忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜は暑いけど明け方は寒い。

 










タオルを掛けても蹴り飛ばす。

 








長袖を着せると

暑がって起きるし・・・

 












045a989egif


一体何を
着せればいいんやノ∇・、)

 

 






半袖?それとも長袖?

 

 




悩む母・・(-_- ) 

 












そしてついに・・・・・・・・・・

 

 







4d802d1cgif



熱でちゃった(ノД`)


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

うううー。38.5度です。朝一番にお医者さんに行きます。

旦那もずっと風邪を引いていたので何が悪かったかわかりません(泣)

フラフラ息子・・かわいそう(´A`。)


☆ランキングに参加しています☆

f0479debgif

↑冷えピタシートで大号泣!↓
↑発熱息子に愛の1クリック♪↓


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
発熱
ついにきましたか。始めてなんですか?
うちも長袖着せて毛布とか毛布とか着せてますがさすがに暑いんで、しばらくして気づくと裸で寝てます。うちもそろそろ発熱するかもしれませんね。母乳とはいえそろそろ抗体泣くなるかもしれませんし。

じょじょに増やしていけば自然と慣れるかもです!!

おいらも漫画めっちゃ好きです。ジャンルは違うかもしれませんが。今はワンピースと浦安鉄筋家族にハマっています。でもこれ以上漫画本増えてもいけませんので、読まなくなったものとかどうしようか悩んでます。浦沢さんのMONSTER(ご存知ですか?)ももう読まないかもですし・・・頭文字Dもそろそろいいかなと。20世紀少年はなんだかパッとしない終わり方しそうだし・・・
これから先読むかわからないので、とりあえずまだ保留です(汗)
漫画喫茶行きたいなぁ~でもすぐ眠くなりそう(笑)

主婦暦の違い・・・か・・・なんだかせつないですね。めげずにがんばりましょう!!うちも離乳食用意してもほとんど食べずって日があって嫁さんが愕然としていたりしますんで。

自分で掛けられるようになるまでの辛抱ですね!見た目でわかればそれに越した事ないんですけどね(涙)
まー坊 2007/07/18(Wed) 07:52 編集
まー坊さんへ
熱が出るのは産まれてから3度目です。
何回出てもなかなか慣れませんね。見てるほうが
かわいそうでツライですノ∇・、)

MONSTERおもしろいですよね!でも私も処分して
しまいました。浦安鉄筋家族は知りませんでした。
チェックしてみます!マンガって読むのはおもしろいけど
読んだあとが困るんですよねぇ・・。マンガ喫茶はその点いいですよね♪

一生懸命用意した離乳食を食べなかったりするとかなりショック
なんですよね・・。奥様の気持ちが痛いほどにわかります(泣)


2007/07/18(Wed) 22:54
熱ですか
子供は熱を出すと別人のように元気がなくなりますね。
うちも38度以上の熱が出てすっかり大人しい子供になってしまいました。
(その息子をほっといてオフ会に行った旦那は鬼だと言われてます)
幸い2日ぐらいで熱はすっかり下がって元気になりました。
寒い夜は、スリーパーを着せて寝かせております。
昨夜は寝苦しかったらしく何度も夜中泣いて寝返りを打ってました(泣
だったけ 2007/07/18(Wed) 08:21 編集
だったけさんへ
うちもものすごく大人しいです。
おかげで・・というのは変ですが部屋がめちゃめちゃキレイなので
ちょっと寂しいです。いつもなら元気にむちゃくちゃにするのに。。

鬼って!(゚∀゚lll)
もともと予定があるときは仕方がないですよね。

最近明け方は涼しいし、夜は寝苦しいし、もう何を着せたら
いいのかわかりません。
気温にあわせて半そで、長袖に伸縮してくれるボディスーツを
開発してほしいです(笑)
2007/07/18(Wed) 22:58
難しいですよねぇ
1歳2ヶ月の女の子のママです。うちの子は、肌が弱いのですぐにあせもが出来ます。そして暑がりなので、夜はクーラーで寝ています。・・・でも、鼻水&せきがしばらく続いています。どうしたらいいんだ・・と日々頭を悩ましています。
美咲姫 2007/07/18(Wed) 10:02 編集
美咲姫さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

うちも肌弱かったですよぉ!!夏は汗疹だらけで顔は(特にくちまわり)
まっかっかでした。最近はやっと落ち着きましたけどね。。

風邪ぎみなんですかねぇ??
うーん・・・難しいですねぇ。
もし私ならあせも覚悟で風邪がひどくならないように
長袖&長ズボンでクーラーをかけて寝かせるかなぁ・・。

寝入りばなは暑いけど、布団を蹴ってそのまま寝ると寒いんですよね。
風邪がひどくならないといいですね!
うちは熱出ましたからノ∇・、)
2007/07/18(Wed) 23:03
うちもおなじ
私も同じです。パジャマは何を着せるか、布団はどうするか、毎晩悩みます。悩んでも気になって仕方がないため、私は夜中何度も目が覚めて睡眠不足です
悩んだ甲斐なくチビタは風邪をひきました。そして母も倒れそうです。
早く熱が引くといいですね。子供が病気になるとかわいそう。それに親の体力がいつまで持つかも心配。看病疲れにお気をつけください。
マユ 2007/07/18(Wed) 10:03 編集
マユさんへ
チビタちゃんも風邪ひきましたかーーノ∇・、)
ママもつらいですよね・・。私も寝不足でつらいです。。

ちょっと寒いとか暑すぎとか言うようになると
すこしは楽なんですが、今は推測で着せるしかないですもんね。

お互い倒れないように頑張りましょうねーー!!
2007/07/18(Wed) 23:05
無題
拓くん、大丈夫ぅぅぅう??
わかるぅ・・・
何着せていいんだか・・??
ウチは、長袖着させて、暑かったのか あせもが出来ちゃいました
ゆう URL 2007/07/18(Wed) 12:01 編集
ゆうさんへ
あせもが・・ノ∇・、)

もうむっちゃ調節が難しいですよね!!
あせもか風邪かどっちかか!?みたいな感じです(涙)

まだ熱があるのでしばらくはナース頑張りますーー!
2007/07/18(Wed) 23:06
あらら
熱がでてしまったのですね。
うちの娘もどうやら寝冷えが原因で風邪をひいてしまったらしく、くしゃみ、はなみず、せきで苦しんでいます。泣き声がかすれてて切なそうです。まあ、熱が出なかったので病院のお世話にはならずにすみましたが…。
娘からうつったのか、私もダンナも風邪をひきました。今日は私ののどと、鼻水がピークでしたが、娘はだんだん元気になってきたのでよかったです。
拓人くんも早くよくなるといいですね。お大事にしてください。
みつき 2007/07/18(Wed) 19:44 編集
みつきさんへ
あああかわいそうですねぇ。。

泣き声がかすれて・・その声を聞いているだけで
つらいですね。

そして今度はみつきさんと旦那さんですか!!
看病で疲れもあったんでしょうねぇ。お大事になさってくださいね!
私も息子からうつらないように頑張ります!
2007/07/18(Wed) 23:08
お大事に!
たっくん、だいじょうぶですか?
症状は落ち着きましたか?
子どもの怪我や病気って、自分のこと以上に心配ですよね~
うちも先週、生まれて初めての高熱、咳、鼻水、下痢でした。もう回復しましたが、次は私が風邪っぽく・・汗
たっくん、どうぞお大事に。
そして、けえこさんも看病疲れをだされんようにね。応援しています♪
fu*yu 2007/07/18(Wed) 21:21 編集
fu*yuさんへ
うわーー!!それは心配だったでしょう!!

高熱に咳に鼻水に下痢って!!看病も大変だったですねぇ。。
fu*yuさんもうつってしまったみたいですね(涙)大丈夫ですか?

看病してるとそれだけで疲れますもんね。心配もあるし・・。
私もしばらくはナース頑張りたいと思います!
2007/07/18(Wed) 23:11
大丈夫かな
拓君発熱大丈夫かな。
早く治りますように、念力送っておきます(^O^)/治れ・治れ

とっくんは半そでのロンパースです。足はまるだし(;一_一)バスタオルをかけていますが、よくはだけています。まだ、一度も熱がでていないので、熱がでたらどうしようって、ヒヤヒヤです。
旦那さんの風邪が、うつったのかな。
早く治るといいですね
とっくんママ 2007/07/18(Wed) 21:53 編集
とっくんママさんへ
念力ありがとうございますーーー!!(≧∀≦)

バスタオルかけてもすぐ蹴っ飛ばすんですよねぇーー!!
うちもそうです(汗)
そして自分で寝返りしながら巻きついて泣いてます(汗)

まだ一度も熱出てないんですか♪健康ですね!!
うちはこれで3回目です。
何回発熱してもやっぱりドキドキです(TДT|||)
2007/07/18(Wed) 23:13
だいじょうぶかぁ?
たくとくん、風邪かなぁ。。。(><)
たくとくんも、しんどいけど、けえこはんも、たぶん、心配で寝られへんやろ?
あんまり、ムリしたらあかんでー!

っていっても、うちの子も熱でた時は、私も一人でおろおろしてたわー(--;)
今年の2月に突発性発疹になったんやけど、4日も熱が8度台から下がらんかったときは、ないたよ。。。マジで
本人はぜんぜんへっちゃらぴーやったんやけどさ。

とにかく。たくとくん、早くよくなりますようにっ☆
はなおか 2007/07/18(Wed) 22:04 編集
はなおかへ
熱だけやねん。
他の風邪症状が無いから結局坐薬しかもらえんかった・・。

4日も熱下がらんかったらビビるな・・。私も泣くわノ∇・、)
本人が元気そうなんは少し安心やけどなぁ。
なんにしてもほんま健康が一番やわ。。

ありがとう!頑張って看病するな(≧∀≦)
2007/07/18(Wed) 23:18
お大事に。。
38度以上の熱は、ビックリしますよね(x_x;
うちも先日、初めての発熱が38度8分で、しかも夜中だったので、アタフタしました。
↑に旦那も書いてますが。。そんな時は一緒にいて欲しかったのに、出かけてしまい、1人で何かあったらどうしよう~と…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。。
(が!! 「鬼」とは言ってないですよ( ̄o ̄;)ボソッ)
幸い、すぐに熱も下がってくれて、ほっとしました。拓人くんも、早く良くなりますよ~に(-m-)” パンパン

この時期、何を着せればいいのか悩みますよね。うちは、寝相が悪くて、見るたびに布団がかかってないので、最近冷え込むし、スリーパーを着せてます。でも、うまく寝返りがうてないのか?起きはしないけど、フエーン(;>_<;)と寝ながら泣いています(^-^; しかもあせもは出来ちゃうし、冷えないけど、いいのか?悪いのか?微妙です(^-^;

P.S.ビリーズブートキャンプ!すごく興味あります^^ うちもキャンプインしようか?と旦那と話しています♪
よっこ 2007/07/18(Wed) 23:29 編集
よっこさんへ
夜中ですか!!それはめちゃめちゃビビリますね( ̄ロ ̄lll)
しかも一人で!!鬼よばわりもせず!!よっこさんすごいです!
初めての初熱で夜中で一人・・私なら泣いてます。

あせも出来てても冷えるよりはマシですよね。
汗かけば着替えさせればいいし。
風邪引くほうが絶対しんどい!今回の息子を見ていて
もっと着せとけばよかったと後悔してます。。

ビリーよさそうですよねぇ!!
かなりしんどそうですが、ちゃんと結果が出そうなのと
1週間っていうところが魅力です(*^-^*)
2007/07/19(Thu) 11:43
お大事に
熱のほう、大丈夫ですか?
うちの娘も、寝るときに上に何かをかけようとすると嫌がります。眠ってからかけると、起きるか蹴飛ばすか。パジャマは半袖を着せてますけど・・・。油断してると、うちも熱出しちゃうかな?
でも、ほんと、「いったいどうすりゃーええんじゃい!」って言いたくなりますよね。息子さん、お大事に。はやく元気になるといいですね。
ロビン 2007/07/18(Wed) 23:39 編集
ロビンさんへ
だいぶ良くなってきたんですけどまだ微熱が
続いています(T∇T)

うちもタオルを掛けた瞬間に蹴っ飛ばします。
どないせぇっちゅうねん!って感じですよね。
熱が出た時は蹴っ飛ばしてもいいように
薄手の長ズボンをはかせました。

汗かくから何回も着替えさせないといけなかったですが
この方がどこに転がっていってもいいから
安心だなぁと思いました。
2007/07/19(Thu) 11:46
[317]  [314]  [321]  [320]  [319]  [318]  [307]  [311]  [309]  [308]  [306
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート