忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにいい天気。




せっかくやからお風呂の前に

もう一回散歩に行こう(*^-^*) 






ベビーカーを置いて

家の前の道をてくてく。







すると前から


おじいさんと
おばあさんがやってきた。






固まる息子に

おじいさんは言った。




「今日は天気ええからよかったなぁー。」





「かわいい子やなぁーー」





「あらーー怖がらせてしもたかなぁ」



be731ab1gif




んっ???


関西弁や♪






大阪から離れて暮らしているので




親兄弟以外の関西弁を
聞くととてもうれしい。






その時

遠くでゴロゴロと音が鳴った。






あれ?雷?






雨に降られてはヤバイので

息子を抱えてマンションへ。





その時もおじいさんとおばあさんは

マンションへ入っていく私たちに

ニッコリと会釈してくれた。






エレベーターを降りると

雷は本格的に。




ぽつぽつと雨も。

 



ドアを開けてふと気になった。





さっきの人ら
傘持ってるんかなぁ・・・。







でも拓人もおるし・・どうしよう。

 




・・・よし!!





傘を握り締めて

息子を小脇に抱えて

もう一度エレベーターへ。

 




外へ出て見渡した。

 




おおっ!!おった!

 




少し離れているけど

走れば追いつく。

 






とりゃーーー!!






息子を抱えて小走りで

追いかけた。

 

c752cf04gif

 

おばあさんの方は

恐縮していたが






もういらない傘なので

あげますと言って渡した。

 



息子をかわいいと言ってくれた

関西弁のおじいさん。




風邪・・・
ひくなよ(o゚-゚o)ノ


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

息子をかわいいと言ってくれたからなのか

関西弁だったからなのか、なぜかは

わかりませんが雨に濡れてほしく

なかったんですよねぇ。。。

やっぱりこっちで関西弁聞くとうれしいな。

はっ!!押し車の中に傘入ってたりして!

そしたらむっちゃ恥ずかしいわ( ̄ロ ̄lll)


↓初めて主役!?の母に愛のクリックを!↓

000banner2.gif


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
優しいけえこさん♪
けえこさん、優しいねェ~♪
読んでて、私も心が温かくなりました。
久々に聞く関西弁はとても温かみがあって懐かしく思えたでしょうね。
私は生まれも育ちも埼玉なので、けえこさんの様に
方言を持ってる方がすごく羨ましいです♪
方言ってとっても温かみがあっていいですね。
カサを頂いたご夫婦も嬉しかった事でしょう。
またお散歩の途中で会えたらいいですね☆
シフォン 2007/05/05(Sat) 07:39 編集
シフォンさんへ
いやいや優しいだなんてテレまする(*^-^*)

自分でもなぜこんな行動をとったのか・・ビックリです。
同じ関西弁がうれしかったのか、何かほっておけなかったのか
よくわかりません。

そうですね!またお散歩の途中で会えたらいいなぁo(^-^)o
2007/05/05(Sat) 22:36
関西弁
わかります。
私も生まれも育ちも関西で、関東に来て約20年。
今でも関西弁で私は話しますが、聞くことはあまり無いですものね。
傘を持って走り出した、けえこさんの勇気に拍手を贈ります(^^)
tae URL 2007/05/05(Sat) 22:41 編集
taeさんへ
ありがとうございますーー!!

関東に来て20年でも関西弁を話されている
taeさんがとてもスキです(*^-^*)

私も母も父も近くに住んでいるせいか
全然関西弁が抜けません。

傘を渡すのはどうかなぁとおもってものすごく
悩みましたが今は渡してよかったなぁと
思います(^▽^)
2007/05/06(Sun) 23:03
無題
私はずっとけぇこさんは大阪に住んでるのかと思ってました。 関東だったんですね。
私も遠く離れたベルギーで関西弁を聞くとついつい仲間意識が。。。(実家は神戸) 
不思議なもんですよね。

で、たくと君もやはり関西弁になるのでしょうか??
nona URL 2007/05/06(Sun) 06:54 編集
nonaさんへ
そうですよーー!!
関東なんです(^▽^)

ベルギーで関西弁を聞けるなんてスゴイですね!!
方言って不思議なもので聞くとむちゃくちゃ
懐かしく感じるんですよねぇ。
大阪にいたときは何とも思わなかったのに・・。
(あたりまえか 笑)

拓人は何弁になるんでしょう?
旦那は関東だから・・二ヶ国語を話すんですかね( ̄▼ ̄*)
でもお友達が出来たらきっと関西弁は話さんやろうなぁと
思っています。。


2007/05/06(Sun) 23:07
[249]  [240]  [241]  [234]  [233]  [237]  [236]  [235]  [239]  [238]  [232
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート