忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のブログは昨日の続きです。

まだ昨日の記事を見ていない人は
先にこれを見て下さいね↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20070719/ 「お初な○○○」

 

 







やっと坐薬が入ってぐったりな夫婦。

 

 









坐薬が効いたのか
みるみる元気になる息子。

 

 










そこへマミィがやってきた。




c486981agif

 

 今日はマミィの家に


お友達の美容師さんが2人
遊びに来ている。

 

 






この美容師さんは

私やマミィ、そして私の成人式や

結婚式までお世話になっている。












千葉に来てから12年。

私たちの髪をカットしてくれている。

 










だから息子の最初のカットは
ぜひこの人に・・と決めていた。

 

 








遊びにきていたこともあり

ついでに息子のほよほよ毛を

切ってあげるときてくれた。

 

 









「ハサミある?」

 

 




キッチンハサミと普通のハサミと

裁縫ハサミがある。

 

 












「・・これでいい?」

 

 一番よく切れる裁縫ハサミを渡した。

 


b9e4d620gif





うん・・。

 








でもそのハサミ。

 





28bc0999gif















さっき坐薬切った
やつやねん
( ̄▼ ̄|||)
 


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

坐薬を切った裁縫ハサミと100円で買った

めちゃめちゃ使いにくいブラシでみごとにカットしてくれました。

さすがや・・( ̄ロ ̄lll)

 

☆ランキングに参加しています☆

42b8adcbgif

↑出演人数が多くて・・↓
↑ハショられたじいさんに愛の1クリック♪↓


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
プロ
さすがプロですね。道具さえあればさささっと切ってしまうなんて!うらやましいですね知り合いに美容師さんがいると。切れるはさみが座薬を切ったやつだとは思いもしなかったんでしょうね。でも切れるはさみでないと髪が痛むみたいですし、ベストチョイスだと思います♪

それとたっくん良くなってよかったですね☆

おいらは入れられたその感触を未だ覚えています(汗)汚くてすいません・・・

ぜひチェックしてみてください!万人ウケするかはわかりませんが・・・
確かに絵はそのまんま柔ちゃんですよね(汗)スポーツの種類が違うだけすかね?

カラオケいいですね♪ストレス発散になりますしね!でもおいら声が出にくいんでうまく歌えずストレスたまりまくりです・・・
アニメソングだったらなんとか歌えそうですが、子供が大きくなるころには嫁さんにまかせるしかなさそうです!おいら恥ずかしくて歌えないかも(汗)
まー坊 2007/07/20(Fri) 08:18 編集
まー坊さんへ
やっぱり技術ってすごいですねぇ。めちゃめちゃ尊敬します!

柔ちゃんソックリですよねぇ!それとテニスがあんまり興味がなかったから
読まなかったです。でもあの作者の本はいつもおもしろいから
読んで損はないでしょうね!!

カラオケ行ってストレスたまっちゃうんですか(T□T)
アニメソングなら子供も喜ぶでしょうねぇ!
大音量でアンパンマンのマーチを歌った時の息子の顔が
見てみたいです♪
2007/07/20(Fri) 11:27
無題
おはようございまーす♪

パピィ!!笑 ハショられちゃいましたかーー笑

カットしたたくくんどんななってるんやろう♪
あさみ 2007/07/20(Fri) 09:51 編集
あさみさんへ
おはようございます!!

人数が多かったのでサクっとハショリました(笑)
カットした息子はきっちりとした二束ヘアーになりました。
前髪はほとんどないんですけど襟足はけっこう伸びていたので
サッパリしましたよ♪
2007/07/20(Fri) 11:28
初カットしたんですね!
たくと君、初カットおめでとうございます!
いいな~初カット(^^)
キッチリ2束ヘアーですか♪
薄毛でも襟足とか耳の辺りとかだけチョンチョン出てきますのね。
記念髪今回とれたんですか?
こはママ 2007/07/20(Fri) 12:18 編集
こはママさんへ
ありがとうございますーー!!

何か初カットってすごいうれしいもんですね。
ずっと薄毛でカットできなかった(カットする毛がなかった)ので
とてもうれしかったです。

記念に髪は全部とっておきました!
どうしようかなぁと考え中です(*^-^*)
2007/07/20(Fri) 22:18
こんにちは♪
まだ安心できませんが
熱が下がってよかったですね!

うちも去年12月(妊娠8ヶ月の時)に
長男は高熱を出して市民病院へ点滴に通っては
治る頃またもらって><;
繰り返し(3週間も)しまいには
5日間入院しましたよ~。

おまけに入院前日に
別の病院に旦那は偏桃炎で
高熱が続いて入院してダブルパンチ。。

その時に使用した息子に座薬は14,5回。。。
人生で使用するほとんどを使用したと思われます^^;本当に高熱って怖いですよね。
(まだお産前でよかったです^^;)

無理させないでお大事にね☆
ばるこん 2007/07/20(Fri) 12:31 編集
ばるこんさんへ
ええええーーーっ!妊娠8ヶ月の時に
そんな大変なことが・・。

産まれ立ての赤ちゃんがいたらそりゃ大変ですが
8ヶ月の身重の身で体もつらかったでしょうノ∇・、)

私が妊娠8ヶ月の時は何もなくても体が重くて
大変でしたもの!

高熱って本当に怖いですね。健康が一番ですね!
2007/07/20(Fri) 22:22
無題
さすがじゃね!!
でも、座薬液付き?
そんなに、長いことお世話になっている人なら安心できるよね~
それにしても、拓くんと遊んでるお兄さん・・・気になるわぁ
じいじも、絵に入れてやって!!(笑)
拓くん、もう今日は元気になった??
ゆう URL 2007/07/20(Fri) 22:39 編集
ゆうさんへ
息子と遊んでいる人も美容師さんです!
そして2人ともバリバリの関西人ですよ♪

今日は咳がひどくなってきて・・辛そうです。
早く良くなって一緒に公園へ行きたいです(^▽^)
2007/07/21(Sat) 21:37
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
拓人くん。。元気になったようで良かった!!

それにしても。。美容師のお友達がいるなんていいなぁ。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
拓人くん。。スッキリしたかな?
うちも、つい先日、生まれて初めてカットしに行きました^^
そんなに髪の毛多くないけど、後ろがけっこう伸びてたので、筆が作れました♪
でも、出来上がるのに3ヶ月ぐらいかかるそうです(^-^;
よっこ 2007/07/20(Fri) 23:29 編集
よっこさんへ
初カットおめでとうございます☆
筆作るんですかーーー!!
うちも作ろうかなぁ♪いい記念になりますよね!
3ヶ月かーーけっこうかかるけど待つ時間も楽しみの
1つですよね♪

息子は元気になったと思いきや咳と鼻水とクシャミで
よけい辛そうになってしまいました・・(T∇T)
今回の風邪はめちゃめちゃ長いです(汗)
2007/07/21(Sat) 21:39
[316]  [310]  [317]  [314]  [321]  [320]  [319]  [318]  [307]  [311]  [309
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート