忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のトイレトレーニング。

・・・・・・・・・いよいよ終盤になってきた。







「ちー。」と知らせる確率が上がってきたので

 
次はいよいよ・・・・・・・・・・





トイレで挑戦!!(≧∀≦)

 



・・・・しかし

トイレはいつも嫌がる息子。

 

 


どうしようかと悩んでいた時に


お友達からすごいモノを頂いた。


 

 

それはなんと・・・・・・・・・・・・・・・

 

 





8a951cb6gif

アンパンマンの補助便座!!

  

 

 


ブログを見て

「少し早いバースデープレゼントに♪」

とプレゼントしてくれた(*^-^*)

 







早速トイレにセットをして

息子の「ちー」を待つことにした。

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・「ちーー。」

 

 

 


き、キタキタキターー!!(゚∀゚lll)


ズボンとパンツを降ろす。

 

 

 

「拓人、トイレでちーしてみよか。」

 

・・・・・・・・首を振って嫌がる息子。

  

「ちゃうねん!!これ見てみ!!ほら!!!」

 

 b9aed2bfgif 

 トイレに鎮座するアンパンマンに

息子はメロメロ。

  

 

何の抵抗もなく、補助便座に座った。

 

 

 

 

さあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっこするか?

  

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 7327aa7cgif

できたーーーー!!
\(;∇;)/\(;∇;)/



○●○○●○●○○●○●○○●○●○

ちゃんとトイレで出来ましたーー!

前も一度二度は出来ていたけど、やっぱりおまるがよかったようで・・。

トイレは嫌がっていました。

でも、この日はずっとトイレでしてます。おまるはもういらないかな??

本当にお友達のおかげです・・・ノ∇・、)

☆ランキングに参加しています☆

ec962d4fgif

↑本当に本当にありがとう!!↑
↑一気に進んだトイレ道に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
すごいっ!
拓人くんやったねっ!
アンパンマンさまのパワーはすごいなぁ。
なにか好きな物、人がいてるっていいですね(´∀`*)♪
みわ URL 2007/11/27(Tue) 07:06 編集
みわさんへ
やりましたよーーー!!

アンパンマンのすごさを思い知りました・・。
すっごい好きなものがあるって本当にいいですよねぇ。
喜ぶからこっちもうれしいです(*^-^*)
2007/11/27(Tue) 19:42
おめでとう!!
拓くん、トイレでもちっこおめでとう♪
本当に長い道のりでしたね。
オムツからパンツへ、おまるからトイレへ、その間も「ちっこ」を知らせる事を教えて。
けえこさんのブログ、本当に私の育児のバイブルとなってます(*^-^*)
お友達、ステキなプレゼントをしてくれましたね♪
下の「最近怒る事が増えた」お話し。。。
うちはまだ1歳5ヶ月ですが悪さを楽しんでするので毎日怒ってばかりです。
あまりに言うことを聞いてくれないので私が泣いちゃおうかと思うこともしばしば・・・
何度も繰り返し怒られていけない事を覚えていくらしいので気長に・・・って思うけど大変ですよね。
褒めて育てたいと思ってるんですが。

シフォン 2007/11/27(Tue) 07:21 編集
シフォンさんへ
バイブル♪
もったいないほどにうれしいお言葉です(≧∀≦)
本当にめちゃめちゃステキなプレゼントでした!!

言うことをあんまりにも聞かないと、怒りを通り越して
悲しくなりますよね。よくわかります。

出来ればほめて育てたいですけど
現実は厳しいんですよねぇーー( ̄⊥ ̄lll)

シフォンさんも頑張ってると思うと私も頑張れます♪
お互い大変ですが、頑張りましょうね!
2007/11/27(Tue) 19:45
すご~い!!
三歳でもオムツの子がいるのにすごいですね。賢いね~。お母さんが上手にサポートされるからでしょうね~。おめでとうございます。娘にトレパンを購入(80サイズってインターネットでしか見当たらなかった)おねぇ~ちゃんパンツはトイレでちっちしなアカンネンで!と言っているのに、いつの間にかビショビショ。チッチでた~もなし。?な毎日です。
なのに、トレパンは気に入っていて「おねぇ~ちゃん♪」とトレパンを持ってきます。
膝の上ではしないでね。と、トレパンの時はドキドキします。
かめ 2007/11/27(Tue) 08:44 編集
かめさんへ
まだまだ失敗はしますが、少しだけ前進できてうれしいです♪

80のトレパンってなかなかないですよねぇ!!
90位からだとけっこうあるけど・・。

おねぇーちゃんといいながら持ってくるんですか!
かわいいーー(≧∀≦)
膝の上に座られてる時、かなりドキドキですよね・・。
私は2度ほどヤラレましたよ(涙)
2007/11/27(Tue) 19:48
やった!
おめでとーございマース!
今日はどんなオチが。。。と思ってドキドキしながら読んだんですが(笑)、無事成功!
PCの前で思わずガッツポーズしちゃいました。
時期的には早い方じゃないのでしょうか?
たっくん優秀だ!
しも 2007/11/27(Tue) 08:47 編集
しもさんへ
ありがとうございますーー!!
今日は落ちずに見事に成功でしたーー(≧∀≦)

一緒にガッツポーズまで♪めちゃうれしいです!!
時期的には早い・・んですかねぇ?
期間もけっこう掛かっってしまった気がする・・。

でもあたしの教えでよく覚えたと思います♪
まだ失敗はするけど(^-^;)、完璧に近づける日まで
また気長に頑張ります☆

2007/11/27(Tue) 19:50
おめでとー♪
お久しぶりデス☆
しばらく体調くずしてたり、忙しかったりでブログよめんかったんやけど、ひさびさに来たら、トイレトレ終了しそうになってたー!!
(>_<;)
たくとくんもがんばったケド、けえこはんもおつかれさま*
もうひといきやね(^_^*)
がんばってなー
はなおか 2007/11/27(Tue) 09:28 編集
はなおかへ
おおー!久しぶり!!
体調崩してたんか・・。急に寒くなったしなぁ(涙)

トイレトレはもう一息やなぁーー。まだ1日に1、2回は失敗するねん。
特に遊んでる時とかテレビ見てるときは言うの忘れて
やってもーた後に報告・・って感じやなぁ。

完璧になるその日まで!もう少し頑張るわ(≧∀≦)

2007/11/27(Tue) 19:52
ヤッタネ!
冬は寒いし、大人でもトイレの間隔が近くなったりして難しいこの時期。

そんな時期にトイトレ最終段階なんてスゴイですぅ!!!

拓人くん、けえこさん☆本当によく頑張りましたね!
途中めげそうになったり、後退してみたりいろいろあったでしょうが…こういう時に、ぜぇ~んぶ報われちゃうんですよね♪
これだから母親は、やめられない(笑)
本当にヨカッタですね♪
good job♪です☆彡
P.S
ご心配ありがとうございます。娘も私も今は復活致しました!!!
o(^▽^)o
くりぼう 2007/11/27(Tue) 18:30 編集
くりぼうさんへ
ありがとうございますーーめちゃうれしいです(T∇T)
そうなんですよねぇーー!間隔が短くなってきたから
失敗も多くなるし、そのたびに私がしょげてしまったり・・。

でもこうやって少し前進すると本当に報われます☆
まだまだ失敗もしていますが、もう少しと思って気長に
頑張ります!

PS.復活おめでとうございますーー!!家族が一人でも病気になると
本当にしんどいですもんね・・。息子も昨日インフルエンザの予防接種に
行ってきました。これから風邪ひかないように私も気をつけます!!
2007/11/27(Tue) 19:55
わぁ!!!
すごい!!拓人くん(≧▽≦)
とうとう、トイレで出来るようになったんですね(*^-^*)
トーレーニングを怠らなかったけえこさんも立派です!!!

私なんてお恥ずかしながら全然トレーニングしてないので、長男はまだまだオムツくんです(^^;
アハハ母♪ URL 2007/11/28(Wed) 04:32 編集
アハハ母♪さんへ
やっとトイレでできるようになりましたノ∇・、)
な、長かった・・。

でもうちも失敗だらけですよ!!1日に2、3回は失敗する・・。
言葉がまだあやふやなので、私が気付かなかったり。。

でももう少し後の方が楽だったのかもしれない・・と思ってしまいます。
3歳くらいの方が始めてからはあっという間に取れるときいたので。

本当に、何枚パンツをぬらしたことか(涙)
2007/11/28(Wed) 20:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[452]  [445]  [449]  [448]  [447]  [446]  [444]  [450]  [443]  [442]  [441
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート