忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お風呂上り。

 









耳掃除を
してあげよう♪

 

 







息子を横にして綿棒でこしこし。







46767d54gif

 


とっても気持ち良さそうに
している(*^-^*)

 

 




しかし早速飽きて

しまったらしい。

 









無理にすると危ないので

片方の耳は後にしよう。

 

 







息子が手の届かない

テーブルに綿棒を置いた。

 

 









夜ご飯の時間。

 


テーブルにご飯を置いて

食事エプロンの準備。

 

 


その時

 

 

 

「ぎゃあああああああっ!」

 

 






大声で叫ぶ息子。

手には綿棒。

 

 







何で!?なんで届いたん!?

それより息子を見てみないと!

 

 

 



目、鼻、口全てをチェック。

 







綿棒をよく見ると

使っていなかった面に

耳あかが付いている。

 

 






さっき気持ちよかったから

自分でやろうと思ったのか・・・。

 








私の不注意で

痛い思いをさせてしまって








93fbfb76gif


本当に
ごめんなさい・・・

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

テーブルに手が届いたのか、それともご飯を並べた時に

綿棒がずれたのか、わかりませんが本当に悪いことをしました。

その後すぐに泣き止んで、ご飯を食べました。

耳もちゃんと聞こえてるようなので大丈夫みたいです。

今もショックで・・本当に気をつけないと(T□T)

☆ランキングに参加中です☆

a5ff11d7gif

↑ごめんね拓人↑
↑大反省の母に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
痛そう(>_<)
こどもって、綿棒好きやよなぁ(>_<)
うちのんも、鼻とか耳とか掃除したあとのやつを「あかんよ」って言っても未だに狙ってるし…(-.-;)

それにしても、たくとくん、何ともなくてよかった(^-^)
はなおか 2007/07/10(Tue) 07:57 編集
はなおかへ
ほんまめっちゃくちゃ怖かったわ!!

どっかぶつけて痛くて泣くときって一瞬固まって間があって
泣いたりするやん!?
その間が激しく長くてなぁ・・ほんまにヤバイて思ったわ(汗)

綿棒好きよなぁ・・。使った後のやつもすぐに捨てて
触られへんようにしとかんなほんまヤバイよな!
2007/07/10(Tue) 20:38
ひとりでできるもん
たっくんも自分でできると思ったんでしょうね。とにかく無事で何よりです。飲み込んでたら・・・目に刺さってたら・・・怖いです。

ほんと何回もあの人口紅赤かったからあの人だよ!って言われました(汗)
けえこさんって・・・20代前半ですよね?旦那さんがうらやましいです♪

昔けっこう服は買ってまして、ポイントが2倍になる時にまとめて購入が殆どだったんでゴールドになったんですがもう限界です(泣)ゴールドの次はビップでさらにプラチナってあるんですよ☆プラチナはカードが高級です(汗)一度だけチラ見したことあります。

昨日の検査結果は脳波に異常はないとのことでした♪一応月一診察受けるみたいですがとりあえず安心しました。けえこさんとのコメント返しが何よりなので、お気遣いありがとうございます。

暑いの苦手ですか(汗)まぁでも普通に暑いですけどね(笑)ここから外に出て暮らしたことないいんで比較になりませんが(爆)
牛タンおいしいですよー☆夢の中で低空飛行しながら牛タンでも食べますか(笑)
そうそう!夢に出てくる人って見た事ない人は出てこないって知ってましたか?(確かそうだったはず・・・)なのですれ違いとかメディアを通して見た人とかしか出てこないみたいですよ!
なのでこの間テレビでけえこさんたっくんマミィを見たので、夢で低空飛行できることを夢見ております。

子供時代はそうですね♪力の差が無い分みんないいキャラ出しまくりでしたよね!

ブログで文章打つだけでも大変ですが、けえこさんはイラストまで描けるんですからもう初心者じゃないですよ♪ほんとあんなに綺麗に描いてみたいものです(汗)

平日は毎日見てますよ!休みの日はなかなか無理がありますが(汗)
まー坊 2007/07/10(Tue) 08:20 編集
まー坊さんへ
いやいや全然20代前半じゃないですよ!!
旦那さんがうらやましい!?うれしいですーー。
ちょっと旦那に言っておきます(^▽^)

ゴールドの次はビップカードですか!!えーーもったいないですねぇ!!
今でも高級カードなのにあと少しで超高級じゃないですか!

脳波に異常なし!!よかったーーーーーーっ!!!!ほんまによかった!!
本当によかったですね!!あーー肩の荷が降りました!

夢の話は知りませんでした。でも確かにそうかも。
今まで見たこと無い人は出てきたことがありません!
じゃあ低空飛行で一緒に牛タン食べられますね(≧∀≦)

イラストは昔仕事で少し描いていたんです。
でもブログをやり始めてから断然描きやすくなりました。
毎日2個のイラストは修行になるんでしょうね♪

悟空もこつこつと初めの方は牛乳配達してましたもんね!
2007/07/10(Tue) 20:45
届くんですよね
うちも昨日・・・すっごい泣き声がして慌てていくと
電話機を取ろうとして落ちてきたんですよ、本体が。
必死にバランスを取ろうとしてましたが怖かったです。
ついつい触られたくないものは上に上げる習慣がついてて駄目ですね。見えないとこに隠さないといけませんね。
あき 2007/07/10(Tue) 09:24 編集
あきさんへ
綿棒も怖いけど上から落ちてくるのも怖いですねぇーー!!

届かないだろうと思ってついつい私も上に置いてしまうんですが
ある日突然届くようになっていたり、少し知恵がついて
踏み台を持ってきていたり・・。

本当に油断できないですよね(O_O;)
2007/07/10(Tue) 20:48
無題
こんにちわ!

どこもケガしてへんくてよかったですね
いろいろと気をつけないといけないことって
大きなところばかり目がいってしまいそうですが
小さなところも要注意なんですね

私も将来ママになったらけーこサンのブログを参考にしていこーと思います!
あさみ 2007/07/10(Tue) 10:05 編集
あさみさんへ
本当にどこもケガしてなくてよかったです。。

将来ママになったらぜひ参考にしてください!
今回のように失敗談もどんどん載せていきますから( ̄∇ ̄;)

・・ってあまり息子が痛い思いをしないように頑張っているんですが
ついつい・・・
2007/07/10(Tue) 20:50
無題
子供を見てない時に泣き声がするとかなり動揺しますよね。
何が起きたかが、どれくらい痛かったのかとかあくまでも推測するしかないし…。
その度に目が届かない状態で居た事を悔やんだり。
拓君は大丈夫そうで良かったですね。

うちの子も綿棒好きです。
綿棒で遊びたがります。ケースから出したり入れたりして遊んでる分には目をつむりますが、口や耳に入れそうになったら即没収。
普段隠していても使う時になると欲しがって狙ってます…。
細くて長いものを持たれるとすごく怖いです(>_<)
こはママ 2007/07/10(Tue) 12:40 編集
こはママさんへ
かなり動揺しました!!
体中の全神経を研ぎ澄ませて何があったか考えて
どこをケガしてるのかチェックして・・本当にドキドキでした。

細くて長いもの!すごい恐怖です!
割り箸とかも割りたがるんですよねぇ。
危ないものほど子供って興味を持つんでしょうか?
親はハラハラですよねノ∇・、)
2007/07/10(Tue) 20:52
耳鼻科
こんにちは 初メールです
たくとくん、大丈夫でしたか。耳とかって、自分では見えないから、恐いですよね。鼓膜とか、大丈夫ですか
我が家では、旦那さんと読ませてもらってます。たくとくんの絵が、我が家のとっくんに似ていて、なんだかおかしいです。とっくんは、まだ、7か月ですが。
育児お互い楽しく頑張りましょうね
とっくんママ 2007/07/10(Tue) 13:42 編集
とっくんママさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

鼓膜は破れていなかったです。でも知り合いの子供さんは
綿棒で遊んでいて鼓膜が破れてしまったんです。
その話を聞いていただけに怖かったです。

うちの息子がとっくんに似ているんですか♪
たっくんととっくん・・名前も似てますね(≧∀≦)

7ヶ月!これからが楽しみですねぇ♪
お互い育児は大変ですが楽しみながら頑張りましょう!

旦那さんにもよろしくですーー(^▽^)
2007/07/10(Tue) 20:55
学習能力
これを機に危ないとわかってくれるといいですね。
サイアク鼓膜は再生したりするそうですが(中耳炎で鼓膜に穴開いて耳だれ出ますし)鼻とか喉とかの方がよっぽど危ないですよ。
普段こまめにやってても耳鼻科でお掃除してもらうと「ナニそれ!」といいたくなるようなブツがでてきますよ。
それにしてもけえこさんはやさしいですね。わたしならきっと「自分ですると痛いでしょ?あぶないよ」で終わりですね。多分自分の行動の反省しないと思います。親としてダメじゃん!
あゆあゆ 2007/07/10(Tue) 14:10 編集
あゆあゆさんへ
そうですねぇ!
これでわかるといいのですが・・。

本当、鼻とか喉とかの方が怖かったですね。
耳鼻科で耳掃除をしてもらったことがないんですよ!!
普段から入り口付近をコチョコチョと掃除するぐらいなので
多分ものすごいブツが出てくると思います・・(O_O;)

いや!!優しくないですよ!!
多分あゆあゆさんの怒るところと私が怒るところが違うだけですよ!!

私は大のパン好きなので、自分が食べようとしているメロンパンを
息子につぶされたらなぜか怒りが(笑)
旦那にも「なぜそこで怒る」と言われます・・。
私こそ親としてダメじゃん!です( ̄▼ ̄*)
2007/07/10(Tue) 20:59
ビックリですね。
拓人くんの耳、ケガ等してなくて安心しました。
手が届かないと思っていても、何かの拍子で
ゲットしちゃうんですよねぇ。

だけど、自分で耳掃除をしようとした拓人くん。
よっぽど気持ちが良かったんでしょうね。
みお URL 2007/07/10(Tue) 14:18 編集
みおさんへ
ケガしてなくてよかったです・・。

耳掃除、気持ちよかったんでしょうね。
気持ちよかったから自分でもやろうと思ってせっかくやったのに
あんな痛い目にあわせてしまって悪かったという気持ちでいっぱいでした。

幼児にとって危ないものって世の中にいっぱいあるんですね(ノД`)
2007/07/10(Tue) 21:03
ウチも
耳掃除好きで、だも麺棒じゃなくホントの耳かき棒なんですよ・・・
途中でアタマの方向転換するからコワイコワイ・・・

追伸~
金曜日寝てしまって見れませんでした・・・エーン
ぼんば 2007/07/10(Tue) 15:17 編集
ぼんばさんへ
耳かき棒なんですかーー!!

なんかいい耳かきありますか?綿棒ってなんか取れてない気が・・
自分は純粋な昔ながらの耳掻き棒使ってるんですが
最近コイル型とか色々ありますよねーー!
息子にも何かいい耳掻き棒ないか思案中です。。

金曜日寝ちゃいましたかーー!!残念ですーー!!
ナイトスクープ遅い時間からですもんねぇ!!
2007/07/10(Tue) 21:06
大丈夫??
ウチの坊もよく綿棒で遊んでるよぉ・・・
拓くん、自分でもやってみたかったんだね・・・でも痛い
拓くん、大丈夫みたいだけど心配だったら、病院行ってきたほうが良いね!
けえこさんも、安心するし
けえこさんも、焦ったでしょ??
うちも、綿棒、片付けなくっちゃ!!
ゆう URL 2007/07/10(Tue) 23:06 編集
ゆうさんへ
そうですね!病院行ってみます!
そのほうが安心するし♪

もうめっちゃくちゃのめちゃくちゃに焦りました・・。
多分1年7ヶ月の間で一番焦りました。
綿棒片付けとかないとですね!!!
2007/07/11(Wed) 20:24
[309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [298]  [300]  [299]  [301]  [302]  [297
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート