忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はよくピアノを弾く。






息子もピアノを聴きながら

大人しく遊んでいる。






今練習中の2曲。



この2曲を弾いていても
全く寄り付いてこない。


42fcd349gif




しかしある曲を弾くと




すぐに飛んできて
嬉しそうに聴いている。







途中で弾くのをやめると

 


ffd4dceagif


おねだりまで!!(≧∀≦)

 




この曲は息子が生後3ヶ月の時に

発表会で弾いた曲だ。






お腹の中にいる時も

いつも弾いていた。

 




もしかして・・
覚えてるのかなぁ?


 お腹のいる時のことを






聞いてみたいけど
しゃべられへん。






しゃべれる頃には
忘れてるやろう・・。

 



ああ・・・・・・・・・・・


真実は
闇の中か(; ̄д ̄)


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

何回か試してみたけどやっぱりこの曲が

気に入ってるみたい。

単に気に入っているだけなんか

それともお腹の中で聴いてたのを

覚えてるのか・・どっちなんやろうなぁ。

何かこういう謎も神秘的でいいなぁ(*^-^*)

↓エセピアニストに愛のクリックを!↓

000banner2.gif




↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
曲名を知りたい
気に入ってる曲を知りたいなー。まさか演歌ではあるまい!

それから、のなさんへのアドバイス。やっぱり積木でしょう。それも持ちやすい基尺の大きな4センチを。でも二つ三つ積める様になるのは1歳半前頃かな。

とがわ URL 2007/04/20(Fri) 07:32 編集
とがわさんへ
演歌じゃないですっ!でも演歌も弾きますよ(≧∀≦)

気に入っている曲はドビュッシーの2つのアラベスクです。
今練習しているのはリストのためいきと愛の夢です。
これを弾きたいのにいつも止められる・・。

まだまだ練習不足だから耳障りなのかもしれません(T∇T)

頑張って息子の満足が得られるような演奏を
します・・・。
2007/04/20(Fri) 21:09
おおっ!!
拓くん、絶対憶えているよぉ
そういうの、いいなぁ・・・。ウチも聞かせてみるけど反応なし寂しい限り・・・。
ウチも、何の曲か知りたいなぁ。。
ゆう URL 2007/04/20(Fri) 10:22 編集
ゆうさんへ
覚えてますかねぇ♪そうですかねぇ♪♪

ビデオに撮っておこうと思うほどわかりやすい
反応をしています!!

ゆうさんもピアノ弾くんですか!?
いいですよねぇ~ピアノ♪

とがわさんのコメントに曲名を載せておきました!
恥ずかしいので本文には書かなかったんです(*^-^*)

そうそう、こないだ母が買ってきた楽譜に「匠」という
曲があったのでなんだろうと弾いてみたら・・

古い家を匠が改築する番組のテーマ曲でした。
弾きながら笑ってしまいました。。
ある意味持ち曲にしたいと思いましたよ(≧∀≦)
2007/04/20(Fri) 21:13
幼稚園くらいまでなら
おなかの中でのこと覚えている子もいるそうですよ。
お気に入りの曲を時々聞かせて時々拓人クンに聞いてみてはどうですか?
生まれてくる時にいっぱい頑張ったからおなかの中のいた頃の楽しいこともいっぱい話してくれるかもですよ。今はまだナニ言ってるのか聞き取れなくっても・・・

あゆあゆ 2007/04/20(Fri) 11:33 編集
みおさんへ
幼稚園くらいまで!?
スゴイですねぇ!!ものすごく興味深いです。

そうですね。おしゃべる出来るようになるまで
この曲を忘れないように聴かせて
覚えてるか聞いてみるのはいいですね!!

わーー楽しみできました!!ありがとうございます(^▽^)
2007/04/20(Fri) 21:15
覚えてる!
胎内記憶って言葉があるように、お子さんは絶対に
覚えていると思います。
是非、会話が出来るようになった時に聞いてみてくださいね。
私も妊娠中にずっと聴いていた音楽があって
長女を抱っこしながら歌ったら、静かに聞いてくれて
いましたので、近いうちに尋ねようと思っています。
みお URL 2007/04/20(Fri) 17:12 編集
みおさんへ
すごいすごいーーー!!

尋ねたときまた教えてください!!
子供って未知数やから本当に楽しいですよねっ!

この曲をねだられてばかりで自分の練習したい曲が
弾けなくて困っていたんです。

でも尋ねる楽しみが出来たので
都度弾いてみようと思います。

いやーーブログやっててよかったですo(^-^)o
2007/04/20(Fri) 21:23
[228]  [226]  [227]  [225]  [222]  [221]  [223]  [220]  [219]  [217]  [218
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート