忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も息子の大好きな

食事の時間がやってきた。




しかし今日は様子が違う。



自分でスプーンを持って

私があげようとしてもそっぽを向く。

5200e3f8gif




・・・もしかして自分で

食べたいのかな?




私は一人でやらせて

みることにした。

 


「自分で食べていいよ」





そう告げたとたん




息子のエンジンが絶好調に!!

0c727236gif




空を飛ぶハンバーグ


テーブルに散らばるほうれん草


たまに手づかみで食べる人参。

 



これがうわさの

遊び食べか!?(゚Д゚|||)



○●○●○○●○●○○●○

あまりの地獄絵図ぶりに

全く手が出ませんでした。

食べたのか散らかしたのかよくわかりません・・。

寄せ集めて食べさせるのが大変でした(T∇T)


↓粉々手料理に愛の1クリック♪↓

000banner2.gif


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
自分で食べたいって思ってくれるなんてうらやましい♪家はスプーン渡されますよ・・・一人で上手に食べてくれるのが待ちどうしいですね!!
琉花 2007/03/09(Fri) 10:21 編集
琉花さんへ
スプーン渡されるんですか!
それもかわいいですね(≧∀≦)

早く上手に食べてくれると助かるんですが
このむちゃくちゃ加減も今しかないと思うと
もっと見たいような・・。
掃除はめちゃめちゃ大変ですけどね( ̄⊥ ̄lll)
2007/03/09(Fri) 21:18
分る~
うちも散らばってる♪しかも拓くんみたく大人しく
テーブルについててくれなくて歩き回るから部屋中、いや家中に散らばってます。
掃除機かけたらありえへん音しません?
ガリガリ吸い取ってますよ♪
あき 2007/03/09(Fri) 11:44 編集
あきさんへ
いやーー!!
うちも部屋中駆け巡ってますよっ!!

ご飯粒だらけの手であちこち触りまくってます( ̄▼ ̄|||)

掃除機かけたらスゴイですーー!!
ガリガリガラガラ。。
そしてレゴも何回か吸ってしまいました(T∇T)
2007/03/09(Fri) 21:20
ケッサクです。
とてもおもしろい。彼、やりますなーぁ。
母親って大変です。
とがわ URL 2007/03/09(Fri) 11:46 編集
とがわさんへ
息子にとって全てのものがおもちゃと
化しております( ̄⊥ ̄lll)

ご飯粒踏まれるので掃除を先にすべきなのか
ご飯まみれの手を何とかすべきなのか
よく迷います。。

どっちを先にしても結局部屋中ご飯まみれなんです
けどね( ;∀;)
2007/03/09(Fri) 21:21
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
やってくれましたね
はなさかじいさん現象。。。
これからこんなことが続くと思うとゾッとしますよね
ちはな URL 2007/03/09(Fri) 15:09 編集
ちはなさんへ
トホホですよーー!!
しかもこのはなさかじいさんは花を
咲かせられませんからね。。。

まきっぱなしですーー(TДT|||)
2007/03/09(Fri) 21:23
無題
キャーッ、やめてー!
空飛ぶハンバーグは見たくないよぉ・・・
そのうち、空飛ぶハンバーグをみる日も来るんだろうか
ゆう URL 2007/03/09(Fri) 17:10 編集
ゆうさんへ
もうすぐゆうさん宅でも色んなものが飛ぶんですかね。。
きゃーーノ∇・、)

私もこんな日が来るなんて夢にも思っていませんでしたーー!!
恐るべし!1歳児ですーー☆
2007/03/09(Fri) 21:25
大変そう・・・
はじめまして!」いつも楽しく拝見してます。遊び食べ・・・。大変そうですね。友人は、対策にビニールシートの上で食べさせていました。私は、現在第一子妊娠中です。再来年の今頃は地獄かも知れないです>0<
みい 2007/03/09(Fri) 21:01 編集
みいさんへ
初めまして!!!
コメントありがとうございます!

ビニールシートいいですよねーー!!
もう少し同じ位置で食べるようになれば
私も敷こうかなと密かにたくらんでおります。。

一人目のお子さんを妊娠されてるんですね!!
それはとっても楽しみですね!
予定日はいつ頃ですか?

子供は大変やけどそれ以上にかわいいですよ!
私も産むまでは解りませんでした・・( ̄⊥ ̄lll)
お体を大事にしてくださいね!!
2007/03/09(Fri) 21:28
とうとうきましたか。
食べ物に興味を持ってくれるのは、嬉しいコトですけれど
毎食続くと思うと…ハ、ハァ…(ー∇ー;)
と、ため息ばかりが出ていた日々を思い出します。

だけど、自分で食べてくれるようになるとラクチン
なんですよね。
我が家も、子供の本の付録についていたレジャーシートを
イスの下に敷いて、食べさせてます。
汁ものバッシャーンが当然のようにあるので、大助かりの
逸品となってます(笑)
みお URL 2007/03/09(Fri) 21:22 編集
みおさんへ
そうなんですよねーー。
三食続くとさすがに疲れてきますノ∇・、)

汁ものバッシャーン!!?
うわーーっ!そうか!上級レベルになると
そういうのもあるんですね!!

いつ頃からちゃんと座って食べるんですかねぇ。。
我が家はイスは一応あるんですが、全然座らなくて(T∇T)
おぜんにつかまって立ち食い状態です。

同じ場所で食べるのならレジャーシートも敷けるのになぁと
思っています。。
2007/03/09(Fri) 21:32
すごーい!
自分で食べようという意志がびんびん伝わってくる記事ですね。
うちの子はまだスプーンを持ちたいという意志はないみたいです。たまに茶碗に手をのばしてひっくりかえそうとはしますが。
息子さん、自立への第一歩ですね。自分でスプーンやフォークが使えるようになったら、けえこさんとお食事もできて楽しいでしょうね。
ロビン 2007/03/10(Sat) 00:35 編集
ロビンさんへ
そうですねぇ!
自分でやりたいんでしょうねぇーー!
これも自立への第一歩かぁ。。
うれしいような寂しいような・・。

でも間違いなく片付けは大変になりました(笑)

茶碗にも手を伸ばしますよっ!
いつひっくりかえされるかドキドキですよね♪
2007/03/10(Sat) 23:55
始まりましたね( ̄ー ̄)
長男も日々やっております(笑)
なので、我が家では食事の前に長男のイスの周りに新聞紙を敷いてます。
落ちてる米粒には要注意!
気付かずに踏んじゃうと靴下やズボンでいつの間にか干からびてます><
直ぐ気付いてもベタベタしちゃうしね(^^;

しかし、拓くんってば豪快ですね(≧▽≦)
カモミールン URL 2007/03/10(Sat) 02:14 編集
カモミールンさんへ
まさにそうです!!
ズボンで干からびてます(笑)

干からびてると掃除機かけやすいですけど
踏まれて床にべちゃってなってるやつって
水拭きしないときれいに取れないんですよねーー(_ _lll)

もう少しじっと食べるようになったら新聞紙か
レジャーシート作戦したいですっ!
2007/03/10(Sat) 23:57
無題
我がお孫ちゃん(6ヶ月)も大好きな食事の時間!
あと半年もすると、拓くんみたいに地獄絵図やってくれるのかなぁ~
楽しみ!!(まったくばあばったら…笑)
くみこ 2007/03/11(Sun) 12:38 編集
くみこさんへ
6ヶ月だと、ちょうど離乳食を開始した頃ですかね?
もう大好きなんてエライですねぇ♪

うちは毎日毎食地獄絵図になっております・・(゚Д゚|||)
でもくみこさんのように私の母も地獄絵図を見て
笑っております。
私はハアァ・・ってなってるのに。

やっぱり育てた経験のある人は強いっ!と感心しております( ̄∇ ̄;)
2007/03/11(Sun) 22:44
[188]  [187]  [184]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート