忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みの日は家族3人でご飯。

 






日頃は息子と2人なので


この時間はとても大事(^▽^)

 

 




食後はお食事イスを

洗面所に持っていく。

 







そこに息子を立たせて食後の手洗い。

 

 





「よーーし!!今日はパパが
いいことしてあげよう!」

 

 

 



旦那はイスごと息子を

持ち上げて洗面所へ。





b20e542egif

 
もちろん息子大喜び(≧∀≦)

 

 


・・・・・この光景をみた時から

私は覚悟を決めていた。

 

 








でもな。旦那。

 

 










あなたは週に1、2回

一緒にご飯を食べるだけ。

 

 

 







でも私は・・・・

 

 

 



ce3b11bagif



毎食なんです(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

すっかりイスで運ばれることが気に入ってしまった・・。

運ばないと怒ってイスを取り上げて、「さあ運べ」

とばかりに座ります(ノД`)

毎食毎食・・重いよう。


☆ランキングに参加しています☆

45340632gif

↑いつかは・・こうなる!?↑
↑ムキムキ母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
たいへん・・・
腰にきそうですね。
私なら持ち上げる振りをしてやっぱパパじゃないと無理だよ~、とごまかしますが・・・
あゆあゆ 2007/08/10(Fri) 07:26 編集
あゆあゆさんへ
それがやってみたんですが全然納得しないんですノ∇・、)

肩は痛いは腰は重いは・。
なんてことを教えてくれたんだという気持ちでいっぱいです~(涙)
でもなかなか会われへんから喜ばせたい気持ちもわかるんですよね。。
2007/08/10(Fri) 21:19
腕力
腕力がきたえられそうですねー。旦那さまのふとした遊び心が、けえこさんを筋トレの世界へと・・・大変ですね、がんばってください。
でも、椅子ごと運ばれるの、楽しそう。私もやってもらいたいくらいです(笑)
ロビン 2007/08/10(Fri) 07:36 編集
ロビンさんへ
私もやってもらいたいーーー♪

しかも行きだけでなく帰りもです(汗)
洗い終わったらそそくさとまた座ります。
もぉーーっ!!腕鍛えます(T□T)
2007/08/10(Fri) 21:20
ワカルワカル
そうそう!オットって時々そういうことしちゃうんだよね~(笑)
子供って頭いいからそういうこと絶対覚えてて
要求してくるし?
ムキムキ母に愛のポチ!!
ハマ URL 2007/08/10(Fri) 08:43 編集
ハマさんへ
ムキムキに愛のポチありがとうございますーー!!

本当に筋力が鍛えられてきました。
腕を曲げると力コブが・・我ながら恐ろしいです(汗)

喜ばせたいのはよーーくわかるんですが、
できればもう、あんまり教えないでほしいです・・(TДT|||)
2007/08/10(Fri) 21:22
こんにちは~
また、コメントしちゃいました~♪
拓人くん・・・・
楽しそうですね(^。^;)
で、でも、、、母は
体力がいつまで保つか・・・。
頑張って下さ~~い!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
てる URL 2007/08/10(Fri) 15:06 編集
てるさんへ
てるさんコメントありがとうございますーー!!!

息子は楽しそうなんですが、私の腰は限界にっ( ̄⊥ ̄lll)
しかし日に日に腕力が鍛えられてる気がします!
かわいい絵文字を見て元気がでました!

明日も頑張って持ち上げますよーーー!!
2007/08/10(Fri) 21:23
むっキー
夏になって、半袖を着る季節になり
気付いてしまいました・・・

旦那以上ある二の腕の筋肉に。

腕は出せません(TT)
さようなら
ノースリーブ・・・
しゅくりん URL 2007/08/10(Fri) 16:39 編集
しゅくりんさんへ
二の腕の筋肉つきますよねぇーーー!!!

私もノースリーブは着ていません。。
抱っこした時の筋肉ムキムキなんて見せられませんノ∇・、)

でも、布団干しが楽になりました♪
腕力ってつくもんですねぇ( ̄∇ ̄;)
2007/08/10(Fri) 21:25
そりゃ
ビリーズブート・・・みたくな^-^
二なりそうですね。

子育て終わると帰って筋肉が
あの時代よりって、筋肉確実に落ちてるもんで
又筋肉つけたいです。
ミセスポンポコリン 2007/08/10(Fri) 18:42 編集
ミセスポンポコリンさんへ
そうか!言われてふと気付きました。

そうですよねぇ。抱っこするのって今の時期だけ
なんですよね。

重いし、腕はぷるぷるですがめちゃめちゃ喜ぶので
頑張って明日も毎食後運びたいと思います☆

ビリーズブートみたいに全身は鍛えられないですが
腕はムッキーになりそうです( ̄∇ ̄;)
2007/08/10(Fri) 21:27
だんなです
どうもだんなです。
まさかこんなことになろうとは・・・。
すんません(T_T)
だんな 2007/08/10(Fri) 22:48 編集
だんなさんへ
いえいえどういたしましてですノ∇・、)
2007/08/11(Sat) 21:46
無題
分かる~!
一度楽しい事を覚えると、何回も
「やれっ」って指示してくるんですよね。
日に日に重たくなってくるちびたん、
母さんの体と体力が持ちません…
パピカン URL 2007/08/10(Fri) 22:52 編集
パピカンさんへ
子供って日に日に重くなりますよねぇ!!

うちの息子ももう12キロ・・腰がめちゃめちゃ痛いですノ∇・、)
イスごと運ばれるのって楽しそうですけどね。。
運ぶ方は大変です(汗)
2007/08/11(Sat) 21:48
母Fight!だね!
旦那だけじゃなく、じぃじやばぁばもやっちゃいません?いろんな禁止事項。
うちのじぃじはご機嫌取りにすぐアイスとかプリンとか甘い物系をあげちゃうしヾ(--;
泣いて駄々をこねれば貰えるとインプットされてしまった娘の頭脳回路を修正するのに、どれだけ苦労することやら・・・
でもやっぱり娘や孫の喜ぶ姿を見たい気持ちもわかるから「やめてーーーー」とは言えないんだよね。
母はがんばるよ!って感じかな。
ももじ 2007/08/10(Fri) 23:48 編集
ももじさんへ
そうなんですよねーー!!
でもみんな共通して言えることは「悪気がない」

孫がかわいくてかわいくてついつい・・なんでしょうね(汗)
じいじはきっと甘い物をあげて喜んでほしいんですよね。
わかるだけに・・やめてとは言いづらいですよねぇ(TДT|||)
2007/08/11(Sat) 21:50
[352]  [339]  [340]  [337]  [338]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330]  [331
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート