忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も公園へ。

 

 




 

息子を遊ばせていると


一人の少年が声を掛けてきた。

 

 

 

 






「ねえ、10たす10はいくつ?」

 

 

 






 

 

・・・・え。20やろ。


普通に答えようとしたら

 

 

 

 







「○○くんはいくつだと思う?」

 
もう一人のお母さんがそう答えた。

 

 

 

 

 


・・・なるほど。問題を返して

その子に答えさせるのか!







ふむふむ。勉強になった。

 

 

 

 

 





しかし

 

 

 

 

 


「じゃあ拓人くんのママはいくつだと思う?」

 

 

 




 

・・・・うぉーーー!


さらに返された!( ̄□ ̄lll)

 

 

 

 



ふと息子を見ると








d20da61bgif



勝手におうまに乗って
遊んでいる。

 

 

 

 

 


息子はすぐ後ろにいるから大丈夫。


再びその子と話した。

 

 

 





 

「そうやなぁーー10たす10は・・・・・・・・・。」


 

 

 

 

 







そう言いながら息子の様子を確認。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫そう。上手におうまに乗ってるわ・・・・・・・・

 

 

 

 

 




わ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


8bd4b0eagif



うわぁーーーー!!!
(((((( ;゚Д゚)))))

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

まだまだおうまに乗るのは上手ではなかったようです・・。

それにしてもすぐ後ろにいなかった私のせいで

痛い思いをさせてしまった・・・。

ごめんようノ∇・、)

子供の質問って奥深い。

時々うーんと考えてしまうことがあります(汗)


☆ランキングに参加しています☆

af27d880gif

↑痛かったねぇ。ごめんねぇ!!!↑
↑またまたやってしまった母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おうま
拓人くん、痛かったですね。でも、大事なかったようでよかったです。まだまだ目が離せないですよね。しかし、その「少年」の質問、タジタジですね。私もその場でけえこさんと同じ立場だったら、タジタジになりそうです(笑)
ところで、おうま、ですが、私が娘を連れて行く公園にも似たような乗り物があります。娘のお気に入りはコアラです。まだブランコなんかの遊具は無理だし、重宝してます。
ロビン 2007/10/19(Fri) 10:46 編集
ロビンさんへ
そうなんですーーっ!!
どう答えていいものかわからず、考えているうちに
自分の息子がエライ事に(゚∀゚lll)
本当に悪いことしました・・。

おうまがコアラなんですか!!かわいいですねーー♪
うちもブランコは乗る真似しか出来ないので
このおうまは重宝しています(*^-^*)
2007/10/19(Fri) 20:30
はじめまして
はじめまして!
初めてコメント入れさせて頂きます。
8/1にお嬢のハハとなり、いろ~んな子育てブログを渡り歩いて、元気を貰ってます。
その中でも、この『ほわわん日記』は特にお気に入り♪
過去日記読んでて深夜2時3時…拓人ン君に笑ってお嬢を起こしてしまった…なんてこともありました(笑)
これからも毎日楽しみにさせていただきます。
(とはいえ、拓人ン君第一ですから無理はなさらず。。。)
ついに子育てブログ第三位!!!
自分の事のように嬉しくなって、思わずコメントしちゃいました。

チルミル 2007/10/19(Fri) 15:12 編集
チルミルさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(≧∀≦)

8月にレディの母に!!おめでとうございますーー!!
まだぷにぷにの赤ちゃんですねぇ♪懐かしい・・。

私のブログを気に入っていただけてものすごーーくうれしいです!!
しかも順位が上がったことをこんなに喜んでくださって・・。
本当にチルミルさんを初め、皆さんに感謝感謝です☆

これからも(息子第一にしながら)できるだけ頑張りたいと思います!
よろしくお願いしますーーo(^-^)o
2007/10/19(Fri) 20:33
無題
ちょっと考えてみたけど良い回答がうかばない(涙)結構難しい質問ですね。あの馬はやっぱりうちの子も目は離せないですね。
江戸切り子 URL 2007/10/19(Fri) 16:27 編集
江戸切り子さんへ
そうなんですよぉ。
ものすごく考えてしまいました・・。
めちゃめちゃ哲学的な質問ですよね(汗)

考えてるうちに息子が落下。
息子のすぐそばにいてるべきでした。

油断してしまいました・・( ̄⊥ ̄lll)
2007/10/19(Fri) 20:35
無題
拓人くぅーーん!と朝から叫んでしまいました
(^-^ゞランキングUPおめでとうございます☆★
タイトル通り『ほわわん』と
あったかいけえこさんやみなさんをこれからも応援しています♪
こしこし 2007/10/19(Fri) 20:29 編集
こしこしさんへ
私の不注意で朝から叫ばせてしまい
申し訳ありませんーーっ(T∇T)

ランキングUPしました!ものすごくうれしいです。
これも皆さんの応援のおかげです(*^-^*)

これからもコツコツと描いていきますので
どうぞよろしくお願いします♪
2007/10/19(Fri) 20:37
無題
痛かったね・・・
ウマも焦ってる(笑)
ウチの坊も、ウマの乗り物好きだから、よぉく見てないとね!!
10たす10・・・速攻答えていいものか、迷うね。
ゆう URL 2007/10/19(Fri) 20:57 編集
ゆうさんへ
焦ってるウマに気付いてくれましたーー!!!
う、うれしい(T∇T)

さすがゆうさん♪

10たす10・・・答えに迷いますよね。
でも息子を落下させるくらいやったら速攻答えれば
よかったです(涙)
2007/10/20(Sat) 10:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[418]  [411]  [409]  [410]  [412]  [401]  [403]  [395]  [396]  [407]  [406
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート