忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、マミィはおでかけしている。

 










 

息子と二人で昼ごはんかーーと、思っていると


じいさんからお誘いがあった。

 

 

 

 

 







21b261fbgif



息子と私とじいさんで
楽しいランチ♪

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後、じいさんが言った。


「このあとどうする?うちくるか?オモチャ売り場行くか?」

 

 

 

 

 

 





うーん・・・・。

 








そうや!!!公園行こう!!

 

 

 

 

 


いつも二人で行っている公園。

じいさんが行くのは初めて。

 

 

 

 

 






じいさんもノリノリで公園へ行った。

 

 

 

 



 

早速、大喜びする息子。


すべり台をすべりたいらしい。

 

 

 

 

 

私が行こうと思ったら・・・・・

 

 

 

 


「よしよし、俺が行ったるわ♪」

 

 

 

 

 


だ、大丈夫か?じいさん!!!

 

 

 

 


そう思っているうちに


息子とじいさんはすべり台の頂上へ。

 

 

 

 

 

 




「行くぞーーーー!!!」

 

 

 

 

 





しゅるしゅるしゅるしゅるしゅる 

 しゅるしゅるしゅるしゅるしゅる

ーーーーーーー!!!!

 

 

 




 






c5df61fcgif


じ、じいさぁーーん!!
 ( ̄□ ̄lll)

 


↓実は私もこのすべり台でやらかしました・・↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20070330/ 「怖いよー!」参照


●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

このすべり台は本当によくすべるんです・・・というのを

伝えるの忘れてました。はっはっは。

じいさんお尻から着地。その後もすべりたがる息子。

「あたしが行くよ」と言っても「大丈夫大丈夫!」と

ずっと息子と遊んでくれました。ありがとじいさん。

平日は仕事をしているじいさん。土曜日は息子と遊んであげてね。


☆ランキングに参加しています☆

d1c64f33gif

↑気に入ってるし!! ↑
↑急接近したじいさんと息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
「このあとどうする?うちくるか?オモチャ売り場行くか?」に、思わずわらってしまいました♪
おじいちゃんも、オモチャ売り場で遊べること知ってるんですね( ^艸^)

子供が生まれてから、ちょっとした時間つぶしにオモチャ屋に行って大人は新作チェック、子供は遊んでってことがありますよね(笑)


おじいちゃん、公園の楽しさもわかってよかったですね。(腰は大丈夫?)
ナッツ 2007/10/23(Tue) 08:41 編集
ナッツさんへ
だいぶ息子に教育されたようです(笑)

私もよくオモチャ売り場に行きます!
雨の日とか寒い日とか・・。新作オモチャが見られるし
運がよければ、サンプル置いてるし、息子も上機嫌です♪

じいさんはまだ腰にはきてないようです。
多分明日か明後日くらいに痛くなると思います(笑)
2007/10/23(Tue) 20:50
初めまして♪
私 「じいさんネタ」大好きです♪
地味ーに必死なおじいちゃん 微笑ましーい。
わが娘3歳は6番目の孫なので じいさん若干スルー気味。不憫です(泣笑)
KEIKO 2007/10/23(Tue) 09:54 編集
KEIKOさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(≧∀≦)

じいさんネタが気に入ってもらえましたか♪
私もじいさんもとてもうれしいです♪

本当、いつも地味ーに必死なんですよね(笑)

娘さんは6番目ですか!!お孫さんがたくさんいらっしゃるんですね!
お正月とかはにぎやかそうでうらやましいです。
私の実家では息子一人なので、他にもいると一緒に遊べるのになぁ
なんて思います(*^-^*)
2007/10/23(Tue) 20:53
初めまして☆
おもしろいブログですね♪
けえこさん絵が上手い!!おじいさんが滑ったシーンに吹きましたw
おじいちゃん、孫が可愛くてしょうがないのね。体張ってるのが微笑ましい。
伊都 URL 2007/10/23(Tue) 13:02 編集
伊都さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

じいさんの滑りにウケていただけましたかっ!!
うれしいですーーっ!!
じいさんは息子にメロメロです。

今まで、ほとんどしゃべらす笑わずだったじいさん・・。
絶対孫が産まれても変わらんやろうと私もマミィも思っていたのに
ここまでトロけるとは・・親族一同驚いております(゚∀゚lll)
2007/10/23(Tue) 20:55
無題
おじぃちゃま、とっても健気で微笑ましいです^^おじぃちゃん、がんばって(笑)
やっと!?おじぃちゃまも拓人さまのお気に召されたご様子で何よりですね(¬w¬*)ウフ
これからもみんなの愛で元気に大きくなってほしいですね☆
JL4QXB☆ URL 2007/10/23(Tue) 13:16 編集
JL4QXB☆さんへ
私は生まれた時は既におじいちゃんがいなかったので
「おじいちゃん」という存在が想像つかないんです。

でも、息子にはおじいちゃんがいて、こんなに可愛がって
もらえて本当にうれしいです。

じいさんも公園つながりで息子と仲良くなれたようです(*^-^*)
2007/10/23(Tue) 20:57
無題
やっぱりじいちゃまステキ♪
翌日筋肉痛とか大丈夫かしら。
子供と遊ぶって想像以上に体力要りますもんね。
高齢出産になってしまった私は、妹から子供の運動会で走った話を聞いた時大きな不安を覚えてしまいました…。
拓人くんの運動会ならじいちゃまがんばって参加してくれそうですよねっ。
みわ URL 2007/10/23(Tue) 14:08 編集
みおさんへ
まだ筋肉痛はきていないようです。
たぶん2日後くらいにやってくるのでは・・( ̄∇ ̄;)

子供の運動会って親(母親)も走るんですかーー!?
お父さんだけかと思っていました・・。

じいさんだけでなく、私も体力作りをしないと!ですね(゚∀゚lll)
2007/10/23(Tue) 20:59
無題
おじいちゃん、けな気だわ~・・・
おじいちゃんの記事見てると、いとおしくなっちゃう。。
うちのじいじも、何でもやりたがって・・・
ありがたい!だけど、困る時もあるよね~(笑)
ゆう URL 2007/10/23(Tue) 21:37 編集
ゆうさんへ
本当にありがたいです!!

でも、お願いするのがちょっと心配な時もありますよね・・。

なのでまだじいさんと二人で外出はしてません。
いつも私がひっついて行ってます。

やっぱり私も心配なんですよね( ̄▼ ̄|||)
2007/10/24(Wed) 21:29
無題
やはり様々な事を経験してきたためか、

少々の事じゃあ動じないんですね。

着地失敗が何のその。

さすが、おじいちゃん。
おぎょいる URL 2007/10/23(Tue) 23:46 編集
おぎょいるさんへ
「大丈夫?痛いやろ?」と聞いても
「どうもあらへん。大丈夫や。」といってました。

いやいや!私も同じところでコケましたが、私はその夜は
腰が(お尻も)痛くて寝られませんでした・・(TДT|||)
2007/10/24(Wed) 21:30
仲良しですね
拓人くんとおじいちゃん、急接近ですね♪相変わらず、おじいさまの愛情が記事からにじみ出てます。かわいくて仕方なさそう。
うちの娘は、私の父に会うと大泣きです。私から離れようとしません。うちの父も娘のことが好きなのに、怖がられてしまって、はたで見ていて、かなりかわいそうです。うちの父と娘の距離も拓人くんたちと同じくらいに縮まればいいのになあ。
ロビン 2007/10/23(Tue) 23:51 編集
ロビンさんへ
うちも一時期、そうでした。

どんなにじいさんが「おいで」と手を差し伸べても
絶対にマミィから離れようとしませんでした。

最近にやってようやく、手を出すと抱きついてくるようになりました。
それがまた、たまらなくうれしいらしくて
私達が帰った後も「手を出したら来たぞ」とマミィに自慢(?)してました。

ロビンさんのお父さん、女の子のお孫さんだとまたかわいくて
かわいくて仕方がないんでしょうねぇ♪
時期的なものだと思いますけどねぇ(*^-^*)
2007/10/24(Wed) 21:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[417]  [415]  [416]  [408]  [418]  [411]  [409]  [410]  [412]  [401]  [403
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート