忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もご機嫌な息子。

 







一人でくるくる
回っている。

 

 







頭打ちそうだなぁ。

・・・・・と心配していたら

 

 




868e434cgif



やっぱり打ったっ!( ̄⊥ ̄lll)

 






「 ドコ 」を「 ドコ 」で

「 どのようにして 」打ったのかを

 

 



詳しく説明する息子。

 







うんうんそうなんやと

聞いていると

 






説明はどんどん

エスカレート。

 

 



うんうん。

 

 

 

そうかそーか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・









1ca2f089gif

 
もう
わかったって( ̄▼ ̄|||)

 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

説明するからといって、頭を打つのを

やめるわけではなく・・またくるくる回っています。。

1歳6ヶ月・・1年前はほんまに赤ちゃんやったのに

早いもんやなぁ☆


☆ランキングに参加しています☆

8c6893f1gif

↑あっ!また打った!↑
↑懲りない息子に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
プレゼン!?
いかにもプレゼンで新商品を説明する営業マンのように必死で説明してくれてるんですね♪そのくらいの年になると自分の意思もしっかりしてくるけど、行動はまだまだ子供なんですね(汗)ぶつけて痛いのわかっててもやめないものですよね。

二人がそんなにはんぺんをおいしそうに食べているのを見てるとけえこさんもその内食べたくなってきちゃうんじゃないですかね?

首の動きは・・もしかしたらどこかおかしいんじゃないかなってことで今日病院で診てもらうみたいです。

無抵抗のままでも千豆があれば耐えれますよね(笑)・・・えと~千豆はどこから仕入れたらよろしいんでしょうか(爆)?
まー坊 2007/06/27(Wed) 07:19 編集
まー坊さんへ
本当ですねーーっ!!営業マンのようだ・・。
ぶつけて怒ってまたぶつけて・・ちょっとは気付けよと
つっこみたくなります(笑)

はんぺんそんなに好きじゃないんですよねぇーー。
旦那が3分の2食べて残りは息子。
私は今のところ焼くだけです♪

首はどうでしたか?話に聞いているかぎりは
自分で楽しく遊んでる・・って感じなんですけど・・。
心配です(O_O;)

仙豆をもらうにはやっぱりのぼらないとカリン様には
会えないですよ(笑)
2007/06/27(Wed) 21:22
そんなことが!
けえこさん、おはようございます♪
拓くんの成長を見ているとうちの心羽もあと半年もするとこんな事ができるようになるのかな?と
思います。
まだ1歳半なのに、そんな事ができるんですね。
子供の成長って本当に素晴らしいわァ~♪
頭ゴチンッ!してお目々かが火花が散っちゃったかな?(-m-)

そそ、けえこさんの好きな「うめやき」って知らなかったので調べてみました。
お魚のすり身の揚げ物みたいですね。
埼玉はないかなァ~ 今度スーパーで見てみようっと。
私はちくわぶが好物です! ちくわぶ2本くらい入ってたら嬉しい♪
拓くんのおかげではんぺんの出番が増えてパパも嬉しいいでしょうね!
今年の冬はそういえばおでんあまりしなかったな・・・
シフォン URL 2007/06/27(Wed) 08:28 編集
シフォンさんへ
そうですよーーっ!!心羽ちゃんもあと半年もすればグルグル
回りだしますよ♪
教えたわけじゃないのに子供っておもしろいこと考えますよねぇ。。

うめやきおいしいですよぉーーっ!!埼玉にあるかなぁ?
あるといいなぁ♪おいしいから♪

ちくわぶは私も大好きですーーっ!!千葉にきてからその存在を
知りました。同じ日本なのに土地によって食材が違うって
おもしろいなぁ。。
うちはおでんしませんでした。実家から頂いてばっかりでした(笑)
2007/06/27(Wed) 21:25
あぁ~わかる~!
ひたすらにグルグルとその場で回り…
お約束のように頭をぶつけてゴン!ギャー!><
まさにこれで1セットですよね(汗)

危ないよ…と何度注意をしても、延々繰り返し…。
どうせならお布団の上でやってよ…といつも長女に
言い聞かせても、一つも聞いてくれず。
本人は楽しいのでしょうが、親はハラハラさせられますね。
みお URL 2007/06/27(Wed) 11:08 編集
みおさんへ
そうなんです!!まさにそうなんです!!

ぐるぐる回ってだんだん壁の角に近づいて・・もしくは
テーブルの角に近づいて・・うまくよけているのか角にはぶつかりませんが
本当に親はハラハラです。

回りまくってよろけてこけて泣いたり・・良く考えたら
めちゃめちゃ迷惑な遊びですね( ̄▼ ̄*)
2007/06/27(Wed) 21:27
無題
説明するのぉぉお!!
驚き!!
ウチの坊も、グルグルしては良くぶつけてます。
おとといは、ガラステーブルにぶつけて、流血でした。。
ゆう URL 2007/06/27(Wed) 11:32 編集
ゆうさんへ
ええええええっーーーー(O_O;)
流血ですか!!それはびっくりしましたねぇ!!

説明・・といっても「うーっ!うーっ!」といいながら
身振り手振りで訴えております(笑)

グルグルするのは楽しいみたいですが、周りを確認してほしい・・と
言っても1歳じゃ無理か(TДT|||)
2007/06/27(Wed) 21:29
三半規管強化中?
けえこさんこんにちは
拓ちゃん、今日もかわいぃぃ~ですね♪

小さいうちに沢山くるくる回っておくと、三半規管が鍛えられる!と聞いたことがあります。
本当かな?
私は車酔いがひどいので、もっとシッカリ回っておけばよかったなぁ、なんて。
あんまり頭をぶつけませんように・・・

ちなみに、はんぺんですが、1口サイズに切ってとろけるチーズとピザソースorケチャップを乗せてチンするのが私は好きです。
もも 2007/06/27(Wed) 11:45 編集
ももさんへ
こんにちはももさん♪

そうなんですか!?!?
三半規管が鍛えられる!?
そしてももさんの一言がおもしろいです(^▽^)

それなら私は車に強いので小さい時はきっとグルグル
回りまくっていたのかもしれません(笑)

おいしそうなはんぺんレシピありがとうございます!!
ピザ風でおいしそう♪私はピザが大好きなので(今日もフードコートで食べました)
やってみます(*^-^*)
2007/06/27(Wed) 21:32
いたいのいたいの~
とんでけ~! パパのお尻にとんでけ~\(^^)/
ポイントはパパはタイミングをあわせて「いたい!」ということ。
多少の痛さはとんでくようです。('-^*)/
あゆあゆ 2007/06/27(Wed) 13:18 編集
あゆあゆさんへ
あーーっはっはっ!!それおもしろそう!!(≧∀≦)

やってみたいですーー!!息子のびっくりした顔が目に
浮かびます!!楽しみが増えました!!ありがとうございます☆
2007/06/27(Wed) 21:34
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [282]  [285]  [286]  [287]  [289]  [281
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート