忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は絵本をたくさん

読み聞かせた。








でもそろそろ夕飯の

準備をしないと・・。

 







「もう終わりやで」と息子に伝えた。




f9a6008dgif



うー??あー??

 





何やろう?

「ありがとう」ってゆうてるんかなぁ。

 






意味がわからないので

そのまま夕食の支度を始めた。

 






「うー。あー。」

 

 





「うーーあーー!」

 






「ううーー!ああーーー!!」

 




うーあーと怒り狂う息子。




目には涙まで
浮かんでいる


859badf7gif

 

もしかして・・・・・・・・

 


「うーあー」=「もう一回」!?

 



ためしにもう一度絵本を

読んでみると






めちゃくちゃ上機嫌に!!( ̄ロ ̄lll)








そうかーー。








まだ全然話せてないけど

伝えようとしてたのかぁ。







あと2日で1年6ヶ月。



小さな一歩や♪


おめでとう(≧∀≦)

 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

それからは歌を歌い終わっても「うー。あー。」

大好きなイチゴを食べ終わっても「うー。あー。」

どうやら「もう一回」「もっと」という意味らしいです。

もうすぐ話すようになるのかなぁーー(*^-^*)


☆ランキングに参加しています☆


c72d7449gif


↑新言語に愛の1クリック!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
何語!?
言葉にはなっていなくても、子供なりにきちんと話しているんですよね。理解するまでに時間がかかるだけで、きちんとお話ししているんですよ。凄いことですよね!ちゃんと自分の意思があるんですから☆
でもさすがにサザエさんのイクラちゃんの「はーい」「ちゃーん」「バーブー」だけで全てをわかってしまうたいこさん・・・あなた恐るべしですよ(汗)
もうすぐ1年6ヶ月なんですね♪話せるようになるのが楽しみですよね!うちはもうすぐ8ヶ月になります。

おいらにその低空の舞空術でもいいので教えてください!

寝相はみな悪いんでしょうかね?寝返り打つまではあんなにおとなしく寝てたのに・・・って思います。今では縦横無尽に動き回ります。

いつもは長袖とかで寝せてるんですが、昨日はさすがに暑かったのかなかなか寝付かず、下着に半袖のカバーオールを着せて寝かせました。寝相は相変わらずですが、すやすやと眠っておりました(汗)風邪だけ引かせないように気を付けないといけないんですけどね。
まー坊 2007/06/12(Tue) 08:06 編集
まー坊さんへ
たいこさん恐るべし☆ですね。
よくあの言葉で通じるなぁと私も前から感心しておりました。

もうすぐ8ヶ月なんですね!これからがめちゃめちゃ楽しみですね!!
寝相が悪いのって元気な証拠だと聞いたことがあります。
それだけ体力があるってことなんですかね。

この時期って何着せていいか本当に迷いますよねぇ。
転がりまくるから布団は意味ないし(T∇T)

低空の舞空術を伝授したいくらいです!
ものっすごく近いですよ。地面(笑)


2007/06/12(Tue) 22:15
感動しました。
短い言葉なのに、それを何度も言ってけえこさんに
想いを伝えようとした拓人クン。
大きな大きな成長ですね。(*'ー'*)
何だか私まで嬉しくなり、感動してしまいました。
…と喜んでいるのも束の間。
もう一回のエンドレスリピートが、もう目の前に!
みお URL 2007/06/12(Tue) 10:51 編集
みおさんへ
あーーっ!そうですよね!

もう一回!もう一回!エンドレスリピートですね( ̄▼ ̄*)
本当にちょっと前までは寝てただけやったのに・・。
成長ってスゴイなぁと思いました。
あと何ヶ月もしたらちゃんと言葉を話すようになるんですね。

それまでこの意味不明なコミュニケーションを楽しみたいと
思います(*^-^*)
2007/06/12(Tue) 22:17
おおっ!
えーすごい!
あーうーでも、もっと!!って話しているんだねかわいい~。
一生懸命、けえこさんに伝えたかったんだね!!
何か、感動
ゆう URL 2007/06/12(Tue) 15:16 編集
ゆうさんへ
今までも意味不明な言葉は言っていたんです。

でも、明らかに「これはもう一回という意味で使ってる
言葉やな」と思ったのはこれが初めてです!

もう一回・・息子には「うー。あー。」に聞こえてるのかなぁと
思うと不思議です(^▽^)
2007/06/12(Tue) 22:20
分かってくれー!
絵本持って「うー、あー」言ってるんやから、もう一回読んでに決まっています。

うちの孫、7月で2歳になるけどまだ何を言っているのかよく分からん。でも断片的に単語を話すようになってきました。
うまくしゃべれないけど、外に行きたい時は私の腕を引っ張ります。
一生懸命意思表示している姿はとても可愛い!
とがわ URL 2007/06/12(Tue) 17:52 編集
とがわさんへ
・・本当ですね。今から考えると何でわからんかったんやろうと
思います(O_O;)

2歳になると単語を話すようになるんですね!
楽しみです♪小さい体で一生懸命意志を伝えようとする姿は
本当にかわいいですよね!

次はどんな言葉で何を伝えてくるのか楽しみです♪
2007/06/12(Tue) 22:22
拓くん語録
すごーーい!大きな成長ですね。(^^)
これからもっと「拓くん語」が増えていくんでしょうね。
けえこさん、がんばって翻訳してまた記事に載せてくださいね。楽しみにしてま~す♪
カムパネルラ URL 2007/06/13(Wed) 01:34 編集
カムパネルラさんへ
意志があって息子なりの言葉にして伝える・・
成長ってスゲーと思いました(^▽^)

翻訳は大変ですが、これから増えていく言葉を
楽しみに頑張ります!!ブログにも載せますね♪
2007/06/13(Wed) 22:30
[280]  [278]  [279]  [277]  [271]  [273]  [272]  [276]  [275]  [274]  [270
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート