忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自転車が大好きな息子。


しかし、自転車置き場→自宅に戻る時は、いつも苦労する。

 

 





90229f6agif

今日も家とは

逆の方向へ行きたがる息子。

 

 

 

 

 

 

 

「拓人!真っ直ぐ家に帰らんなあかん。おうちはこっち!!」

 

 










それでも、違う方向へ行こうとするので

最後は抱っこで連れていく・・というのを


2、3回繰り返した。

 

 

 

 

 

 



ふう。何で真っ直ぐ帰れへんねんやろう・・。



そう思いながら今日も自転車に。

 

 

 

 

 

 




やっぱり帰りは

逆の方向へ行きたがる・・ノ∇・、)

 

 

 

 

 

 




・・・そっちに何があるんやろう? 


気になったので今日はついていくことにした。

 

 

 

 

 

 




・・・うちの家は2階。


私が行こうとしていた方向は
エレベーターがある。

 

 

 

 

 

 

 


そして、息子がいつもいつも

行きたがっていた方向には

 

 

 

 

 

 

 

階段がありました。

 

 

 

 

 

 



息子の大好きな階段。

登って帰りたかったんか・・・。

 

 

 

 

 

 

 


気付いてあげられへんくて

 

 

 

 

 

 

 

b67c5230gif


ごめんね(T□T)

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

そうか。階段で帰りたかったんか・・。

何で一回で気付いてあげられへんかったんやろう。

ちゃんと息子の言うことを聞いているつもりやったけど

まだまだ修行が足りませんでした(´A`。)


☆ランキングに参加しています☆

af8bcbe1gif

↑すんません・・・↑
↑ひたすら反省の母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
子供の気持ちって・・・
案外、分からないものですよね。
私もこの間、心羽がお昼寝前にまた遊ぼうとおもちゃの方に行こうとするので「もう遊ばないよ!」って言ったら、持っていたおもちゃをしまおうとしていました。
怒ってごめんねって言いましたよ。(^-^;)
拓くんも何度も階段で帰りたいって言ってたんですね。
もう少し分かるように表現してくれたら・・・って思うことしばし・・・ですね。

シフォン 2007/11/29(Thu) 07:40 編集
シフォンさんへ
あああーーっ!!心羽ちゃん何てイイコなの・・(T∇T)

でも遊ばないよ!って言ったシフォンさんの気持ちよーーくわかります。
まさかお片づけしようとしてるなんて思ってないですもんねぇ。

こちらも一生懸命わかろうとするんですが、どうしても抜けてしまう
ことがあって・・後から悪かったと後悔するんですよね。。

2007/11/29(Thu) 20:37
無題
うんうん、よくありました、そんなこと。(遠い目)今でもあるわ。(笑)
よくよく聞いて「なんや、そうやったん、」ってこと。
結構母になると思いこみが激しくなるよね。だって、することいっぱいで、一歩も二歩も先を読みながら生活してるでしょ?
子育て中はボーッとしてられないもんね。
よかったね、拓くん、ママに気付いてもらえて。
子育て、応援してますよ。
おけい URL 2007/11/29(Thu) 08:12 編集
おけいさんへ
そうですね。一歩も二歩も先読みしてるから
時々足元を見忘れてしまうというか・・。

今回は本当に悪いことをしてしまいました(T∇T)
でも、何とか気付けてよかったです。

これからもこういうことがいっぱいあるんでしょうね。
できるだけ悲しい思いをさせないようにアンテナたくさん
立てておきますっ!!!
2007/11/29(Thu) 20:38
初めまして
初コメントです。毎日楽しく見ています。子供ってよく親とは反対方向へ歩いて行ったりしますよね~分かります。ウチは上の子も私とは逆へ行くので、3方向へ別れてしまいます。言葉が話せるようになったらまたスムーズになるのでしょうが
megu 2007/11/29(Thu) 09:43 編集
meguさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。一人でたったかたったかと歩いていって・・。
不安にならないのかと感心します。。

3方向は大変ですね(゚∀゚lll)
うちも言葉が話せるようになれば、もう少し理解できるように
なると思うのですが、今は少しの言語とゼスチャーで推理するしか
ありません(汗)
2007/11/29(Thu) 20:40
無題
ないてもイイですか 泣きそうです。 拓っクン・・・
まいよ 2007/11/29(Thu) 10:01 編集
まいよさんへ
もーー泣いてくださいい。。
本当に悪かったです。

しかも、全然怒らずに階段を見せてくれた息子に
再度スマンと心の中で謝り倒しました(_ _lll)
2007/11/29(Thu) 20:41
一緒です!
子供の気持ちを理解しようと思っているのに、なかなか上手くいかない事が多々ありますヾ(_ _。)ハンセイ…
さらに、早く家に帰ってあれしてこれしてって思っていると子供の寄り道に付き合ってられない(`ヘ´)・・・・・って思っちゃって泣き喚いている子供を抱っこで強制連行する事もしょっちゅう…けえこさんがちゃんと拓人君の気持ちをわかってあえげれなかった事で、こんなに反省するなんて…私なんてもぉーっと地中深くに潜って反省せなあかん!っと思いました。
ありがとうございます<(_ _)>。
それにしても、拓人君可愛いですね♪あまりの純真さにおばちゃんメロメロやわぁ~(///∇//)
どん 2007/11/29(Thu) 13:13 編集
どんさんへ
あああーーめちゃめちゃわかります!!

こっちは家に帰ってご飯の用意したり掃除したり洗濯したり・・と
思っていると寄り道がとてもしんどくなりますよね。
子供を抱えて強制連行。よくわかります!!

階段に行きたかっただけやのにあかんと一方的に言ってしまった・・。
しかもそれを3回も繰り返して(T∇T)
ちょっと反省してしまいました。。


2007/11/29(Thu) 20:44
ええ話やぁ・・・(涙)
けえこさん優しい素敵なお母さんですよ・・・(^-^)そして 拓君もけなげで可愛いです♪
うちの息子も自転車置き場から逃走しますけど また公園に向かってるみたいなので・・・抱いてダッシして4階まで駆け上がったり(うちは4階エレベーターなしなので)・・・おかげでまたギックリ腰です(涙) 
けいこ 2007/11/29(Thu) 15:09 編集
けいこさんへ
ありがとうございますーーー(T∇T)
でもそんなことないです。。
3回(3日)も連続して向こうに行きたがる息子を
「あかん」と強制連行してたんですもん(涙)

自転車置き場から子供って逃走したくなるんですかね(笑)
うちもよく逃走しています。
4階までダッシュですか(゚∀゚lll)しかも抱っこで!?
それはギックリ腰になりますよ!
寒くなったら余計いためたりするので気をつけてくださいーーっ!!
2007/11/29(Thu) 20:47
毎日反省です。
お久し振りのももじです。

いや~わかるなぁ~。思い込みってすごいありますよね。
家の娘(1歳10ヶ月)もこの間、朝から「アイシュー」と言い出しまして(あさっぱらからアイスだとぉ!)と思い「アイスなんて食べないの!」と怒っても「アイシュー」を繰り返すんですよ。
(くぉらーー!)って思い朝食作りを止めて娘を良く見たら、おままごとの野菜で真ん中からチョキンと切る事のできるにんじんの下半分に玉ねぎの半分を載せてアイスができてました。
それを得意そうに笑顔で「アイシュー」と見せてくれました。

あ”-アイスを食べたいんじゃなくて、作ったから見て欲しかったのねぇ(。´Д⊂)
怒ったりしてごめんねぇーって謝りました。

子供って、こっちの過ちに対して笑顔で答えてくれる事がありますよね。
そんな時は余計ごめんねぇーーって反省しちゃいますよね。
子供に教えられる事っていっぱいですね。
ももじ 2007/11/30(Fri) 00:22 編集
ももじさんへ
あああーーっ!!
ももじさん、めちゃめちゃ気持ちわかりますーー!!

こっちは朝ごはん作ってるし、「アイスが食べたい」と思い込んでるし
忙しいし・・。
そうなんですよね。笑顔で過ちを許してくれるからこそ、
余計に申し訳ないと思ってしまうんですよね。

私も毎日毎日反省ですノ∇・、)
2007/11/30(Fri) 20:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[453]  [451]  [452]  [445]  [449]  [448]  [447]  [446]  [444]  [450]  [443
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート