忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗濯物を干している時


急に私が小学生だった頃を
思い出した。

 

 

 

 







 

今の季節と同じように、寒くなりかけの頃。

 

 

 







 

学校から走って帰ってきて

マミィに言った。

 






90d41352gif

 

 

あったかいおいしいご飯を
いつも用意してくれてたなぁ。

 

 

 

 

 





急にそんなことを思い出した。

 

 

 

 

 

 

そして、洗濯物を干し終わって

部屋に入った。

 

 

 

 

 


私に向かって


一目散に走ってくる息子。

 

 

 






 

・・・・・・・・・そうか。  今は






 

 648d7aa7gif

 あたしがマミィなんや。

 

 
●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

あれからウン十年・・。何で急に思い出したのかはわかりません・・。

一番思い出深かったのが、今と同じように寒くなりかけの頃だったからか、

洗濯物を干していたのが夕方だったからなのか・・。

今頃「マミィだった」って気付くなよ!って感じなんですけどね( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆


86233e49gif

↑もうすぐできるからね♪だって今日はマミィがいるから♪↑
↑未だにご飯を作っているマミィに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
秋は
感慨深くする季節なのかもしれませんね!
我が家も私が帰ればいつも母が家にいました。
温かい部屋、できたてのご飯、たたまれている洗濯物・・・布団までふかふか。
今の私にやれと言われても母のようには動けません。(-_-;)
子どもを産んでから、どんどん母のありがたみ、尊敬が大きくなっています。

バナーのマミィ、頭に浮かんでる絵文字(?)が笑えました。
母はいつまでも母ですね!(笑)
えにし 2007/10/25(Thu) 07:15 編集
えにしさんへ
そうなんですよねぇ。
その時は何も思わなかったですけど、今となってみると
おかんってすごいなぁと心から思います。

冷凍食品なんて使わずにいつも1から作ってくれていて・・。
私は無理だーーと思ってしまいます( ̄▼ ̄|||)

ちょっぴり怒っている絵文字に気付いて下さってありがとうございます♪
2007/10/25(Thu) 20:51
無題
とっても良いお話でした。そうですね、ふとしたときに昔の記憶がよみがえってきますよね。親がしてくれたことを子供にしてやって、順番ですね。シミジミ・・・
江戸切り子 URL 2007/10/25(Thu) 07:36 編集
江戸切り子さんへ
順番なんですよねぇ。
でも・・なかなか母がしてくれた通りには出来ない。。

親ってスゴイと思います( ̄∇ ̄;)
2007/10/25(Thu) 20:52
無題
ほんわかしちゃいます☆
母は暖かくて…今度は私が母になるんだなぁ
(^-^) 少しずつ大きくなるお腹に更に愛しさを感じます☆ 拓人くん~アンパンマンだっこしてる♪可愛いですねっ
こしこし 2007/10/25(Thu) 08:09 編集
こしこしさんへ
あーーっ!アンパンマンに気付いてくれたぁ♪
うれしいですー!!

そうですね。
今度はこしこしさんがママになるんですね。

今は寝てるのかなーとか、暴れてるよ!とか
お腹を眺めながらよく考えていました。

妊娠は女しかできないし、妊娠中は人生で10ヶ月だけやし
この不思議な感覚をいっぱい楽しんでくださいね(≧∀≦)
2007/10/25(Thu) 20:59
無題
ほわわんあったかくなりました☆
あぁ~いいな
まいよ 2007/10/25(Thu) 09:11 編集
まいよさんへ
あったかい気持ちになってもらえて私も
とってもうれしいです♪

子供を育てるってスゴイですねぇ(*^-^*)
2007/10/25(Thu) 21:00
無題
素敵なお話ですね^^
マミィさま、日頃、面白すぎるだけではなく、
こんな良妻賢母な一面もさらりとみせていただけるとは…まさに理想の母です~(。・・。)☆
JL4QXB☆ URL 2007/10/25(Thu) 10:18 編集
JL4QXB☆さんへ
マミィが「理想の母やって♪」とたいそう喜んでおりました。

でも私もスゴイとおもいます。
自分がやってみると、その大変さよくわかります・・。

毎日毎日ご飯を作る・・それだけでもすごいです( ̄⊥ ̄lll)
2007/10/25(Thu) 21:01
流石!
ブログの題通り!“ほわわん”ってさせて頂きました(⌒^⌒)b座布団9枚どうぞε=ε=ε=ε=(*^o^)o≡!残り一枚は次回に取っときます♪(* ̄ー ̄)v(って偉そうですね…)

話は変わって、自転車の記事の件ですが。
私は身長160cm以上あるので、私の乗っているママチャリお勧めできないのですが。
私は勤めていて、子供を保育所へ預けているので、首が据わった頃から自転車で通園、通勤しだしたのですが、今ではうちの子(ようさん食べるので…)体重12キロ越え、拓人君と一緒ですね~正直めっちゃ重いです(||__)/・・ まだ軽かった頃はヒョイっと前の座席に乗せれたのですが、会社帰りの疲れているときは特に ウリャ! って感じで乗せないといけないので、後ろをお勧めします。でも、拓人君まだ小さいし後ろだとけえこさんから見えないので落ちないように、結構がっちりホールドしてくれるシートお探し下さい。
後、乗り心地も大切なので試乗は絶対ですよ~♪
どん 2007/10/25(Thu) 13:16 編集
どんさんへ
うおおおっ!!9枚もゲット♪
あと1枚も頑張ってゲットしますでーーっ!!
取り上げの時は気にせず取り上げてください・・ノ∇・、)

先ほど、フリーキャリーの自転車を教えていただきました。
これだと前にも後ろにも付け替えられるので、とても良さそうです♪

ただ、やっぱり試乗は大切ですよね!
私もそう思うので、近くの自転車やさんでこのタイプがあるかどうか
聞いてみたいと思います!

息子は確かに重いんですよね・・。
前だと高い上に私が小さいのでかなり乗せるときに大変な思いを
しそうです。

実際に自転車を見て、乗せてみて決めたいです♪
2007/10/25(Thu) 21:09
ほんとですねェ~
そう、自分が子供だった頃はそれが当たり前って思っていたことも今、自分が母になってみて分かる事ってたくさんあります。
私の先日心羽が風邪をひいて(私が移したんですけど)お風呂に入れなかったときに熱いタオルで体を拭いて揚げてたときやお風呂あがりに私の前に心羽を座らせて頭を乾かしてあげてる時とかに「私もこうやって育ててもらったんだなァ~」としみじみ思ってました。
そしてなんだかんだ文句を言いながら私も未だに母に甘えているんだなァなんて思います。
シフォン 2007/10/25(Thu) 13:23 編集
シフォンさんへ
ああーーっわかりますーーっ!
ふとした時に思い出すんですよね。

お風呂上りで拭いてあげてるとき、寝かしつけてるとき・・。

いっぱい愛情を受けて育ててもらったやから私も息子に
同じくらい愛情を注いであげたい!・・と思うのですが
なかなか自分の親のようにはいかず・・。

息子と一緒に成長したいと思います(*^-^*)
2007/10/25(Thu) 21:11
じぃ~ん(ノ_・。)
私も本当にそう思います。
(*^o^*)
私が娘を可愛く思い、大切に大切にしている事と同じ事を母も私にしてくれてたんだなぁ~。。。と思うとなんだかくすぐったいです。
でも、素直に感謝しなきゃ♪
そして…遠い未来、娘も母になるのでしょう☆彡(*^_^*)
くりぼう 2007/10/25(Thu) 16:44 編集
くりぼうさんへ
ああーーっ!!くりぼうさんのコメントで
私もじーーーんときました。

そうですね。娘さんもいずれ母になるんですよね。
そして息子は父親に・・。

いい母親に、そしていい父親にするために私たちも
親にしてもらったように、愛情いっぱい注いであげないといけませんね♪
2007/10/25(Thu) 21:15
無題
いいなぁ・・・
ウチは、母が働いていたので帰ってきたら母がいた事無かったなぁ。。
でも、けえこさんの最後の言葉!ウチもマミィなんだなぁ・・・って、なんかい言葉だよね~('-'*)ふふ
ゆう URL 2007/10/26(Fri) 12:25 編集
ゆうさんへ
顔を拭いてあげたりとか、服を着替えさせたりとか
してるときに時々思い出すんでよねぇ。
「ああーマミィもしてくれてたんやなぁ」って。

不思議なもんですね♪

うちのマミィはだいたい、家で家事をしている母親でした。
そして、ゆうさんのマミィはお外でゆうさんのために働いていたんですよね。
どんな形であれ、親ってスゴイですよね(*^-^*)
2007/10/26(Fri) 21:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[413]  [414]  [417]  [415]  [416]  [408]  [418]  [411]  [409]  [410]  [412
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート