忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子が台所を指差している。

 





何を希望してるかは

よくわかっている。

 

 







私は味噌汁のお椀を
2つ出した。

 









テーブルの上に

お椀を並べて水を入れる。

 










・・・・・・・・・・これが今のマイブーム








f7edf72egif

 

ジャージャー遊び( ̄⊥ ̄lll)

 

 







こっちにジャーして

あっちにジャー。

 

 





あっちにジャーして

こっちにジャー。

 

 






服とテーブルと
床は水びたし。

 

 

でも楽しそうやからいいか・・。

飽きるまで見守ることにした。

 

 




じゃーじゃー

 

 






じゃーじゃー

 

 

 


水がこぼれて

だいぶ少なくなっている。

 

 

 

こぼれた水を茶碗に戻して・・・・・・・

 

 

 

 

じゃーじゃー

 

 






じゃーじゃー・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

お?
そろそろ飽きたかな?

 

 

 

 

 

11b09e17gif 


飲むんかいっ(゚∀゚lll)

 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

終わった後は全部着替え。

タイミングをしくじるとまだやり足らなかったために

第2ラウンドが始まります・・( ̄⊥ ̄lll)


☆ランキングに参加しています☆

d00c91ecgif

↑最終的にはこのようにして遊びます↑
↑安上がりな息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
いやーん。同じです
これ息子もブーム中です。
そっか「じゃーじゃー遊び」って名なのね。ウフ。
食事時にするもんだからかなり迷惑です。
茶碗以外でも何でも良いみたいで本当に水浸しです
楽しそうですよね。けえこさんは見守ってて偉い。
私はいつやめさそうかとキーキーなってます。
あかんな、見習います。 
あき 2007/08/02(Thu) 09:34 編集
あきさんへ
マミィの命名ですよ(笑)

もうすぐ始まるで「じゃーじゃー遊び」と
言われてました・・。

ご飯どきなら私もいかると思います。
でもこないだは味噌汁に牛乳をジャージャーして
最後は飲んでました。。
うう・・気持ち悪いです(゚Д゚|||)
2007/08/02(Thu) 11:20
はじめまして
こんにちは。初めてコメントします♪
うちの息子も1才9ヶ月です♪
「じゃーじゃー遊び」ってこれくらいの子が
みんなはまるもんなんでしょうか(笑)
これから過去の記事も読ませてもらいま~す!
また遊びにこさせてもらいますね(^ー^* )
ハマ URL 2007/08/02(Thu) 09:42 編集
ハマさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

1才9ヶ月!うちは1歳7ヶ月やから本当に近いですねぇ♪
じゃーじゃー遊びはみんなハマるのかな?
とりあえず息子はハマりまくっています(汗)

過去の記事も読んでくれるんですか!!うれしい♪
これからも更新頑張ります!また遊びにきてくださいね(^▽^)
2007/08/02(Thu) 11:21
飲んだかぁ・・・
最後は、飲んじゃったのね~
その飲み物は、七色の味
何故ゆえに、その遊びを覚えたっ
ゆう URL 2007/08/02(Thu) 10:36 編集
ゆうさんへ
飲んじゃいました・・。

多分私が麦茶をコップにじゃーするのとか
見てたんでしょうね~。
自分もやりたいということになり・・じゃーじゃー遊びの
スタートとなりました( ̄⊥ ̄lll)

水かお茶ならあまり汚れませんがそのかわり
床も服もテーブルもびっちゃびちゃです(泣)
2007/08/02(Thu) 11:23
あぁ~いつかうちも・・・
きっといつかうちもジャージャー遊びを始めるんでしょうね。きっとすきだと思います。今は、コップに手を入れるのが大好き。ご飯の時は、ご飯をおかずのお皿へ、おかずをお汁のお椀へと入れ替えています。そのうち、お椀を持ってジャーとやるのでしょうか… 恐怖。
マユ 2007/08/02(Thu) 11:44 編集
マユさんへ
ああーーーっ♪ジャージャーの素質がありそうですねぇ(^▽^)

ジャージャー遊びはあちこちがびしょびしょになりますが
息子が夢中になって遊ぶので家事が進みます。

そういう点ではジャージャー遊び最高!なんですが
何しろ本当にびっちゃびちゃになるので・・(汗)
2007/08/02(Thu) 22:22
はじめまして♪♪
いつも、楽しく読んでます★
昨夜、探偵ナイトスクープ見たんですが、
けえこサン☆バリバリ美人サンじゃないですかぁ。。。
たくチャンも、可愛かったし♪
ずっと、楽しみにしてて♪やっと↑見れたって感じでした。山梨だから遅くて…。。。
これからは、ちょくちょくコメントもさせてもらいますね★★★
mika☆ 2007/08/02(Thu) 13:37 編集
mika☆さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

ナイトスクープ見てくれたんですか!!覚えててくれて
めちゃめちゃうれしいです♪
美人って何をおっしゃいますやら!!
でも何気に初めてその単語を言われたのでうれしいです(*^-^*)

これからもネタと体力の続く限り、頑張って更新しますので
また遊びにきてくださいね!!そしてコメントも楽しみに
まってますーー♪
2007/08/02(Thu) 22:25
無題
おぉぉ。面白い♪。笑っちゃいました。
飲んじゃうのかぁ^^;
子供はちょっとした遊びにすっごく夢中になっちゃいますよね。遊びの天才!!。しかも落ちまで付けてくれるなんて、最高!!
ゆうぱぱ URL 2007/08/02(Thu) 21:11 編集
ゆうぱぱさんへ
飲むんですよぉ・・。
しかもテーブルにこぼれたお茶を集めて
また飲んでます。

環境には優しいですけどね。
「それ飲むんかいっ!」って突っ込みたくなります(汗)
2007/08/02(Thu) 22:29
はじめまして♪
初コメントさせていただきます!
私の息子はまだ10ヶ月なので「将来の楽しみ」
として読ませていただいてます♪
いつもランキングバナーで笑っちゃいますよ~
うまいですね!
また遊びに来ますね!
もちろんランキング押しました!
更新楽しみなんで、頑張ってください♪
みな URL 2007/08/02(Thu) 21:44 編集
みなさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!
そしてポチっとまでしてくれて本当に感謝です♪

10ヶ月の息子さんですか!!
これからが楽しみですねぇーー♪
あと2ヶ月で1歳おめでとう!ですね!
そしてママがめちゃめちゃ頑張った日でもありますね。

これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
2007/08/02(Thu) 22:30
TVも見ました
いやー
面白い遊びを編み出しましたね。
第二ラウンドは耐えられそうにないですね。
うちの子は麦茶飲んで「べ~」っと吐くのをたまにやります。
吐くのが楽しいらしく何度も何度もやります。
普段はなかなか麦茶を飲んでくれないので
飲んでるのかと思って放って置くと
全身麦茶まみれになってて夫婦二人で絶叫してしまいます。

追記:
ようやくTVKで夫婦そろってけえこさんたちのご尊顔拝しました。
マミィの似顔絵そっくりですぐに分かりました。
けえこさんも若々しくて拓人君の実物も見れて大満足でした~。
だったけ 2007/08/02(Thu) 23:45 編集
だったけさんへ
麦茶べーがブームなんですね♪
全身麦茶まみれ(笑)それは私も絶叫しますよ!

ナイトスクープ見てくれたんですね!ありがとうございます♪
若々しいって・・お恥ずかしいです(*^-^*)
マミィの似顔絵やっぱり似てますか!!マミィに伝えておきます☆
ちゃんと覚えててくれて本当にうれしいです。
ありがとうございました(≧∀≦)
2007/08/03(Fri) 11:35
すごいオチ
最後、まさか飲むとは、思いませんでした。すごいオチですね、拓人くん。水遊びの一種なのかな?(おままごとも入ってる?)子供、水遊び大好きですよね。
ロビン 2007/08/03(Fri) 01:42 編集
ロビンさんへ
水遊びスキですよねぇーー!

暑すぎて外で遊べない日はアヒルさんで水遊びです♪
じゃーじゃーしたり、スコップで水をすくったりしてます。
でもそれを初めてから何だかスプーン使いが上手になった
気がします。練習になるのかな?
2007/08/03(Fri) 11:36
あはは。
この遊び、うちの長女も大好きです♪
ひたすらやるので、今はもうお風呂に入る時に
遊ぶよう教え込みましたが、まあこのブームが
長いのなんの…(゚∇゚;)

それにしても、最後には飲んで…というオチには
笑えました。(*≧ー≦)
どことなく、マミィのDNAがちらほらと感じられる
拓人クンの行動…。
気のせいかなぁ(笑)
みお URL 2007/08/03(Fri) 08:58 編集
みおさんへ
やっぱり好きですか!じゃーじゃー遊び♪

お風呂に入る時だけこの遊びをするっていうのは
いいですねぇ!あたしもそうしようかな・・。

マミィのDNA!!入っているのかもしれません。
お笑いのわかる大人になってほしいです(笑)
2007/08/03(Fri) 11:38
[332]  [330]  [331]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [315
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート