忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の言うことに
返事をするようになってきた。






意味がわかって言っているのか

さだかではないけど





とってもうれしい。






一人でしゃべっていても

むなしいけど





「うん」と言ってくれるだけで
心が落ち着く。


4a5288a3gif




「ふわー眠たいなぁ」


「うん」

 





「拓人おなかすいた?」


「うん」

 


ひとしきり息子と会話(?)を

楽しんだ私は

いい質問を思いついた。









「拓人はママのこと好き?」


「うん」

 




うぉぉーーーっ!

好きやって!!(≧∀≦)

 



これはうれしいぞ! 




アホらしいとは思いつつ

うれしいので何回も聞いていた。

 






・・・・最後にもっかいだけ

きいてみよかな♪

 

a47ce1ddgif



途中で
切られました(TДT|||)

 

 


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

この質問飽きられたかな( ̄⊥ ̄lll)

「うん」の一言でやる気がまたまた

アップするのになぁ。

また明日聞いてみよう( ̄∇ ̄)

↓懲りないママに愛のクリックを!↓

000banner2.gif


---------------------♪みなさまへ♪--------------------------

ゴールデンウィーク楽しみですねーー!!

ほわわん子育て絵日記はゴールデンウィーク中も

毎日更新します!!

旅先で思い出したらみてくださいね♪

----------------------------------------------------------------

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
何度もいうな!
多分、こう言いたかったと思う。
でも、うんって返事してくれるのうれしいね。様子が目に浮かびます。

ゴールデンウィークも絵日記続けるって、けえこさんえらい!。でも、この期間コメントできるか心配です。まとめてめちゃクリックしてもカウントしないかも。
とがわ URL 2007/04/27(Fri) 13:43 編集
とがわさんへ
そういいたかったんだと思います(_ _lll)

うんって返事をしてくれるだけで
疲れが吹っ飛びます。

このブログを始めてもうすぐ半年ですが
今のところ毎日更新してるんです♪

自分の中の記録を破りたくないのと
一度休んだらダラけてしまいそうなので頑張ります!

まとめてクリックはカウントできないんです・・
1日1クリック有効なんです。

GWはご予定もあるかと思いますし
無理なさらないでください!!

更新はしてますのでまた時間がポロっと空いたときに
見てくれるとうれしいです(≧∀≦)
2007/04/27(Fri) 21:14
うんうん、やるやる!
うちも聞いちゃいますよ、何度でも!
でも一度「ママのこと嫌い?」って聞いたら、「うん!」って言われて落ち込みました・・・・・・。
以来、うんと言ってほしいことだけ聞いてます^^:
拓人くんの白目がたまらん~~~♪♪
アイアイ URL 2007/04/27(Fri) 15:53 編集
アイアイさんへ
あたしも聞きました!!
「ママのことキライ?」って!

ついつい気になって・・。
思いっきり「うん!」って言われました( ̄ロ ̄lll)

やっぱり肯定してほしいときだけ聞くのがベストですね♪

息子は今日も元気に白目むき出してますよ( ̄∇ ̄)V
2007/04/27(Fri) 21:16
うん、うん
切るってすごい。
予測ができるってことですよね。

ウチのは「うん、うん」って2回です。
しつこいと無視。
か、「うん、うん」って言いながら
別のほうにいきます(確実に生返事)。
サキの父 URL 2007/04/27(Fri) 19:52 編集
サキの父さんへ
「うん、うん」って2回!!

カワイイーーー!!

生返事するところもおもしろいですね!
子供ってツッコミどころ満載なので
たまりません(≧∀≦)
2007/04/27(Fri) 21:17
ププッ ( ̄m ̄*)
拓くん、ちょっぴり飽きたんじゃな・・・
うちも、うん!って言ったらゼッタイやる!!嬉しいもんね~
明日も聞くべし!!
ウチはGWは、旦那の実家へ1週間行くんです。。PCがないので見れないのがちと寂しいです
ゆう URL 2007/04/27(Fri) 19:54 編集
ゆうさんへ
もーー!絶対やってくださいね!
「うん!」って言われた日にはたまりません!

飽きられるくらい聞いてしまいますよ(笑)

GWは旦那さんの実家へ行かれるんですか!!
赤ちゃん連れは荷物も多くてママも準備が大変ですが
気をつけていってきてくださいね!

コメントでお話できないのは残念ですが
帰ってきたらまた遊びにきてくださいo(^-^)o
2007/04/27(Fri) 21:19
無言実行
お返事してくれるんですか!
いいですねぇ~
ウチは言ってることは理解しているらしく、行動では示してくれるんですけど、お返事はあまり返ってきませんね・・・
自分的にお手伝いが完璧だと手を叩いたり、
「あゆちゃんいいこ~」とか自分で自分を褒めついる姿がかわいいから まぁ いっか、と思ったりしますけど、やっぱ返事してほしいなぁ・・・
あゆあゆ 2007/04/27(Fri) 22:21 編集
あゆあゆさんへ
手を叩いたり、自分で自分を褒めたりですかーー!!

かわいい♪

逆にうちは全然そんなのしません・・。
やってほしいなぁo(^-^)o

色んなことをやってほしくて
ついつい色々教えちゃいますよね!


2007/04/28(Sat) 22:08
会話になるって・・・
会話らしいものになると嬉しいですよねー
意味分かってるのか不明であっても、メッチャ楽しくって^^
担当してた子に「先生は仕事に行ってくるよ」というと、「うん」と言うので、抱っこからおろそうとすると「たっちって(たっちして)」としがみ付かれ、「じゃぁ、先生と一緒に仕事行く?」というと「うん」。
意味分かってないんだろうけど、嬉しくてつい連れて行きたくなった私です。
深街 瑠伽 URL 2007/04/27(Fri) 23:15 編集
深街 瑠伽さんへ
そうそう!!
意味わかってるかわからないけど
返事してもらえるのはとってもうれしい♪

担当してたお子さんは深街さんと
離れたくなかったんですね!
一生懸命お返事してしがみついている
姿が目に浮かびます!

うちはまだ「うん」だけですけど
そのうち話すようになったらもっと
うれしいんだろうなぁと思います。

2007/04/28(Sat) 22:11
ナイスな間
意図的にそんま間で答えたんだとしたら、拓人くん天才(笑)
四月から保育園に行き始めた我が息子は急激に成長!返事はまだしないけど、人にたいして呼びかけるようになった。でも、それは。。。
『あーっ!』。。。なんだか「おい!」みたいな感じ(- -)ちょっと横柄(笑)
deko8 2007/04/27(Fri) 23:40 編集
deko8さんへ
横柄な呼びかけかっこいいですね(笑)

やっぱり保育園で他の子供達と接すると
刺激が多いんですかね?すごいなーー☆

今日も「拓人はママのことスキ?」と聞いて
みましたが途中で切られました(_ _lll)

文章が長いのかなぁ・・。改良してみて
また聞いてみます(≧∀≦)
2007/04/28(Sat) 22:13
[239]  [238]  [232]  [231]  [230]  [229]  [224]  [228]  [226]  [227]  [225
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート