忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすぐ1歳8ヶ月。

 

 









でもまだ息子は
言葉を話さない(ノД`)

 

 

 





以前は「ママ」らしき

言葉も出てたのになぁ・・。

 

 








使う言葉は 「うー」 、もしくは 「あー」

 

 









一日中一緒にいるせいか

その「うー」と「あー」だけでも








35390549gif

 

何を言っているのか
わかってしまう。

 

 

 




不便を感じへんからなかぁ?


しゃべってほしいなぁ・・・。

 

 

 







ところがある日。

 

 

 

サイゼリアで言ったんです。

 

 

 






キッズプレートの


焼きたてフォッカチオを触ったときに

 

 

 






35c854bbgif

 

しゃ、

 


しゃべった!?(゚∀゚lll)




↓ママと呼んだ!?日もあったのに・・↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20070215/ 「キターーーー!!」参照




●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

あまりの驚きにいつもは目が線の私も

目が丸くなりました。

でも・・その後は全然しゃべらん。やっぱり単なる偶然かなぁ。。


☆ランキングに参加しています☆

9e0471fagif

↑「あちっ」て言ったやん!↑
↑やっぱり話さない息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
いまさらながら読んだけえこさんのプロフィールの趣味のところに"エアギター"とあって大うけ(笑)私も好きですねぇ、そういうノリ♪
世界モノカタログ(mom) URL 2007/08/12(Sun) 09:13 編集
世界モノカタログ(mom)さんへ
うれしい!!!(≧∀≦)

なかなか気付いてくれないんですよぉ!!
すごいです!!もうめっちゃうれしいです☆
2007/08/12(Sun) 19:45
大丈夫☆
私も、喋るのがものすごく遅くて…。
3歳位まで全く喋らなかったんで、祖父なんてこの子は、病気なんじゃないかって。
相当、心配したらしいです(:*:)
その反動でかは、ワカリマセンが。
今は、バリバリ喋ります(*c*)ってか。喋りすぎってよく言われてしまう程に(xcx;)
だから、焦りは禁物ですよ☆★
♪ほんわか♪と、けえこサンと拓人クンのペースでやっていきましょっ(>3<)
mika☆ 2007/08/12(Sun) 13:52 編集
mika☆さんへ
そうなんですか!!!!それは知らなかった!

でも教えてくれてありがとうございます♪
安心しました。息子のペースで話し出すのをゆったりと
待とうと思います。

そのうち息子もきっといっぱい話すようになりますねo(^-^)o
2007/08/12(Sun) 19:46
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております、おだっちと申します。
我が家と同じ状況に思わずコメントを残したくなりました。うちには2歳になった息子がいるのですが、同じようにまったくしゃべりません。あーとか、うーばかりで、こっちが理解してしまうところも似てました。イヤイヤはされますけど。。。でも、今は言葉を溜め込んでる時期で、ある時ダムが決壊するのごとく(たとえが悪くてすみません・・・)溢れてしゃべりだすと聞きました。
こちらの言ってることを理解していれば大丈夫だそうなので、焦らずゆったり構えています。本人がしゃべりたくなったら、しゃべるだろうくらいに(笑)
話した方が楽じゃない?と思うことも多いですけど。
心配は付きませんが、楽しく育児をされてるなぁといつも感じております。これからも楽しみにしています(^-^)長々と失礼いたしました。
おだっち 2007/08/12(Sun) 23:43 編集
おだっちさんへ
おだっちさん初めまして!
コメントありがとうございます!

うちもイヤイヤはしますがしゃべりません。
あーとかうーを使うのも同じです☆

言葉を溜め込んでるんですか!こんなに長い期間
溜め込んでダムが決壊した時がスゴそうですね。。

育児は大変なこともとっても多いですがやっぱり楽しいですね。
言葉があふれ出して話し始める日を楽しみに
お互い頑張りましょうーーー!!(*^-^*)
2007/08/13(Mon) 22:57
はじめまして
ちょこちょこ楽しく覗かせていただいています。
私もしゃべり始めがかなり遅く2歳頃までしゃべらなかったようなのですが今ではばっちりおしゃべりですよ(笑)
母もしゃべらないので心配して病院に相談したところ「大人の話を理解しているのなら問題ない」「また難語で親が理解をしてしまうとしゃべるより楽なのでなかなかしゃべらない場合もある」といわれたそうです。
焦らずのんびりふぁいとです。
やまと 2007/08/13(Mon) 23:08 編集
やまとさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!!!

なるほど!!こちらの言っていることはほとんど
理解しているようです。難語で親が理解してしまうと
なかなかしゃべらない・・まさにその通りです!!

このコメントを頂いてとても安心しました。
やまとさんご自身も2歳までお話はしなかったんですねo(^-^)o

話し始めるその時までゆっくりと見守りたいと思います♪
2007/08/14(Tue) 20:54
無題
うちもなかなかしゃべりませんね~。
「たーたん」とか「かっか」とかまったく意味不明です。妻にも何言ってるか分からないようです。
たまに意味あるようなこといってるんですが
二度とは繰り返さないし・・・。
なかなか大変です。
そのうち「あー」とか「うー」で分かるようになるんですかね~(笑
だったけ 2007/08/13(Mon) 23:38 編集
だったけさんへ
なんか突然「あー」とか「うー」で言っていることが理解できるように
なりました!多分指差し付きだったからかもしれません・・。

絵本を指さして「あー」=読めってことだな・・とか( ̄∇ ̄;)

たーたんってもしかして「母さん」って言ってるんですかねぇ!?

うちも一人で意味不明なことをいっぱいお話しています。
でもこのわけの解らない単語を並べているのも
今だけのお楽しみかなぁと思うことにしました(_ _lll)
2007/08/14(Tue) 20:57
だいじょうぶ(^^)
ひっさびさに来ました!さっそく涙がでるほど笑いました。拓くんのすばらしい行動に(笑)

おしゃべりのけんですが、皆さんのコメントどおり大丈夫ですよ!拓くんったらもったいぶってる?(^^)
一点だけ(^^)b私が教わったアドバイスは、指差しなどで言ってることがわかっても、すぐに要求に答えずに「お茶?ご本?」とか聞いたり、親が行動や物の名前などを言葉にすると良い、といわれましたよぉ。お役に立つかわかりませんが。。。
deko8 2007/08/16(Thu) 23:45 編集
deko8さんへ
お久しぶりですーー!!deko8さん!!

おしゃべりの件でアドバイスありがとうございます☆
指差しで言ってることわかるのですぐに要求どおりのものを
差し出しておりました。がーーーん。(@д@;)

なるほど!!指差すだけで欲しいものがもらえれば
話す必要なんてないですよね・・。

早速明日から言葉にして聞いてみたいと思いますーー(≧∀≦)
2007/08/17(Fri) 22:52
[342]  [341]  [352]  [339]  [340]  [337]  [338]  [335]  [334]  [333]  [332
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート