しそうやなぁ

↓第一段階成功に1クリック♪↓

banner2.gif

 

 

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
大成功おめでとう!!一つ一つが思い出に残っていくのですね。
アッパレ母ちゃん☆
平井の毛村キョンシー 2007/02/07(Wed) 07:53 編集
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます♪
はじめてコメントさせていただきます(^^)
歯磨きなのですが、ガーゼから一歩進む時
100円ショップなどで売ってる指サック形の
歯ブラシがあるんですけど、それだと急に
歯ブラシになった感じがしないらしくてスムーズでしたよ。
うちの子(3歳)は歯ブラシをガシガシ噛むので1週間で歯ブラシがダメになります(泣)
歯ブラシは常にストックを置いてある状態です~
とも 2007/02/07(Wed) 09:27 編集
おぉぉぉ(-ω☆)
自分で歯磨きセットを持ってきたなんて感動ですね
ミッション1成功おめでとうございます
うちのはまだ2本なので、歯磨きはしてないんですけど嫌がるかなぁ?
今は私の指を口に入れたと思うと、私の爪で歯を研いでいる息子です。。。
ちはな URL 2007/02/07(Wed) 10:48 編集
平井の毛村キョンシー さんへ
大成功ッスよ!!
歯ブラシで歯磨き成功に向けて
1個ずつミッションをクリアしていきますでぇ~☆
けえこ URL 2007/02/07(Wed) 21:13 編集
ともさんへ
はじめましてー!!
コメントありがとうございます!!
すっごくうれしいです☆

指サック形の歯ブラシ見たことあります!
実ははじめに買って失敗したんです。

でもガーゼに慣れた今なら!いけるような
気がします☆
しかも100円ショップに売ってるなんて
知らなかったーー!
早速見に行ってきますね!

1週間で歯ブラシがダメになるってすごいですねぇーー!うちは嫌がって使わない歯ブラシが
いっぱいあります・・。幼児用とか丸い取っ手
がついてるのとか・・。

指サック形はブラシ部分もゴムで柔らかいし
いいですよね。

ありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします(^0^)/
けえこ URL 2007/02/07(Wed) 21:20 編集
ちはなさんへ
ありがとうございますーー!!

もう感動感動です☆

今から慣らしてあげれば嫌がらないんじゃないかなぁ?
私は過度に心配しすぎて初めから気合入れて
やっていたので歯磨き自体を嫌いにさせてしまいました・・。

爪で歯を研ぐ・・なかなかやりますな(笑)
けえこ URL 2007/02/07(Wed) 21:22 編集
無題
やったぁ!
拓人くん、歯磨き好きになったみたいですねママの、努力の成果
うちは、『歯磨きっ、歯磨きっ』って呪文のように口に入れてやります!なんとか、呪文が掛かっているようで、ガブガブしております・・・でも、今日見たら、台の下に隠してありました
ゆう URL 2007/02/07(Wed) 23:27 編集
すごーい!!
実はわたくし5ヶ月になるお孫ちゃん(女の子)が居るばあばでございます(汗)
歯磨き好きなコって少ないですものね、
ぜひ娘に参考に教えてあげようと思います。

拓人くんのように、自分から持ってきてくれるようになるなんて、ホント感動ですね!!
くみこ 2007/02/07(Wed) 23:28 編集
無題
ルムも下の歯が二本、上の歯が一本は得てるんですけど、もう歯磨きするべき??
まだガーゼふきすらしてないんだけど。。。


でもたくと君、自分でもってくるなんてかわいい♪成長をかんじますね!
こういうちょっとしたことがうれしいですよね~。
nona URL 2007/02/08(Thu) 06:36 編集
ゆうさんへ
ついにやりましたよーーー!!
努力の成果ですかね!?
うれしいなぁーー♪
テレビ台の下にーーー!?
本当におもしろいことをやってくれますよねぇ!

私も呪文掛けまくりますね!!
けえこ URL 2007/02/08(Thu) 20:04 編集
nonaさんへ
歯医者さんが言うには奥歯が生えてくるまでは
歯磨きは必要ないとのことだったんですが・・

私は気合を入れてしまったので、歯磨き嫌いに(-_-;)

やるとしてもガーゼでちょこっと拭くマネ程度で
いいんじゃないですかね?

私もそうしとけばよかったです(T▽T)

でもすこーしだけ成長して、本当にうれしいです。
こんなちょっとしたことでもうれしいもんですねぇ♪
けえこ URL 2007/02/08(Thu) 20:08 編集
くみこさんへ
くみこさん初めまして!!
コメントありがとうございます!!

女の子のお孫さんがいらっしゃるんですか!
うちの母が聞いたら泣いてうらやましがると
思います・・。
今でもよく洋服を買ってくれますが、女の子なら
10倍は買ってたなといつも言っております(汗)

自分から持ってきたときは感動でした。
毎日持ってくるわけでは無いんですが、小さい頭で
色んな事を一生懸命頑張って考えてるんだなぁと
感心します(^-^)

これからもどうぞ宜しくお願いします!!

けえこ URL 2007/02/08(Thu) 20:14 編集
[156]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [148]  [146]  [145]  [144
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート