忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のトイレトレーニング。

 






 

 

時間を決めてトイレに誘うと

失敗なくできるようになった。

 

aacb3d0fgif

 

 おかげでパンツを洗う回数も

めちゃめちゃ減りました(*^-^*)

 












さぁ。それでは

いよいよ次の段階へ。

 

 

 

 

 

 

題して・・・・・・・・・・・・









 


ちーって言うまで
誘わないぜ作戦!!(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

膀胱にたまったちっこの限界を覚えて

私に「ちー」と言わなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろトイレの時間。



誘いたい気持ちを抑えて
放っておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

もじもじする息子。

 

 

 

 

 

 

 


もじもじ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もじもじ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もじもじもじ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

fe363c29gif 


また洗濯物が
増えそうです(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

これで自分から言うようになると、かなりいい感じになると

思うんやけどなぁ・・。

前は、たまに言うときもあったけど誘うようになってからは

めっきり言わなくなりました。。

トイレに行きたい→ママに知らせる→脱がしてもらう→トイレに行く


・・簡単なようで難しいもんですね( ̄▼ ̄|||)


☆ランキングに参加しています☆

8f6040edgif

↑まあまあ気を落とさずに・・↑
↑なかなか言わない無口な息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
もしかして言われるまで行ったらあかんと思ってしまったかな?
でももじもじするって事は出そう???ってのわかってるんですもんね。
もうすぐですよ~♪
行きたくなったら自分でおまるにまたがって「別にふつう~」ってなるといいですね~♪
みわ URL 2007/11/14(Wed) 08:01 編集
みわさんへ
ああっ!!そうか!

言われてから行くものと思ってるかもしれませんね!
もじもじしてる時に脱がそうかなぁーと思いつつ、今は
そのままジョーさせてます。。

脱がしたほうがいいのかな?本当に難しいですねぇ。。
早く「別にふつう~」ってちっこの達人になって欲しいです( ̄∇ ̄;)
2007/11/14(Wed) 20:27
作戦変更かな
それならば、次ぎもじもじしてたら
「おしっこしたくなったら自分でズボンを脱いでみよう」って、してみたらどうでしょう???

もちろん脱ぎやすいように後ろからこっそりサポートしてあげるのは必要かもしれませんが、言葉で言わせるよりわかりやすいかもしれないですよ☆

我が家は寒くなってきたからか、明け方のおもらしに悩み中です。夜だけオムツにしてくれるかな~。すでに洗濯3回目です…

ナッツ 2007/11/14(Wed) 09:07 編集
ナッツさんへ
なるほど!!自分で脱がせるんですね!
私はもじもじしてる時に脱がそうか悩みつつ、そのままジョーさせてました。
自分で脱がせるのならサポートしつつ、「自分で脱いでちっこ」という
勉強になりますよね♪

最近寒くなってきましたもんねぇ!大人でさえも明け方は
トイレに行きたくなる・・。
洗濯3回目は大変ですねぇノ∇・、)

うちはまだまだ夜オムツが欠かせませんーー!!
2007/11/14(Wed) 20:30
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
進んでますね~!トイレトレ♪拓人君は偉いねちゃんともじもじして出そう!?って感覚分かってるんだもの!きっと上手くいきますよ♪
うちはまだまだかなぁ~トイレに座ってしたからあと一時間ぐらいいけるかな~っと思ってもワザワザカーペットの上とかでされたり、座布団の上でされたり…頑張るぞ!
どん 2007/11/14(Wed) 14:09 編集
どんさんへ
ズボンをはかせて、私が時間ごとに誘わなくなってから
あっちこっちでジョーしまくりです(笑)

なんか元に戻った感でいっぱいですが、焦らず頑張ります。。

もうトイレで出来るんですかぁ!エライですねぇ♪
でも寒いから回数が多くなっちゃうんでしょうね。
うちは、座布団とカーペットは撤去しましたが、そのかわり
ソファでされてます(泣)

お互い頑張りましょうねぇーーー!!
2007/11/14(Wed) 20:35
気が付けば…
トイトレ話も“その8”まできたんですね!!!
きっと☆彡
もうひとふんばりですよ♪o(^▽^)o
頑張れ!拓人くん!
頑張れ!けえこさん!
くりぼう 2007/11/14(Wed) 17:46 編集
くりぼうさんへ
ほんまですねぇーーーっ!!
できれば“その10”くらいで終わりたい。。

よーしあとひとふんばりですね!!頑張りますよぉーーー!!
息子と共にっ!!(≧∀≦)
2007/11/14(Wed) 20:37
無題
こんにちはー
トイトレがんばってますね。
もじもじ可愛いです。
あせらずにが一番だと思いますよ。
頑張ってください。
保育士クミ URL 2007/11/23(Fri) 16:59 編集
保育士クミさんへ
こんにちは!!!

何とか毎日少しずつですが頑張っております♪
そうですね。ついつい焦ってしまうんですが
焦らず息子のペースに合わせてゆっくり教えていきたいと思います。

頑張りますーー!!また進歩具合を報告しますね!
2007/11/23(Fri) 21:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[437]  [440]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [429]  [431]  [430]  [428
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート