忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子を連れて

初めての長旅に出た。







 

 

最初に2駅乗って

電車を乗り換えて33分。

そこからタクシーで15分。

 







慣れている人には

どうってことないかもしれないが






f57da17dgif


初心者の私は
ドキドキ・・・・(TДT|||)

 

 

 


飽きて怒り出さないか

泣きはしないか気が気ではなかった。

 

 

 

 





それでも何とか

用事を終えて帰り道。

 

 

 

 



行きの電車の乗り換えは

エスカレーターが使えたけれど・・・・・・・

 

 











帰りは全部階段( ̄▼ ̄|||)

 

 d0b7002bgif

 
自分では降りない息子(12キロ)と

5キロのベビーカーを背負って降りる。

 

 

 






電車の乗り換えも終わり、

ようやく自宅近くの駅まで帰ってきた。

 

 

 





はあ・・・やっと着いた。


あとはこの階段を降りるだけ。

 

 

 





「拓人、ちょっと降りて。ベビーカーたたむから。」

 

 

 

 

ところが疲れが出たのか

抱っこをせがむ息子。

 

 

 







「ちょっと待って。ベビーカーたたんだら抱っこするから。」

 

 

 







しかし私の話も無視。抱っこをせがむ。

 

 

 

ちょっとだけ待ってよーー。
すぐたたむから・・・・・・・・

 

 

 

 



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「あの。」

 

 

 

 








37033b99gif



うれしすぎて
泣きそうでした(´A`。)
 


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

本当に本当にうれしかったです。しかもあんな重いベビーカーを・・・・。

子供がいない時は、ベビーカーと子供を連れて階段を降りる人がいても

何も気付きませんでした。

子連れの人だけでなく、これからは困っている人がいたら

助けようと思いました(*^-^*) 


★ランキングに参加しています★

79b68ff3gif

↑本当に助かりました!↑
↑優しいおばさまに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
久しぶりです♪
分かります×2!!
ベビーカーでの階段での移動、本当に大変ですよね!!
私の息子は、今9ヶ月でもう9キロぐらいあるのでベビーカーごと階段を下りたり上ったりする事があるんですけど、火事場のバカ力で何とかって感じです。
普段の私にはそんな力、ないです…。
母は強し、ですよね~(笑)
でもやっぱ、正直キツイです(^^;)

そんな時、たまにベビーカーを持って下さる方が
いて、本当に嬉しいですよね。
人の優しさに何だか気持ちが暖かくなります(^^)
たこ URL 2007/09/03(Mon) 08:43 編集
たこさんへ
たこさんお久しぶりですーー!!

9キロ+ベビーカー・・かなり重いですよね(´A`。)

こんな時、人の優しさに触れるととってもうれしい気持ちに
なりますよね。私もかなり励まされました。

これからは自分も助けるぞーーという気もちになりましたよぉ(≧∀≦)
2007/09/03(Mon) 20:35
後光さしてる??
そうそう!!「持ちましょうか?」と声をかけられたら「あ・・大丈夫です」って答えてしまうけど、「持ちますよ」と手を差し伸べられたら
嬉しくて泣きそうになりますよね(笑)

ハマは子連れでよく電車とか乗るけど
EVがなかったら駅員さんをバンバン呼びます(笑)
ハマ URL 2007/09/03(Mon) 08:47 編集
ハマさんへ
そうなんですよね!疑問形だと思わず「大丈夫です」と
応えてしまうんですよね!あれは何ででしょうかねぇ?

私も駅員さんを呼ぼうかと思ったのですが、この階段で終わりやし・・と
自分で運ぼうとした時に手を差し伸べてもらいました。

めちゃめちゃ嬉しかったですノ∇・、)
助けてもらうってうれしいし心があったかくなるもんなんですね♪

・・ちなみに後光さしてます(笑)気付いてもらえてうれしいです!
2007/09/03(Mon) 20:39
人のありがたみ
私も前に、スーパーで買い物をたくさんしてカートごと車に行った時、
そばに来たおばちゃんがカートを使うからと気を効かせてもっていってくれた時、
すごく嬉しかったです。
この世も悪い人ばかりじゃないなァ~と思いました。
そして私も人助けをしてあげたいとも思いました。
けえこさんも拓くんもお疲れ様でしたね。
シフォン 2007/09/03(Mon) 08:48 編集
シフォンさんへ
そういうのってとてもありがたいですよね。

心羽ちゃんを車に乗せてベビーカーを返すまでの
少しの時間でも離れるの怖いですし・・。

助けて助けられて・・お互いの子供が大きくなる頃には
もっといい社会になってるといいなぁと思います(≧∀≦)
2007/09/03(Mon) 20:39
ありがたいですよね
電車の車両から降りる時、ベビーカーが
引っかかっってよく焦ったんです★
そんな時、スッと手を貸し下さる方って
本当にありがたかったです。

自分がその立場にならなきゃ気付かないコト
ってたくさんありますよね。

私もママになってなきゃ
電車に乗っている時の
暴れるんじゃないか?!
泣くんちゃうか?!っていう
ママの心理状況はわからなかったです・・・。

昔は電車で子供が泣いてたら
うるさいなぁって心の中で思ってましたもん。
今思うと鬼ですよねー

拓人クン、長旅疲れちゃったんでしょうね。
お疲れ様でした。
しゅくりん URL 2007/09/03(Mon) 10:17 編集
しゅくりんさんへ
それめっちゃ怖いですねぇ!!ベビーカーって車輪が動くし
ちょっとのことで引っかかったりしますもんね。

私も子供を産むまではそんなに子供があまり好きじゃなかったんです。
電車の中でもうるさいなぁと思ってましたよ。

子供を育てて子供を好きになって、やっと他のお母さんの気持ちが
わかった気がします。

うるさいなぁって思ってしまった分、これからは少しでも助けられるように
なろうと思いますo(^-^)o
2007/09/03(Mon) 20:43
無題
けえこさん、おはよーございます♪
リンク貼って頂いてありがとうございます。
感激(//∇//)

12kgの息子さん+ベビーカー、がんばりましたね~。
私もそんな時代がやってくるのね。
出来るかしら(;´Д`)ゞ

まさに私も、自分が子供を産むまで気が付かなかったことがたくさんで。
まだまだ子連れで行くには不便な場所がいっぱい。
その反面、知らない方がほんとよく声をかけてくれたり、手伝ってくたり、有難いもんですね。
かんちゃん URL 2007/09/03(Mon) 10:17 編集
かんちゃんさんへ
いえいえこちらこそありがとうございます★
かわいいベイビーとおいしそうなパンを見ると心が癒されますo(^-^)o
(あ、お邪魔させていただきました♪)

子供連れ(ベビーカー)だと不便なところがまだまだ多いですね。
エレベーターがなかったり、スロープがなかったり・・。
車椅子も同じですよね。

基本は自分で・・と思っていますが、やっぱりすっと手を貸して
下さる方がいると本当にうれしいです(*^-^*)
2007/09/03(Mon) 20:47
無題
とても素敵なお話ですね^^
私には子供がいないので、そういう大変さも知りませんでした。
以後、がんばる大変なお母さんを見かけたら
私もお手伝いするようにしようと思います(〃'∇'〃)ゝ
これからも応援しております☆
JL4QXB☆ URL 2007/09/03(Mon) 10:22 編集
JL4QXB☆さんへ
私も産むまでは全くわかりませんでした!!

・・というか視界に入っていなかったのかもしれません。
今思えばもっと手伝ってあげればよかったなぁと思います。

JL4QXB☆さんのコメントで本当にうれしくなりました。
これからも頑張りますねっ!ありがとうございます(*´∀`)
2007/09/03(Mon) 20:50
お疲れ様です(>-<)
駅って思ってるよりも。エレベーター少ないですよね。。。
もっと、増やしてくれればいいんですけど…。
拓人くんも、疲れてるし甘えてるから抱っこしてほしかったんでしょうね。
二人とも、本当にお疲れ様でした☆☆☆
私も、子供連れの方をみかけたら、自然に手助けができるようになりたいです(xux)
mika☆ 2007/09/03(Mon) 13:07 編集
mika☆さんへ
そうそう!!結構少ないんですよねぇ。。

子供を産むまではこれほどエレベーターがありがたいと
思ったことはありませんでした。
一人だと階段でヒョイヒョイいけますもんねぇ。

あたしも自然に手助けが出来るようになりたいです!
助けてもらった時はめちゃめちゃうれしかったから(^▽^)
2007/09/03(Mon) 20:53
お疲れさまでした!!
最近は慣れましたが 私も初めて電車で長く移動する時は 絵本買ったり 飴用意しておいたり してましたねぇ~。
うちは一切ベビーカーに乗らないので 駅に着いたらおんぶして雑用してました。
優しい方に出会えてラッキーでしたね!!なかなかいませんよ!!
わたしと息子は来月 アジアの旅に出ることにしました。初・飛行機 初・海外(息子にとって)今からドキドキしてます・・・。
けいこ 2007/09/03(Mon) 14:53 編集
けいこさんへ
おんぶ!!なるほど!!両手もあくし便利ですよね。
私も抱っこ紐で行こうかめちゃめちゃ迷いましたが
とりあえず乗りなれているベビーカーにしました。

と、ところでアジア!!!???
すごいですけいこさん!!!私もドキドキしていますよ!!
まだ9月になったばかりやから出発は10月ですか?
また教えてくださいねぇーーー!!
2007/09/03(Mon) 20:56
無題
良かったね~
確かに、子供がいなかったら気づいてないかも。。
ウチの坊も12キロ・・・ベビーカーだけはバギーにして軽くしたよ。。
でも、子供抱っこにバギー背負うのも何ら変わらないね・・・
だから、母は強くなるんだね!!

ウチもビリー始めないと・・・
DVDだけは準備万端なんだけどなぁ(笑)
ゆう URL 2007/09/03(Mon) 23:06 編集
ゆうさんへ
同じですねぇーーー!!12キロって重いですよね・・。
しかも絶対に落としたらあかんし!(当たり前なんですが)
余計に力が入りますよね。母は強しです(゚∀゚lll)

ビリー!!!やってないと会いたくなるんですが
DVDをつけて5分くらいで余りのキツさに
またサヨナラしたくなります(汗)
2007/09/04(Tue) 21:45
同感です
ベビーカーだけで移動できるところばかりならいいのですがどうしても階段だけしかないところがありますよね。
そうすると男性でも困ります。
うちの息子も11.5キロ程あるのでベビーカーを背負って息子を抱っこするのは大変危険です。
しかも愚図っていたら最悪です。
世のお母さん方はみなさん子育てだと力持ちになるようですね。驚かされます。
自分が子供を育ててみて驚嘆しています。
私の利用しているJRの駅もようやくエレベーターを設置するらしく(完成は来年2月)そうすると電車で出かけるのも随分と楽になりそうです。
だったけ 2007/09/04(Tue) 00:07 編集
だったけさんへ
ぐずっていたら本当に最悪ですよね。
暴れたら危ないし・・。
子供がいない時は何とも思わなかった階段。
ベビーカー+子供になるとむちゃくちゃ大変です(涙)

エレベーターいいですねぇ!!うらやましいです。
あるとないとでは出かけやすさが全く違いますもんね!
2007/09/04(Tue) 21:48
[363]  [364]  [367]  [362]  [357]  [360]  [356]  [354]  [361]  [359]  [358
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート