忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少しずつ言葉が増えてきた息子。

 

 

 

 






旦那を呼ぶ「パパ」も
完璧になってきた。

 

 

 

 

 






・・・・・・・・ところが、「ママ」は全く言わない。

 

 

 

 







初めは

「よかったやん!パパやって♪」

 











なんて余裕を見せてはいたけど・・・・

 

 





561f6dfegif


本当はすごく
うらやましい・・ノ∇・、)

 

 

 

 

 

 

 


いいな。いいな。

あたしも「ママ」って呼んでほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 


そう思いながら毎日を過ごしていた。

 

 

 

 

 

 

 


ところがある日。

急にその日がやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何も聞いていないのに

突然私のところにやってきて

 

 

 

 










92c7176agif




よ・・・・・・・・・・・・・


呼んだぁー!!!
☆。.::\(*T▽T*)/::.。☆

 


●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

今まであやふやな「ママ」らしき言葉は出ていたけど

今回は完璧に「ママ」です!!あああ・・ついにーーーっ!!

やっぱりママの響きはいいですねぇーー♪♪(*^-^*) ♪♪

☆ランキングに参加しています☆

2aa61195gif

↑もーーヨシヨシしたるでぇ!!↑
↑幸せいっぱいの母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
やった!
おめでとうの日ですね~♪
これからは何につけても「ママ~♪」になるのかな( *´艸`)

うちの甥っ子ちゃんて「ママ」より実は「みわ」の方が早かったんですよ。
今では「母ちゃん」大好きっ子ですけどねっ。
4歳になったんで使い分けもうまくなって来ましたよ(´∀`*)♪
みわ URL 2007/11/11(Sun) 07:17 編集
みわさんへ
ママよりみわさんを呼ぶ方が早かったんですかーー!?
すごい!!かなり高レベルじゃないですかぁーー!

4歳になると上手に使い分けるようになるんですねぇ。
うちは2歳。あと2年後かぁ・・。
楽しみです(*^-^*)
2007/11/11(Sun) 20:16
きゃーっ(T-T)☆
おめでとうございます♪
パパさんも嬉しそうで☆
けえこママさんの感動が伝わって私もうるっときました~(;o;)
拓人くんいっぱいぎゅー☆してあげてくださいねっ (^ー^)d

こしこし 2007/11/11(Sun) 13:18 編集
こしこしさんへ
ありがとうございますーーーっ!!
「ママ」って言われるのはものすごくうれしいもんなんですね。
知りませんでした・・ノ∇・、)

私を見て私を呼ぼうとして「ママ」って言ってるのかと思うと
(当たり前なんですが)やっぱり感動ですーー☆
いっぱいギューしますねぇっ!!
2007/11/11(Sun) 20:18
Congratulations!
おめでとう!!
ここから早いですよぉ、きっと。
弾丸トークもすぐ。
うるさぁーい!ってくらい拓くんのお話が聞けますね♪
しゅしゅっち URL 2007/11/11(Sun) 17:37 編集
しゅしゅっちさんへ
ありがとうございますーーーっ!!
こっから早いんですか!これでお話するきっかけをつかんだのかな?

うるさーいっ!って思うくらいしゃべる息子が想像できないですが
きっともうすぐなんでしょうねo(^-^)o
2007/11/11(Sun) 20:19
羨ましい!!
 はじめまして。拓人君と誕生日がほぼ一緒の息子の父親です。勝手ですが、拓人君に勝った、負けたといつもブログ見てます。
 うちはママではなくてかっかですが早くから言ってます。しかし、お父さん(ワタシ)を指差してこの人誰だ?と言っても無視されます。一度は言ってくれたんですけどね~。
 羨ましい!!
えびかに URL 2007/11/11(Sun) 21:41 編集
えびかにさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

ママではなくてかっかですかっ!!かわいいーーっ(*^-^*)
うちも初めはママ(私)を指差してだれ?と聞いても
無視されていました。。

一度も言ってくれませんでしたよぉーーっ!!

絶対にかわいい声で呼んでくれる日が来ますよ!!
私もそれまで長かったですもん( ̄∇ ̄;)

ソノ日がきたら教えてください!!
楽しみですねぇー♪

2007/11/12(Mon) 20:36
愛しさ倍増♪
完璧な「ママ」おめでとさんです(*^▽^*)
子供はパパの方が言いやすいのかうちもパパの方が先に完璧になりました。
そして主人はパパと呼ばれてデレデレ・・・あげくチュウなんてされたら体半分溶けてます(笑)
心羽も未だに「ママ」だか「マンマ」だか分からない感じですが私が家事で忙しい時だけ完璧に「ママァ~!」と呼びます。( ̄Д ̄;)
それでも「ママ」って言われるとつい返事しちゃうのはやっぱり可愛いからですよね♪
拓くんの事いっぱいギューッてしてあげてください(*^-^*)
シフォン 2007/11/11(Sun) 23:41 編集
シフォンさんへ
ありがとうございますーー♪

心羽ちゃんはもう「パパ」と「ママ」言うんですかぁ!?
早い!!すごい!!

本当に忙しい時でも「ママ」って言われるとついつい
「はいはい♪」って返事してしまいますよねo(^-^)o

もういっぱいギュー!しちゃいますよ♪
2007/11/12(Mon) 20:37
おめでとう
良かったですね~。
おめでうございます(^^)
うちの子はパパ・ママ言うんですが、
ママは低音、パパは高い声ではりきって言いま(^^;
でも、パパ以外の全ての言葉が低音。

パパだけ特別っぽくて羨ましいです。

呼んでくれると嬉しいですよね♪
こはママ 2007/11/12(Mon) 12:35 編集
こはママさんへ
ありがとうございますo(^-^)o
呼ぶようになるとすごくうれしいもんですね!

こはママさんのお子さんおもしろいーーっ!!
音の高さを使い分けてるんですかねぇ?

パパだけが高音なんですかーー。
いやー本当に子供の考えることっておもしろいですよねぇーー!!
2007/11/12(Mon) 20:42
ママ☆彡
初めて呼んでもらえた瞬間って感動ですよねぇ(≧▽≦)
拓人くんの「ママ」これからいっぱい聞けますね♪
ママとパパが混じって「マパッ」なんて言われる日も直ぐ?!(笑)
アハハ母♪ URL 2007/11/13(Tue) 02:38 編集
アハハ母♪さんへ
マパ!?すごいーー!!
そんな混合系も言うように!?

そんなの聞いたら笑ってとまらなくなりそうでう(≧∀≦)
言葉があやふやな時って聞いてておもしろいですよねぇーー!!
2007/11/13(Tue) 20:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[435]  [434]  [433]  [432]  [429]  [431]  [430]  [428]  [427]  [420]  [425
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート