忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗濯物を畳んでいた。





やけにそわそわ

している息子。


 

手伝いたいのかなぁ?







息子はガーゼを入れている場所を

よく知っている。(いつも出して遊んでるから)








よし!



ちょっと頼んでみるか!



1fa54b35gif



息子はガーゼを手に取ると

ひとみを輝かせながら

タンスの方へ歩いていく。





おーーっ!!

ちゃんとわかってるやん!!





お手伝いもできるように
なったんやなぁ。





目を細めてみていた。





そして仕事を終えて

戻ってきた息子。





ほめてもらう気まんまんだ。






そんな息子の

仕事ぶりはというと・・・





1a22628bgif

ガーゼあふれてるしっ(゚Д゚|||)


引き出し閉まってないしっっ!! 






むっちゃくちゃになっているタンス。






まあ・・でも手伝おうと思う

気持ちがうれしいからいいか♪



母の高速ヨシヨシを
してあげよう(^▽^)
 



○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

めちゃめちゃやっつけ仕事でした。。

でもまあおもしろいからよし(^▽^)

どんな形であれ、お手伝いできるように

なって母はうれしいです。

※始めは「しまってきて」を「なおしてきて」と描いてました。

よく考えたら「なおす」って大阪弁やーー。

大阪以外の人が見ても絶対わかれへんなぁと

思って訂正。言葉っておもしろいなぁ(≧∀≦)


↓初お仕事に愛のクリックを!↓

000banner2.gif



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
博多もなおすです
仕事してた頃、「書類直していいですか?」と社長に聞いて「どこを?」と言われた事を思い出してしまいました。それまで方言とは思ってなかったんです…
言葉って難しいですね。
あゆあゆ 2007/04/21(Sat) 10:19 編集
あゆあゆさんへ
博多もなんや!!

ついついなおすっていってしまいますよね。

本当かどうかわかりませんが

USJが出来たときに乗り物の案内員が
「このアトラクションは水に濡れますので
携帯電話やカメラなどはなおしておいてください。」と
アナウンスして、ほとんどの人が意味わからずに
塗らしてしまったと聞きましたo(^-^)o
2007/04/21(Sat) 21:33
ようやった!
お手伝い、えらいぞ。引き出し締めるのはまだ無理よ。

主人が30代の頃東京へ転勤。向こうの人は関西弁がなかなか分からん。「なおして」もそうだけど「ちょっと荷物をかいて」も。

それからピアノの練習曲。ドビッシーにリストとはすごいね。若いママはさすがです。
とがわ URL 2007/04/21(Sat) 10:21 編集
とがわさんへ
私も経験ありますよーー!!
分かってもらえないですし、以前勤めていたときは
東京支社に電話をかけて電話に出るのが関西弁の私
なので、けっこうみなさん混乱してました。
え?俺電話間違えた?って(笑)

ピアノは昔から弾いてるんです。
小さい頃はいやでいやでしょうがなかったですけど
今は弾いていて良かったと思います!

母からはどんな泥棒にもピアノを弾く技術だけは
盗まれへんで!と言われます。

小さい時は怖かったですが、弾けるのはやっぱり
楽しいですね☆
2007/04/21(Sat) 21:38
エラ~イ♪
息子さん、お利口さんですね♪
出来そうなコトは、我が家もどんどんやらせてます。
もう「パシリ」かのごとく…(汗)
でも、本人は手伝うコトで褒めてもらえるのが
嬉しいようなので、次から次からお願いしてます。
正直、二度手間にはなるけれど、言ったコトをちゃんと
理解しているとわかると、やっぱり嬉しいものですね♪
みお URL 2007/04/21(Sat) 10:57 編集
みおさんへ
そうそう!!パシリですよね♪
しかも仕事はめちゃくちゃのo(^-^)o

でも伝わっているというだけでじゅうぶん
うれしいです!!2度手間になろうと
よけいメチャクチャになろうと
よくここまで大きくなったなぁと思いますね☆
2007/04/21(Sat) 21:39
えらいぞぉ
拓くん、えらいじゃない!
あふれているのは、面白かったっ
もう、いろいろしたがるんだね~
成長っぷりが、よぉく分かる(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
大阪弁じゃ、なおすって言うんだぁ!言葉って面白いね
ゆう URL 2007/04/21(Sat) 11:47 編集
ゆうさんへ
まだきれいになおす(あっまた言ってしまった)
しまうのは難しいようです☆

言葉って本当におもしろいですよねぇ。。

関東人の父と関西人の母(私)。
息子は何弁をあやつるのやら・・o(^-^)o
2007/04/21(Sat) 21:42
ヒサシブリデス♪
うち、京都だけど「しまう」だよ。
「なおす」っていわへんよ~

ウチも洗濯物干すの時々手伝ってくれるけど
ありがたいような2度手間で邪魔なような・・って感じです(* ̄m ̄)
ぼんば URL 2007/04/21(Sat) 12:33 編集
ぼんばさんへ
ぼんばさんは京都なんやぁ♪

よく京都へ遊びにいったからうれしいです。
京都はしまうか・・。これは日本全国なおす・しまう地図を
作らないといけないですね(゜ロ゜)

手伝ってくれるのを見ると子供ってよく見ているんだなぁと
思います。ついつい足で戸を閉めたりしてしまうけど
そろそろマネされそうでヤバいかも( ̄⊥ ̄lll)
2007/04/21(Sat) 21:45
無題
この度は質の高いブログオーナー様だけに声をかけさせて頂いております。
このオーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

株式会社スプーン・コマース
株式会社スプーン・コマース URL 2007/04/21(Sat) 13:55 編集
あはは
拓くんの自慢げな顔、かわいいです( ^艸^)

1歳児ってまだまだ赤ちゃんだと思ってたのに、結構いろいろ吸収して以外と色々できるようになりますよねー。
ウチの1歳児も、ゴミ箱にナイナイすると自分に拍手しながら「褒めてくれ」と目を輝かせて来ます。
そして褒めると調子に乗って、母の財布やら携帯やらゴミではないものが次々ゴミ箱に・・・(´Д⊂)
・・・でもその自慢げ顔に、やっぱりヨシヨシせずにいられない母がここにも一人。(^^)
カムパネルラ URL 2007/04/21(Sat) 18:58 編集
カムパネルラさんへ
母の財布もゴミ箱に!!!
あはは!!
おもしろいけどビックリしますね(≧∀≦)

赤ちゃんって普通のカオしてものすごいことするので
いつも驚かされます。

そしてどんなにむちゃくちゃされても
目を輝かせていると思わずよしよし・・。

赤ちゃん恐るべし☆です!
2007/04/21(Sat) 21:49
[224]  [228]  [226]  [227]  [225]  [222]  [221]  [223]  [220]  [219]  [217
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート