忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は何でもよく

マネをするようになった。

 







その中でも息子の一番の

お気に入りは

 






48cfc0e9gif




くしゃみ( ̄⊥ ̄lll)

 




誰かがくしゃみをすると

ニヤリと笑い真似をする。

 






その様子がおもしろいので

私も結構気に入っていた。

 

 




日曜日。

 






旦那と私と息子の

3人でおでかけ。

 






久しぶりに電車に乗った私。

 







うれしくて吊り広告なんて

見ていると

 

 





ぶえーーーっくしょいっ!!

 

 



前のおじさんが

でかいくしゃみをした。

 

 


・・・・・・・・はっ!!




くしゃみの真似する!!







しかもちょっと怖そうな

おじさんやんっ!(O_O;)

 







焦る私の前で

息子がニヤリと笑った。

 

 

 

急いでカバンから

携帯電話を出す。

 

 



「拓人!ほら!」

「ケータイ!」

 

 



効くか!?

 

 




頼むーーっ!









d2791717gif

 

あーー。
ヤバかった(´A`。)

 


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

誰かれ問わず真似をするのでビビることも・・

身内だけならいいんですけどね(^▽^A)

公共の場はやっぱりまだドキドキします。

☆ランキングに参加しています☆

7e3b139cgif

↑おじさんもうくしゃみしないでーー!!↑
  ↑焦る夫婦に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
物真似上手♪
なのも困りような時があるんですね(汗)確かに身内同士ならばなんてことないことでも、知らない人のましてやちょっと公衆の面前で大きなくしゃみをしてしまったちょっと恐持てのおじさんの真似をしてしまってギラリと睨まれてしまうのも嫌ですよね(涙)

授乳と授乳の間って感じにはなりますが、うちは母乳オンリー+ママが視界から消えると夜とかは泣きまくるのでおいらでは手が負えないんです。なのでその2~3時間はえらく長く感じるでしょう。頑張ろうとするとやられてしまいそうなので自然体で行きたいと思います。(内心はバクバクです)

まさかけえこさんがドラゴンボール好きとは!うれしいですね仲間がいるって!
ピッコロはかなりいい人(星人)ですよね♪悟飯との師弟関係大好きです。
おいらドラゴンボールを見て感動で泣きそうになるくらいやばめに好きですね。特にあのベジータが魔人ブウと闘っているときに、「俺様が宇宙一だ!ベジータ様だ!」なんて言っていたのに悟空が一番だと認めるあのシーンがなんとも言えません。おいらはダントツ悟空が好きですが、ベジータも同じくらい好きですね♪
まー坊 2007/06/19(Tue) 08:21 編集
まー坊さんへ
くしゃみをされた時は本当にドキドキしました・・。
家では笑ってられるけど外では・・。しかも怖そうなおじさんと
なったらもう固まるしかありませんでした(汗)

そうですね!お留守番は自然体で♪
頑張りすぎると確かにやられてしまいます。
うちの息子も私がいないとダメでしたよ。今はママが大好きな
時期ですもんね。
だんだんママがいなくても大丈夫になると思います。
それもママからするとちょっと寂しいんですけどね・・・。
お留守番がどうなったかまた教えてくださいね。

ベジータは私も好きです!!
ブルマと結婚するところも好きです。何かあのマンガは
怖いところもあるけど、根本は友情とか平和とかで
いい話なんですよねぇーー。魔人ブウもかわいい♪
2007/06/19(Tue) 22:41
面白い拓くん♪
お~ッ 危なかったですね。(笑)
拓くんはくしゃみの真似ができるんですね。
うちは咳です。 
私が咳うると真似してコホンコホンッてします。
そしてくしゃみすると、クシャン!!じゃなくてコホンコホンッ!
まだ咳の真似はできないみたいです。
大人の真似をいろいろするのでお行儀悪い事をしないように気をつけないとって思います♪
シフォン 2007/06/19(Tue) 10:11 編集
シフォンさんへ
コホンコホンかわいい!!
しかもうれしそうに真似するんですよねぇ・・。

これから色んなことを真似するようになりますよね。
行動に気をつけないと・・(O_O;)
2007/06/19(Tue) 22:42
そとは・・・
お外では困るね~
くしゃみはみんな真似するみたいだね!やりやすいのかなぁ・・・。
怖いオッちゃんの前でやられたら・・・コワッ!
ケータイで気がまぎれて、良かったよぉ☆
ゆう URL 2007/06/19(Tue) 10:26 編集
ゆうさんへ
心の中で「ナイス私!ナイス携帯!」と
叫んでいました(笑)

悪気はないからどこでも真似をする・・。親は気が気じゃ
ないです。
家でやってる分には何の問題もないしどんどんやっていいよって
感じなんですけどねぇーー!
2007/06/19(Tue) 22:44
うちもです!!
1歳1ヶ月の女の子のママです。うちの子も、最近くしゃみのマネをします。かわいいので、親戚のおばさんに見せたくて、くしゃみをするふりをしましたが、外ではしないらしく私をじ~っと見ているだけでした・・・。おばさんにも「もっと別の事を教えたら?」と言われてしまいました・・。
美咲姫 2007/06/19(Tue) 16:20 編集
美咲姫さんへ
こんにちはーー☆

1歳1ヶ月!!それを聞いただけでかわいいーーっと
思ってしまいます(*^-^*)

子供ってやらせようと思うとやらないですよねぇーー!
私も「糸まきまき」の歌で踊るのを見せようと
音楽を付けて踊って見せましたが知らん顔されました。
一人で踊った私って・・とちょっと悲しかったです( ̄⊥ ̄lll)

私も「何やってるの?」と言われてしまいました・・。
2007/06/19(Tue) 22:46
無題
久々のコメントです!
なんだか、見てないうちに、いろいろあったんですね(^-^)
拓人君の、掃除機とラブラブ!
笑えました(*^_^*)
子供欲しくなりますよぉ~
marry URL 2007/06/19(Tue) 18:54 編集
marryさんへ
お久しぶりですーー♪
待ってましたよぉ!!!

毎日色んなことをするのでネタに困らなくてありがたいです(笑)

子供は大変ですけど、その分おもしろい!!
昼間はアックマンに見えるときもありますが夜は天使の顔して
すやすやと眠っています。

本当におもしろいです(^▽^)
2007/06/19(Tue) 22:48
怖い…。
うわぉ。私までちょっとドキドキしてしまいました。
きっと怖いおじさんの真似をしてたとしても
拓人クンなら許してもらえるのでしょうけれど
親としては、勘弁して…と思っちゃいますね(汗)

あのニヤリとする拓人くんの表情。
イヤな予感満載ですね(笑)
公共の場には、別の悪魔が潜んでいる気がします…。
みお URL 2007/06/20(Wed) 04:47 編集
みおさんへ
公共の場って子供づれには怖いです・・。

しかも怖そうなおじさんやし(汗)

携帯に興味がいって本当によかったです!!
悪気がないだけに親はドキドキです・・。
2007/06/20(Wed) 20:55
[287]  [289]  [281]  [290]  [284]  [283]  [288]  [280]  [278]  [279]  [277
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート