忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は薄毛隠しの帽子も

いらん程のいい天気♪




最近よく歩くようになってきたので

ベビーカーからおろしてみた。



3bc9ff7egif



おおっ!

機嫌がいいのか
よく歩く!!(≧∀≦)




よちよちと歩いてくる息子に

幸せを感じていると



背後からおじいさんが
近づいてきた。





「おおおーかわいい子じゃのう。」





手には謎のタオルを掛けている。




ご機嫌に歩いていた息子の

足も止まり、泣き出してしまった。




しかしおじいさんは息子から

離れようとしない。



48a89b5cgif



「こっちにおいでぇーー」



私でも怖くて行きたくないのに

息子が行くはずもない。



困ったなぁと考えているとおじいさんが言った。



「わし孫がおらんからすごい
かわいいなぁ。」



な、何!?それは確かにかわいいやろう!




何とかおじいさんを喜ばせてあげたいが

息子はおびえている。





頼む!拓人!



おじいさんに
笑ってくれ( ̄▼ ̄|||)

○●○●○○●○●○○●○

その後息子も慣れてにっこりと笑いました。

おじいさんは大喜び!!!

「拓人」と名前も教えて散歩も一緒に行きました。

じいじが1人増えました♪


↓新じいじに愛の1クリック♪↓

000banner2.gif



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ホッとしました。
私も最初は「このおじいさん…怖っ!」と思って
しまいましたが、最後には仲良しになったとあって
安心しました。(^-^*)

結構、小さい子にとって「お歳を召した方」というのは
怖く見えてしまうみたいですよね。
シワ加減とか(失礼ですが)…。
散歩してると、子連れって声を掛けられやすいようで
親の方がビクッとなりますね…。
みお URL 2007/02/23(Fri) 08:18 編集
みおさんへ
私もめちゃめちゃ怖っ!って思いました(笑)

声を掛けられることはあっても、だいたいすぐ
「じゃねバイバイ」って行ってしまうもんやったのに
こんなにずっと一緒にいるおじいさんは初めてです( ̄∇ ̄;)

怖い人じゃなくてよかったです☆
2007/02/23(Fri) 21:11
無題
タオルは何だったのでしょう?
年をとると、なお更身きれいにならいといけませんね。赤いパンツはいてても、外からは見えません。
◆ランキングIN、OUTとも皆さん応援してあげてください。クリック、忘れたらアカン。
とがわ URL 2007/02/23(Fri) 10:57 編集
とがわさんへ
タオルの意味が最後までわかりませんでした・・・。

赤いパンツは確かに外からは見えませんね!
見えてたら余計怖いですしね☆

確かに第一印象として身きれいな方のほうが
こちらは安心します。
おじいさんが良い方でよかったですが、最初は
ものすごく怖かったですからノ∇・、)

応援コメントありがとうございます!!
ますます頑張ります☆☆
2007/02/23(Fri) 21:14
拓ちゃん頑張った
えらいね。拓ちゃん。
なぞのタオルは何に使うのだろう!
おじいちゃんは本当に嬉しかったでしょうね。
あき 2007/02/23(Fri) 10:59 編集
あきさんへ
いやーー謎なんですよね。。

でも息子はよくあの状況で笑ったと思います☆
おじいさんを喜ばせることができてよかった。
怖かったけど・・( ̄∇ ̄;)
2007/02/23(Fri) 21:17
そりゃ、怖いよォ~
けえこさん、こんにちわ♬
プチお久です

毎日ブログを覗いては笑わせて頂いてますよ
それにしてもこのおじいちゃん、ちょっと安易でしたね。
いくら可愛くてもこのご時世何があるか分からない
怖い世の中なんだもん、容易く子供知らない人に抱っこさせたくないですよね。
うちも最近、ありました。
いつもは遠巻きに「可愛いわね」って声をかけてゆく
知らないおばちゃん達だったけど、その日のおばちゃんは
「可愛いわね」と言って手を出してきたんです。
おばちゃん悪気があってやったんじゃないと思うけど
親としてはちょっと怯んでしまいました。
拓ちゃん、知らないおじいちゃんだったけど
遊んでもらえて良かったね♬
あれ? 遊んでもらったのはおじいちゃんの方?(笑)
シフォン 2007/02/23(Fri) 14:08 編集
シフォンさんへ
きゃーー!お久しぶりです!
シフォンさん!!

いやーー怖いですよ!!
本当にこのご時世何があるかわかりませんもん!!
近づいてくる人には怖いもの(刃物とか)持って
ないかとガーーってチェックするし、抱っこは
やっぱり怯んでしまいますよね!

シフォンさんの気持ちよくわかります!

守るのは親やから、無事に大きくしないと・・。

でも今回はいいおじいさんでよかったです。
遊んでもらったのか遊んであげたのかまだよく
わかりません( ̄▼ ̄*)
2007/02/23(Fri) 21:21
ああステキな輪!
小さい子関係の物騒な事件が多いから、要らぬ心配しちゃうんですよね。ダイジョブかなこの人って・・・。
でも、こうやって”ホントに”いい人達と地域の輪が出来れば、逆に防犯につながるんですよねぇ。

拓くん笑ってよかったですねぇ、いいこいいこ。そしておじいさん「孫モドキ」ができてよかったよかった(^▽^)

・・・ウチの子はまだ地上歩行はムリなようです、臆病者だから(-公- )
カンパネルラ URL 2007/02/23(Fri) 18:06 編集
カンパネルラさんへ
心配しますよね!!
せっかく授かった子をいやな事件に巻き込ませ
たくないですもん!!

でも地域の輪って大事ですよね。
今回はいいおじいさんでよかった♪
息子も笑っておじいさんも喜んでたし
なんかよかったなーって思います。

うちの息子もビビリですよ♪
歩くといっても私を追いかけている
だけです(_ _lll)

早くトタトタと一人で歩いていかないかなーーと
思いながら追いかけられています☆
2007/02/23(Fri) 21:25
びびりますよね
赤ちゃん連れて歩いてると、たまに知らない人に話しかけられて、親子共々大変びびりますよね。(相手の好意には申し訳ないが)
息子さん、最後は笑えたようでよかった。その謎のタオルのご老人も満足したことでしょう。子供好きな方だったのですね。
楽しい散歩になったようでなによりです。
ロビン 2007/02/23(Fri) 18:20 編集
ロビンさんへ
そうそう!
知らない人は好意で話しかけてくれているんですが
親子共々ビビリます☆

謎のタオルじいさんにもはじめはとってもすごーく
ビビリましたが、最後はいい結果になって
よかったです♪

おじいさんと別れるときに「じゃなーーたくとーー!」と
大きな声で叫びながら消えていきました。
よっぽどうれしかったんだなぁとこっちまで
何かうれしくなりましたよ(笑)
2007/02/23(Fri) 21:27
[170]  [169]  [166]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [161
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート