忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アジフライが安売りしていた。

 

 

 





息子の夜ご飯のおかずにしようかな?

・・・と思ったが

 

 

 

 




「タラのソテーを作ろう!」

と塩タラを購入。

 

 

 

 


小さく切った切身に

コショウと小麦粉をまぶした。

 

 







油と風味付けに少しだけバターを

入れてふっくらと焼き上げた♪

 

 

 

 

 




うまく焼けてるかな??

味見をしてみると・・・・・・・

 

 

 

 

02db0d37gif


塩振ってないのにめちゃめちゃ辛い!

さすがは塩タラ・・ノ∇・、)

 

 

 

 

今度は軽くお湯にくぐらせて

塩分を抜いてから油のみでソテーした。

 

 

 

 

・・・・まだ塩辛い。

 

 

 

 

 


どうしよう・・・。

 









あっ!確かシシャモがあったぞ!

でも解凍してない・・・・・。

 

 






いつもなら解凍をしてから

小麦粉をつけてフライパンで焼いている。

 

 

 



えーい!カチカチのまま
小麦粉付けて焼いちゃえ!

 

 

 

 


・・・・・・・・当然。











水が出てきて

ししゃもはどろどろ(゚∀゚lll)

 

 

 

 



ああああっ!どうしよう!!

 

 

 







冷凍庫を探してみたら

 

 

 

 

 

アジの冷凍発見\(*T▽T*)/

 

 

 

 




よっしゃーーーーーーー!!!!








今日のおかず


見っけーーーー!!!!!

 

 

 





4e14a106gif


賞味期限切れてる
やーん( ̄▼ ̄|||)

 

 


 ○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

アジフライを買っておけばよかったです。。

魚好きの息子のためにもう一度冷凍庫を探してみたら・・

生協の舌平目ソテー発見!!ぱくぱく食べてました。

これが一番簡単やったな・・・(T∇T)


☆ランキングに参加しています☆

cd09d6c3gif

↑何だかめちゃめちゃ疲れました・・↑
↑心なしか老け込んだ母に愛のクリックを!↑



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おつかれさまです><
大変な夕飯つくりでしたねぇ><
自分ひとりだったら、たとえ大失敗な料理でも、食べれればいいや♪って感じだけど、やっぱりちぃちゃい子がいると、そぉぃぅわけにもいかなくなっちゃいますよね;;
ホントおつかれさまでした~><
osaru●ω● 2007/09/18(Tue) 08:45 編集
osaru●ω●さんへ
そうなんですーー!!自分ひとりなら別に失敗しても
何の問題もないんです!!

子供は失敗料理=食べない確立大!・・なので結局作り直し。。
でも過去これほどに連続失敗したことはありませんでした。
新記録達成です(*^-^*)
2007/09/18(Tue) 20:42
子供のご飯も・・・
うちもやっと離乳食が完了しそうで(まだなんでも柔らかめですが)大人と同じご飯になってきましたが、その分、心羽用にもちょっと考えてげないとなのでちょっと面倒です。
けえこさんみたいに冷蔵庫に頭を突っ込み(けえこさんは突っ込んでないか)試行錯誤。
でも拓くんおいしいご飯を食べられて良かったね♪
我が家も賞味期限切れあります・・・( ̄▽ ̄;)!!ヤバッ
シフォン 2007/09/18(Tue) 11:46 編集
シフォンさんへ
離乳食完了おめでとうございますーーっ!!
心羽ちゃん大きくなったんだねぇ♪何だかうれしいです!

これからは大人と同じ料理が少しずつ食べられるようになるんですね。
お互い冷蔵庫に頭突っ込んで献立を考えましょうねぇ(笑)
2007/09/18(Tue) 20:43
無題
ご苦労様でした。。私なら何とかして(ご飯にまぜるとか玉子にいれて焼くとか)無理矢理食べていたかも(汗)偉いですね。。
うちも昔は何でも食べていたのに最近は(少しかしこくなってきたのかも)好きなものしかたべなくなり母は困り気味ですが、あまり考えすぎず食事は楽しいことだと思えることが今は一番大事だと腹をくくり食べなくても気にしないようにしてますよ。
江戸切り子 URL 2007/09/18(Tue) 14:38 編集
江戸切り子さんへ
ご飯にまぜる!!・・思いつきませんでした(゚∀゚lll)

確かにご飯を作って食べさせる事に必死で食事=楽しいもの
ということを教えるのをついつい忘れてしまいます。
食べても食べなくても、お話しながら楽しく食事をする!
これが大事ですよね。
2007/09/18(Tue) 20:46
お疲れさま
めちゃめちゃ疲れたぁ~って感じが伝わってきました。
味付け完了して試食段階でNG発覚の時って、
全てを放り投げたくなりますよね!

我が家の最終兵器は、お弁当用の冷凍フライです。
レンジで「チン!」 はいできあがりぃ~♪
時間がなくて、食材も見当たらない時は便利ですよ!
しかもフライ好きの娘にはたまらない一品です。母が時間をかけて作った物より好きかも(T_T)
365日×3食 手抜きをしながら、がんばりましょう!
ももじ 2007/09/19(Wed) 00:36 編集
ももじさんへ
うちも冷凍食品にはめちゃめちゃお世話になっております!!
冷凍コロッケ(レンジのみのやつ)とか冷凍コーンとか・・。
ちょっと足りないかなと思ったときにも使えるし
主役にもなるし!けっこうおいしんですよね。これがまた(゚∀゚lll)

365日×3食・・こう数字で見るとすごいですね・・・。
こりゃ手抜きしないとですね(≧∀≦)
2007/09/19(Wed) 20:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[382]  [379]  [378]  [377]  [376]  [374]  [372]  [371]  [373]  [370]  [375
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート