忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤ちゃんの時からずっと

使っていた布団。

 

 







いつの頃からか

肌身離さず持ち歩くようになった。

 

 

 




夜、寝るときは布団を

くわえながらゴロゴロ。

 

 

 




昼寝の時も・・・・

 

 

 

 

0943acf6gif


やっぱり一緒( ̄⊥ ̄lll)

 

 

 

 

 

起きている時は布団をひきずりながら

あちこち動いている。

 

 

 

 

 

当然布団はホコリだらけ。


そして謎のシミだらけ(゚∀゚lll)

 

 

 

 



息子よ。


そんなに布団を離したくないのなら















はっきり言おうか・・・・・・。
















その布団な・・・・・・・・・・







b7aaccdbgif


臭いねん(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

こんなに布団好きになるまでは頻繁に洗っていたんですが

今はムリです・・・・。

夜寝てるときにそっと洗おうかと思ったのですが

時々目覚めて泣いたときにこの布団が必要で(TДT|||)

ああ・・・洗いたいよう。

☆ランキングに参加しています☆

ec4a2dd4gif

↑君はスヌーピーのコレか!?↑
↑ライナス息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
分かる②w
子どもってそうですよね。。
明らかに大人から見たら汚いものを大事そ~に持ってて、絶対にかしてくれない^^;
私が子どものときに使ってた愛用の人形も、後から見たら汚くて・・・↓↓
でも、きっと将来その汚れがいい思い出になりますよね(≧∇≦)
osaru●ω● 2007/09/20(Thu) 08:44 編集
osaru●ω●さんへ
むちゃくちゃ大事みたいです(笑)

そんなホコリだらけの汚い布団のドコがいいんだろうと
思うんですけどね。。
将来大きくなったらこの布団を見せますo(^-^)o
2007/09/20(Thu) 21:00
無題
子供って毛布やタオルケットが
好きですよね(^▽^;)
うちの子らも3人とも
それぞれ、お気に入りが(^^;)
3歳くらいまでは洗濯に
てこずりましたが今は平気ですが
ボロボロです。ですが
毎日、一緒に寝てますよ~。
安定剤みたいなものなんでしょうね~
σ(^_^;)アセアセ...
てる URL 2007/09/20(Thu) 10:41 編集
てるさんへ
そうですねっ!まさに安定剤です(笑)

3人のお子さんそれぞれにお気に入りが!
めっちゃかわいい光景に思わずニヤついてしまいました。

安心するんでしょうねぇ♪
2007/09/20(Thu) 21:01
うちもです
同じくうちの子もお気に入りの毛布があります。
片時も離さず、ではないので助かりますが、見つけるとスリスリ。寝る時には探しています。
先日汚してしまったのでパパとお風呂に入ってる間に洗濯したところ、風呂上りに探してウロウロ。
干しているのを発見すると手を伸ばして取ろうとしていました。なので、速攻ドライヤーで乾かしました。
うちの子のお気に入りの毛布は冬用のスリーパーなんですが、夏も汗だくになりながらも抱えて寝てました(^ー^;
なので寝入ったら引き離し、夜中にぐずったらまた抱えさせていました。

安定剤があるのは良いことだそうですよね~。
近いうちに洗濯できるといいですね(^^)
こはママ 2007/09/20(Thu) 12:58 編集
こはママさんへ
見つけるとスリスリ!!かわいいいーーーっ!!

手を伸ばして取ろうとするなんて本当に大好きなんですね!
冬用のスリーパーというのもスゴイ!!汗だくになっても
それを抱っこして寝たいんですね(*^-^*)

本当に早く洗濯したいです・・。
2007/09/20(Thu) 21:03
憧れます☆☆☆
お気に入りの布団を握り締めて寝てくれる・・・母ちゃんの夢です!!でも現実は 布団を掛けるとガバッと飛び起きるぐらいの布団嫌いで・・・。
匂いフェチとしては その匂いもある意味癒されそうですけど けえこさんどう???
けいこ 2007/09/20(Thu) 13:36 編集
けいこさんへ
布団嫌いなんですね!!
うちもその布団以外のものを掛けたら蹴っ飛ばされます(゚∀゚lll)

匂いフェチ♪同じです!!
でも布団の匂いより(←マジくさいんです)息子にひっついて
息子をくんくんかいでると癒されます(変態!?)
2007/09/20(Thu) 21:05
たいへんやなー
でも、それがあると寝てくれるっていうのは、いいなー♡

うちは、今は私の手が寝るときの愛用品になってて、寝付くまで手は握って、なおかつ、じぶんから、すりすりしながらちゅー♡

途中で起きたときも、「ママー手つないでぇ!」って半分寝ぼけながら手を探してくれる。。。

ふとんに比べれば、汚れたらすぐ洗えるし、いいねんけど。。。暑い。。。。(笑)
はやく、一人で寝れるようになってくれへんかなー。。。たぶん、そうなったら、自分が寂しいんやろうけど(笑)
はなおか 2007/09/20(Thu) 20:58 編集
はなおかへ
そやでぇーーっ!ぜったいに寂しくなるで(笑)

手をすりすりしながらちゅーってめちゃめちゃかわいいやんっ!!
うちはそんなかわいい事しいひんわノ∇・、)

確かに今は一人でゆっくり寝たいなぁと思うことあるよなぁ。
でも実際そうなったら・・寂しいんやろうなぁ。。
2007/09/20(Thu) 21:07
無題
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
分かるよ・・・拓くんの気持ち。
ウチも、小さい頃タオルケットをずーっと持ち歩いてた!!
でも、親としては洗いたいよね~!!
何とか、洗えないものか・・・
洗ったら、臭いがちがくなるから、寝れないか?
ゆう URL 2007/09/20(Thu) 23:39 編集
ゆうさんへ
ゆうさんもお気に入りのタオルケットが
あったんですね(≧∀≦)

洗ったら確かに臭いが変わってしまう・・。
ちょっとキケンな賭けですが、やっぱりかなり
くさいので洗いたいですーー(T∇T)
2007/09/21(Fri) 20:12
次男はタオルケットでした。
そして、それは幼稚園くらいまで続いてました。
「このくさいのがええねん。」って言うんだけど、ある日、二つに切って、交互に洗濯して持たせるようにしたら、すんなりいきました。
そのうち、洗濯に慣れたころハンドタオルにすりかえて、、、
そういうのがあると、ぐずったとき楽ですもんね。何かいい方法はないかしらね。
おけい URL 2007/09/21(Fri) 02:03 編集
おけいさんへ
くさいのがええねん・・今日の名言葉ですっ!!

そうか!2つに切る!ナイスアイデアです!!
布団やから切ったら後処理が面倒くさそうですが
どうしても洗濯できないようであれば切りますっ!

小さいのも作っておけば外出のとき便利ですよね♪
失敗して嫌いになってしまわないように気をつけます(O_O;)
2007/09/21(Fri) 20:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[383]  [381]  [382]  [379]  [378]  [377]  [376]  [374]  [372]  [371]  [373
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート