忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お昼12時半。

 

 







マミィと私と息子の3人で

お昼ご飯を食べに行くところだった。

 

 

 

 






いつもの道を歩き

銀行の前には人が並んでいた。










45dc1a68gif

 

 全くいつもの光景だった。

 

 

 

 

 

おしゃべりしながら歩いていたら

何か声が聞こえてきた。

 

 

 

 

 




「・・・・ぶない。」

 

 

 

 

 

 

「あああっ!!」

 

 

 

 

 

 

「あぶないあぶない
あぶないーーーっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・へ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


38488b0egif 

ぎょえええーー!!
((((((ヽ(゚Д゚;)ノ゙))))))

 

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

心臓が止まるかと思いました。

女の子が道路に向かって一目散に歩いていきました。

子供は息子より少し大きいくらいやから2、3才かな?

きっとママが銀行で並んでいるのが飽きたんでしょう。。

息子もこれからどんどんやんちゃになるし、気をつけないと

いけないなと思いました。

☆ランキングに参加しています☆

8e41a929gif

↑ギリギリ確保成功!!お母さんに渡しました。↑
↑一日一善!?心臓バクバクだった母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
よかった…
無事、捕獲(?)できてホッとしました。

私も息子(当時1歳半)で経験しましたが、こういう時って足がすくんで助けにいけなくてお店のおばさんが捕獲してくれたことがありました。

けえこさん、素晴らしいです!!


子供がハイハイとかで動きだした時、実母から火傷と飛びだしは親の責任だと教えられたのですが、ホントそうですよね。
お互い気をつけましょうね。

あと、お風邪の具合はどうですか?
お大事に☆
ナッツ 2007/10/09(Tue) 08:42 編集
ナッツさんへ
自分の子供だと足がすくんでしまいますよね!!

たまたまマミィがいたからよかったです。
私と息子の二人だと、私が助けに行ってる間に息子も
どっか行っちゃいますから動けなかったです。

火傷と飛び出しは親の責任・・本当にそうですね。
私も気をつけます!!

風邪はだいぶよくなりました。熱も下がりました♪
もう大丈夫だと思いますっ!!
2007/10/09(Tue) 21:00
こわっ!!
危機一髪やなー!
ほんま、発見した方もそうやけど、親はもっとヒヤヒヤやったやろうなー(><;)
うちも、きをつけんとー



はなおか 2007/10/09(Tue) 08:45 編集
はなおかへ
親は生きた心地せんかったやろうなぁ!!

拓人が同じことになったら・・と思うと考えただけで
怖いもん!
まだ何もわからずに走り回る時期やからなぁ。
気をつけんとあかんな( ̄⊥ ̄lll)
2007/10/09(Tue) 21:02
あ。
トップの絵が秋バージョン♪たくとくんも、毛、増えてる(笑)
冬になったら、冬バージョン期待してるでー♡
はなおか 2007/10/09(Tue) 08:47 編集
はなおかへ
おおーー!気付いてくれた!!息子の増毛まで!
ありがとうーー♪

もっとほんまは頻繁に変えたいんやけどなぁ。
冬バージョンも楽しみにしててな(≧∀≦)
2007/10/09(Tue) 21:03
よかった・・・
けえこさん、命の恩人だぁ・・。
ほんとよかった・・。
親御さん、腰ぬかしてたんじゃ?
ハマ URL 2007/10/09(Tue) 08:52 編集
ハマさんへ
それが、全速力で笑顔で走ってきたんです。

この状態でなぜ笑顔!?と思ったのですが
きっとものすごくパニックだったんでしょうね。

私もしばらく心臓ドキドキしてました。
捕まえられて本当によかったです。
2007/10/09(Tue) 21:04
心臓が・・・
記事を読んでて、私も心臓がキュッとなりました。こわすぎです~。確保、お疲れさまでした。ほんと、子供は目を離しちゃいけませんね。
ところで、ブログの絵、秋っぽく変わりましたね。とてもかわいらしいです。トンボさんも。
ロビン 2007/10/09(Tue) 14:54 編集
ロビンさんへ
私も描きながら怖かったですーーっ!!!
無事確保できて本当によかったです。

息子もあっちこっちと周りを見ずに走っていくので
自分自身もいい教訓になりました。

ブログのイラストに気付いてくださってありがとうございました♪
さすがにもう半そでは無いかなぁと思って昨日の夜に
せこせこと描きました(≧∀≦)

タイトルが変わると雰囲気も変わるもんですね☆
2007/10/09(Tue) 21:06
怖っ・・・
トップのイラストが秋バージョンになってまた「ほのぼの」度UPですね♪
けえこさんはよく同じ顔が何回もかけますね?!
私も小さい頃、マンガ家になりたかったですが、
同じ顔が2度とかけなくて断念しました(笑)

道路に出そうになった子を助けてあげたけえこさんは本当に素晴らしいです!
ほんと、ヨチヨチ歩きの子は目を離しちゃだめですよね!
うちも怖い目にあう日が近いので気をつけます!!
拓くんのお加減いかがですか?
今の時期は子供変に暑がるので困り物ですよね。
お大事に☆彡
シフォン 2007/10/09(Tue) 16:28 編集
シフォンさんへ
ほのぼの度アップ♪うれしいです!ありがとうございます(≧∀≦)

漫画家になるには同じ顔を2回描けないと・・・よく聞きますよねぇ!!
自分ではあまり意識はしていないのですが、毎日イラストを2枚と
バナーを1枚描くのは自分にとってよい修行になってるみたいです!

これから心羽ちゃんも興味があるところへどんどん向かって行きますもんね!
まさに息子が今そうです。周りなんて見ちゃいない・・。
走り回って追いかけております(゚Д゚|||)

風邪はだいぶよくなりました。熱も一日で下がりました♪
鼻水もあまり出てないしちょっと一安心できそうです。
2007/10/09(Tue) 21:12
無題
良かった~。。ちゃんと見てないといけないのは当たり前なのですが、ちょっと目を離すってことはありがちなんですよねぇ。。
江戸切り子 URL 2007/10/09(Tue) 16:39 編集
江戸切り子さんへ
多分お母さんは銀行で並んでいたんでしょうね。
それに子供が飽きて外に出ちゃう・・。

あああ怖いですねぇーー(T∇T)

今思い出しただけでも(無事だったのに)ブルブルと
恐ろしくなってしまいますっ!!
2007/10/09(Tue) 21:13
無題
......\( ><)/ ぎょぇぇぇ
こっちまで、心臓バクバク。。。
無事、確保できてよかったぁ~
ウチの坊も車好きだから、外へ出ると車に向かっていくので、必死に食い止めてます。。
気をつけないとね・・・
ゆう URL 2007/10/09(Tue) 21:21 編集
ゆうさんへ
うちも一緒ですーーーっ!!

車に向かって走っていきます(涙)
むっちゃこわいですよね。。

外に出るときはいつもドキドキ・・・。
お互い気をつけましょうねぇ(T∇T)
2007/10/10(Wed) 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[406]  [400]  [399]  [405]  [404]  [394]  [402]  [398]  [397]  [389]  [392
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート