忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅ればせながら



今年も五月人形を
飾ることにした。








説明書を見ながら飾ってみる。






しかし





何か足らない。


しっくりこない。


2086d76egif




あっ!!



兜のクワガタが
無いんや(*^-^*) 








えーっとクワガタクワガタ・・。

 





ところが

 




どんなに探しても

クワガタは出てこない。






あれーー。

おかしいなぁ。







こっちかなぁ・・。

 




・・・・・・・

 

ごんっ!がたっ!

 

ぐしゃっ!!

 






あああああーーー!!





あたしの肩が兜に ごんっ!


がたっ!と兜が崩れて


ぐしゃっ!
と床へ。

 

 



そして

 




f24a441cgif



息子と竜さん。

そして去年買ってくれたパパとマミィ・・・



2年目で壊して
すみません(TДT|||)

 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

即行買ってきてくれたお店に連絡して

失くしてしまったクワガタと竜のパーツを取り寄せました。

2、3日後には着くそうです。

ちなみに3,150円でした。

自業自得とはこのことやわ・・とほほ・・・・。


↓またやっちまった母にお仕置きクリック(泣)↓

000banner2.gif



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
私とこも飾ったよ
息子たちが独立して夫婦ふたりですが、長男が生まれた時、家内のお父さんが買ってくれた五月人形を毎年飾っています。
連休にはどちらかの夫婦が帰省してくるので、孫にに見せるため。

点検すると目釘が取れて柄(つか)が抜けたり、矢の先が取れていたり。すでに35年経っているから無理もないけど。
いい思い出です。
とがわ URL 2007/05/02(Wed) 07:43 編集
とがわさんへ
35年ですか!!

お孫さんさぞかし喜ぶでしょうねぇ!
私も自分の父親の五月人形を見てみたいです。
見た事がないですが・・。

母の雛人形は見た事があります!
3人姉妹の一番下なので木の人形が
ひとつでした(≧∀≦)
カオもかすれてちょっと怖かった思い出があります。。

2007/05/02(Wed) 21:16
5月ですもんね
5月ですもんね。男の子は端午の節句。うちは娘なので、3月に雛人形、飾りました。
兜、部品、そろいそうでよかったですね!そう考えると、何年もたってから壊してしまうより、部品も在庫のある今でよかったかもしれませんよ。
ロビン 2007/05/02(Wed) 11:28 編集
ロビンさんへ
雛人形!!かわいいですねぇ♪

部品は今日届きました!!
勇気を出して行ってみてよかったです。

たしかに在庫があるうちの方がよかったかも
しれませんね。
でも、店員の人に「今年お買い上げのものなら
壊された方用にパーツをそろえているのですが・・。」と
言われました。
今年買って今年壊す・・上には上がいるものだと
感心しました( ̄⊥ ̄lll)
2007/05/02(Wed) 21:19
無題
おぉー!
五月人形飾るんですね。いいですねー。

ウチは娘ですけど園からミニこいのぼりを
持たされてきてました。
その日のうちに壊してましたけど。
サキの父 URL 2007/05/02(Wed) 21:25 編集
サキの父さんへ
五月人形飾りましたよーー!!

小さなサイズですけど何か飾ると
やっぱりうれしいもんですね☆

こいのぼり!カワイイ!!
私もミニこいのぼりを買おうか迷っていたんですが
(ベビーカーに付けたくて)
そうですよねーー。やっぱりすぐ壊されますよね(汗)
2007/05/03(Thu) 21:55
無題
うちの兜はどこへやら。。。もう終わってしまうねぇこどもの日。次男にとっては初節句ですのに(笑)
今日、保育園の連絡帳に小さな折り紙作ったミニミニ兜がついていて『???』。なんと!給食の先生が一人ひとりに箸置きとして作ってくれたんですってぇ~。
すてきな心遣いだとおもいませ~ん?(^^)
deko8 2007/05/02(Wed) 23:17 編集
deko8さんへ
1年に1回しか出さないからどこにしまったか
忘れちゃいますよね。。
私は忘れん坊のクラッシャーなので(何でもよく壊すんです)
1年間目に付くところに置いていました。

↓その場所は・・↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20070428/「結局は・・」参照

オムツ置いてある下の茶色い箱がそうです(笑)


そしてミニミニ兜!!
そういうのってものすごくうれしいですよね!

小さな心づかいが子供たちや親御さんや、
その上ブログを通じて私まで幸せな気分にさせてくれるなんて(*^-^*)
素晴らしいですね!
2007/05/03(Thu) 22:00
[234]  [233]  [237]  [236]  [235]  [239]  [238]  [232]  [231]  [230]  [229
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート