忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目覚ましの音が聞こえる・・・・・・・・・・・・・・・

朝だ。起きよう。

 

 

 









早朝のお日様の光が

部屋に差し込んでいるというのに

 

 

 

 

 

 


朝の清々しさは 

 

 

8ba9b18bgif


全くない( ̄⊥ ̄lll)









肩が重い。腰が痛い。首がだるい・・・・・・・・・・。

 







 

  

 

 

・・・・理由はよくわかっている。








夜がとても寒くなってきた。

 

 

 

 

 


息子に布団をかけるけれども

蹴っ飛ばしてしまう。

 

 

 

 

 

 

寒いからだろう。

寝ながら私の方へ転がってくる。

 

 

 

 

 

 


無意識に布団に入れる私。

 

 

 

 

 

 

どんどん押してくる息子。

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・少しずつ下がる私。

 

 

 

 

 

 

 

どんどん押してくる息子。

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・クローゼットに当たる私。

 

 

 

 

 

 



そしてこの形のまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 e2fe3473gif

朝を迎えるから
(TДT|||)



○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

息子のエリアへ転がして、布団を掛けたりもしてみたんですが、

結局また転がってきます・・。

夜中、転がしたり布団を掛けたりはしんどいので

自分の布団に入れたんですが、今度は狭くてめちゃめちゃ寝づらいですノ∇・、)

もしかして冬の間中この体制!?つ、つらい・・。。

☆ランキングに参加しています☆

c294d5dbgif

↑急に叫んだりもするのでビックリします↑
↑硬直状態の肩・腰・膝に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お布団のぬくもりよりママのぬくもりがいいんでしょうね♪
普通にひっついて寝るだけならママもぬくくていいかもしれないけど…。
追いやられるのは狭いですね~(-公-、)

旦那が寝返りで寄って来てもなんのためらいもなく押し返す事出来るのに~。
みわ URL 2007/12/04(Tue) 07:07 編集
みわさんへ
本当にそうですね♪旦那なら余裕で押せますわ~(≧∀≦)

息子だとどうしてもそのまま自分が後ろに下がってしまい
居場所がなくなってしまいます・・。

普通にひっつくだけなら気持ちよく寝られるんですが
なかなか難しそうです(汗)
2007/12/04(Tue) 20:57
まだまだ続くでしょう・・・
わかります!同じです、寝起きなのに妙な疲労感!!
理由はわたしも一緒です。。。(ウチの子は5歳、3歳)
ってことはけえこさんあと4年以上続くってこと・・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
しゅしゅっち URL 2007/12/04(Tue) 08:45 編集
しゅしゅっちさんへ
そ、そうですねぇ(゚∀゚lll)
本当にそうだわ。。5歳でも余裕で一緒に寝てるはずですからね。

でもあの妙なあったかさはいいですよね♪
ついつい眠りに誘われてしまいます。
・・そして起きたらものすごく居場所が狭くなってるんですよねぇ(汗)
2007/12/04(Tue) 20:59
おんなじだぁ!!
うちも!!
うちもなんですよ!!
(興奮しすぎ?)

しかもワタシは2人なんです(泣)
シングルの布団に3人はきついし、枕は取られるから首は痛いし、身動き取れないしつらいですよね。

本当にしんどい時は、ワタシが子供の布団に逃げ込んでますが、布団が冷たくて今度はなかなか寝付けなくて…

みんな一緒なんですねー。

自分だけじゃないんだってホッとしたけど、母は辛いです(笑)
ナッツ 2007/12/04(Tue) 08:49 編集
ナッツさんへ
あああーーーっ!!枕!!私も取られますっ!!
(おっと私も興奮してしまった)

3人はきついですねぇ。。夜に居場所を求めてゴロゴロする
ナッツさん・・まさに私と同じ図ですノ∇・、)
あんまりしんどいと私も布団持って移動します。

でもなぜか、またすぐ横に来てるんですよね。
寝ながら監視してるのか!?(O_O;)
2007/12/04(Tue) 21:02
やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)!!
けえこさんもですか・・・(^-^;)
夏の間は暑いからって離れて寝ていた心羽もいやに最近くっついてくるなぁ~って思ったら寒くなってきたんですよね。
あげくうちはまだおっぱいなので夜中おっぱいをさぐって人のパジャマを開けようとします。
で、私はいつの間にかおっぱい出したまま寝てて寒くて目が覚めて気が付くとお布団からはみ出てます。
心羽はどうどうと真ん中で夢の中☆彡
良いご身分ですよねェ~ 子供って・・・
けえこさんはタンスと拓くんに挟まれてそれは朝起きて体が痛いはずですね。
お互い、この冬を乗り切って無事暖かい春が迎えられますように。(笑)
シフォン 2007/12/04(Tue) 10:02 編集
シフォンさんへ
心羽ちゃんったらーー!!
おっぱい出して飲んだらちゃんとしまってあげて!!
ママが風邪ひきますーーっノ∇・、)

私も体中痛くて大変だと思っていましたが、シフォンさんも
大変だーー。
インフルエンザも大流行らしいし、暖かい春が来るまで
お互い気をつけましょうねぇ!!
2007/12/04(Tue) 21:04
どこも同じね( ̄▽ ̄;)
子供を真ん中にすると、冬は必ず壁際に追いやられてましたよ。
ね、寝返り、うてんっ!

で、子供を壁際に寝かせ、自分が真ん中で寝るようにしたら少しはマシに……。
ポイントは、最初から子供と2人で壁寄りに寝ること!
……かな?
みとん URL 2007/12/04(Tue) 10:26 編集
みとんさんへ
そうか!寝る位置を逆にすればいいかもしれません。
息子を壁際に寝かしてみます。

これで全身を伸ばして仰向けで寝られるかも・・(涙)
いつも横向けか「く」の字で寝てるので希望がわいてきました。
ありがとうございますーー(T□T)
2007/12/04(Tue) 21:06
わかるわぁ~
体痛くなりますよね…冬だと余計に体が強張ってカチコチになりやすいのに、辛いですよね~(T人Tうちも布団の中グルグ回たり、わたしの枕取られたりと端に追いやられています。
旦那相手だと、強気にいけるんですど…やっぱ我が子相手だと譲っちゃうんですよね~(〃∇〃)
どん 2007/12/04(Tue) 11:16 編集
どんさんへ
そうそう!!旦那だと強気にいけるんですけどねぇ・・。
子供だとつい自分が下がってしまいます( ̄∇ ̄;)

元気だから寝相がいいのか気付けば息子の足が顔にあったりして
やっぱりなかなか熟睡はできませんね(汗)

枕もいつのまにか取られてたりします・・。
ちょうどいいポジションに入ったときとかはたまらなく
あたたかくて気持ちいいんですけどねぇーー(*^-^*)
2007/12/04(Tue) 21:09
同じぃ~(>)
いづこのママさんも、おんなじ苦労をなさっていたのですね。
ダンナちゃんなら躊躇なく押し返すとこまでおんなじぃ~
励まされたわ~~♪♪
チルミル 2007/12/04(Tue) 21:58 編集
チルミルさんへ
私もみなさん同じなんだと励まされました(*^-^*)
やっぱり旦那さんなら押し返せるんですね。

みなさんの意見を聞いていると本当におもしろいですーー♪
2007/12/05(Wed) 19:37
はじめまして
とばしながらですが一気に読んでました☆とても楽しくて☆私はやんちゃ息子2のママです、うちも寝るとき動きまくるので窮屈です、朝起きても体がだるくて寝た気がしませんよね…大の字で寝てみたいなぁ~ちなみに布団からはみ出ても寒くないようにベスト?のようなものを着せて寝てます。
ハナコ 2007/12/04(Tue) 23:37 編集
ハナコさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

うちも着せてますーー!!着せないと絶対布団蹴っ飛ばして
風邪ひきますよね・・。それに気になってこっちも余計寝られないし。
本当に大の字で寝てみたいーー!!
何も気にせずぐーぐーと昼まで寝ていた独身時代が
夢のようです( ̄∇ ̄;)

これからもよろしくお願いしますーー☆
2007/12/05(Wed) 19:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[461]  [458]  [456]  [455]  [454]  [453]  [451]  [452]  [445]  [449]  [448
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート