忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だいぶ暑くなってきた。

 








お昼寝の間も
汗だくで寝ている。

 










そこでアイスノンを

頭にあててやることにした。












冷たすぎたらあかんしな♪

タオルをぐるぐる巻きに。












しかし














2c155fddgif

 

かなり首がつらそう・・(O_O;)

 









うーーん。どうしよう。

 









タオルを取ると冷たいし

 







このままやったら

首筋が汗だく。

 

 





考えて考えて考えて考えて考えた。

 

 





・・・・・そうか。

 







頭を下げられへんなら
背中を上げればいいのか!

 

 






バスタオルを4つ折にして

背中に当てた。

 








結果は・・・













774079b7gif

 

 やったぜ
大成功っ(≧∀≦)b

 

 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

寝てるから小さな声でバンザイ三唱。

でも・・気付くの遅すぎたかな( ̄⊥ ̄lll)

去年は首筋に思いっきり汗かいてました。

今年はもう大丈夫やなーー♪


☆ランキングに参加中です☆

e68f4651gif

↑よーく寝たから人相もレベルアップ!?↑
↑スッキリ息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ああ~!そうか!
背中をあげればいいんですね!
実は同じ悩みを持っていたので、スッキリ!しました。何であんなに赤ちゃんて汗っかきなんでしょうね。寝苦しい夜は何度も起きてしまってかわいそう。初めての夏、この作戦で乗り切れますように。拓人君のように、うちのベビも人相レベルアップするといいなぁ♪
fu*yu 2007/07/01(Sun) 12:16 編集
fu*yuさんへ
本当ですかーーっ!!悩みがスッキリ!?
それはうれしいです!描いてよかったぁーーっ!!

初めての夏・・色々考えるんですよねぇ!!
汗はかくし、クーラーつけたらつけたで寒すぎないか
心配だし・・。
2回目の夏も考えてしまいますよぉ~。

バナーの人相は仮の姿です(笑)真の息子はいつも眉毛を
しかめてぶっちょうズラしていますよ(^▽^)


2007/07/01(Sun) 20:34
おぉ~♪
けえこはんとこも、暑そうやなぁ。。。たくとくん、アイスノンでぐっすりお昼寝できてよかったなぁ♪

長野と言っても、ウチのほうも、今年は6月というのにめちゃめちゃ暑いし、うちの子もアイスノンやってみたけど、タオル巻いても冷たいらしくってぜったいしてくれへん。。。もう、首んとこにあせもできてた(泣)

今年はこれからもっと暑くなるのにどおしようか思案中です...(><)
てか、なんかいいの、思いついたら、お願いっ☆
はなおか 2007/07/01(Sun) 23:24 編集
はなおかへ
あっついでぇーーっ!!でも長野も暑いんや!めっちゃ涼しそうな
イメージあるけどなぁ。きっと今年が暑すぎるんやな( ̄⊥ ̄lll)

アイスノンせえへんねや!!冷たいから嫌なんかなぁ・・。
うちは昼寝の時はするけど夜は転がるからアイスノン意味なしやねん(汗)

だから夜はクーラーをタイマーセットしてかけてるわ。
あとは冷えピタシートかなぁ。でも冷たいの嫌がるんやったらせえへんかな・・。
今、竹シーツどうかなあって考え中。かなり涼しいらしい。
ママのとこにあるから今度借りてみるねん。
よかったら言うな(*^-^*)
お互い夏は大変よなぁ。頑張って乗り切ろうなぁーー♪
2007/07/02(Mon) 21:00
こんばんは
先日初コメントをしたばるこんです^^

私は前回のコメントを見たら「イラストと絵」って書き込んでましたね^^;
あれは「イラストと文章」の間違いでした~。
ほんとに見やすくて分かりやすくって
大好きです^^

うちも二人いる息子は肌が弱いのですが
(上の子が少しましになってきた)
この時期は汗疹が加わって困りますね><;

汗疹に関しても対策が大変ですが
我が家では
一昨日から次男が寝返り出来る様になったので
目が離せなくなってきちゃって当分は
まだねんね期とはいえ
より心配ママになりそうです^^;

早く息子ちゃんの様に
歩くようになって欲しい気持ちもありつつ

でも赤ちゃん期はあっという間に
経過してしまうのでまだまだ赤ちゃん期を
見ていたいなと思う日々でもあります
(@^∇^@)
ばるこん 2007/07/02(Mon) 02:48 編集
ばるこんさんへ
こんにちはーーっ!!覚えていますよ!
イラストと絵♪実はそこがとても好きでした☆そして
間違いでしたとまた書き込んでくれるばるこんさん・・大好きです(笑)

赤ちゃん期を見ていたい気持ち!そして早く成長を見たいなぁという気持ち!
とってもよくわかります!!そうですよねーーっ!!
だからまた赤ちゃんほしくなるんですかね(^▽^)

初寝返りおめでとうございます!!1つできるごとに記念日が
増えますよね♪これからママも目が離せなくなりますがうれしい一歩ですねぇ!!

私も汗疹対策頑張っております。暑すぎると汗疹で寒すぎると風邪・・
本当にややこしいです。月齢とともにマシになってきましたが
お肌も弱いのでなかなか安心できません( ̄▼ ̄|||)

これからも見てもらいやすい文章&イラストでがんばりますっ!!
2007/07/02(Mon) 21:06
[302]  [297]  [303]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [282]  [285
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート