忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のトイレトレーニング。

 




気がつけば、自分で言うようになり

補助便座でも出来るようになった。

  

 

 

 



a84a7e36gif


今でも遊びに夢中になってる時や

う○ちは時々失敗するけれど

 

 

 

 

 

ひとつだけ完璧に
覚えたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは真夜中のトイレ。

 

 

 

 

 

 

 


おねしょをしなくなったのはうれしいけれど

 

 

 

 

 

 

 


母はちょっぴり・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 10adde85gif

眠たいです(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

だいたい一晩で2回くらい「ちー。」と言います。

遊んでる時は夢中で失敗したりするのに、夜のトイレは絶対に言う。なぜだ・・・・・・。

夜叫び&夜のトイレでかなり眠いです。

でもせっかく教えるようになったのでちゃんと行かないと!

お昼のトイレも完璧になるといいなぁーー(≧∀≦)


☆ランキングに参加しています☆

8347900dgif

↑ね、寝たらあかんでーーっ!!↑
↑便器から落ちそうな息子愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
眠気の中でもちゃんと言えるようになったのね。
すごいすごい♪
出そうな感覚とかはばっちり覚えたんだろうね♪
すごい成長ですね~。
昼間もばっちりになるのもきっともうすぐですね(ゝc_,・。)

TOPの雪だるまの絵がかわいい♪
大きいと拓人くんこんな感じになるのかな( *´艸`)クスクス
みわ URL 2007/12/08(Sat) 07:11 編集
みわさんへ
眠いのに絶対に言うんですよ・・。
成長はとってもとってもうれしいんですが
寝不足が続いております( ̄∇ ̄;)

でも感覚がわかってきたんですかね。そう思うとやっぱり
うれしいです♪

TOPのイラストをやっと変更できました♪
いよいよ冬ですねぇーー(≧∀≦)
2007/12/09(Sun) 21:33
すごい!!
すごいすごい! 
拓くん、そこまで出来るようになったんですね!!
夜中にしっこにいくのはママちょっと大変だけど
感覚を覚えてちゃんと言えてエライね!!
あと、一歩だね!

TOPが冬バージョンになったぁ~!
もうそろそろ変わるかなって楽しみにしてました♪
パパさんの作ってくれた雪だるまさん、みんなと何して遊ぶのかな?(*^-^*)
シフォン 2007/12/08(Sat) 08:48 編集
シフォンさんへ
夜は全く教えるつもりはなかったのにびっくりです・・。

しかも夜はオムツしてるから中でしてもいいのに律儀だなぁと
感心しております(^-^;)
何回も起こされるのは大変ですが、私もマミィを起こしたなぁと
何となく懐かしく思いました♪

TOPやっと冬バージョンになりましたーー!!
いっぱい雪が降って本当に雪だるま作って息子に見せてあげたいです♪
2007/12/09(Sun) 21:36
無題
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
アシタカ URL 2007/12/08(Sat) 09:40 編集
アシタカさんへ
応援ポチありがとうございます☆
2007/12/09(Sun) 21:36
やりましたね!!
拓君そこまで完璧になってきたんですね~!!うちはというと・・・寒いからおまるしまっちゃいました(笑)夜中も完璧だなんて~!!けえこさんと拓君の努力のたまものですね。
うちは・・・春に再開します!!
けいこ 2007/12/08(Sat) 10:03 編集
けいこさんへ
少し感覚がつかめてきたのかもしれません。
昼間はまだ失敗もするんですけどねぇ・・。

もうしばらくして、進展がなければ私も暖かくなってから
再開しようと思っていたんです。
寒いからお尻出すのも抵抗があって・・( ̄⊥ ̄lll)

でも、この状態で中断したら今度は忘れそうなので
うちはもうしばらく続けてみます☆
2007/12/09(Sun) 21:41
無題
もう少しで取れそうですね~(*^^*)夜叫びと夜間トイトレで寝不足は辛いと思いますが頑張って下さいね~♪( ̄▽ ̄)ノ″春までには…暖かくなる頃には喜びの舞を披露してる、けぇこさんが思い浮かびます(^▽^)♪ファイト~p(^^)q
てる 2007/12/08(Sat) 17:41 編集
てるさんへ
もう少し!もう少しなんですよねぇーー!

しばらく寝不足が続きそうですが、せっかく覚えてきたんですもんね!
頑張って起きます(≧∀≦)

暖かくなる頃に喜びの舞!!ぜひ踊りたいですーー☆
2007/12/09(Sun) 21:42
あと一歩
夜教えてくれるんだぁ☆まだ小さいのにすごい!あとは日中ですね~こうしてだんだん手が離れていくんだろうな…といってもまだまだ楽しみはありますね☆今ちょっとつらくても頑張ってくださいね!アンパンマンのパンツなんていいかもo(^-^)o
ハナコ 2007/12/08(Sat) 18:59 編集
ハナコさんへ
アンパンマンのパンツはあるんですが枚数が少ないんですノ∇・、)

一緒に買いに行ってはかせてみたら愛着度がUPするかも
しれませんねぇ♪乗り物パンツとかでもいいし!

ちょうど冬のセールをやってるので一度見に行ってみます(≧∀≦)
だんだんこうして手が離れるんですね。
うれしいような寂しいようなうれしいような・・。複雑ですーー(汗)
2007/12/09(Sun) 21:45
無題
こんばんは♪
夜中のオムツはずれができるなんて、すごいですよ~。
夜中だけ外れずおやすみマンの子多いですもんねι
ひとみ 2007/12/09(Sun) 01:12 編集
ひとみさんへ
こんばんは!!

昼間は必死で教えていましたが、夜は言うようになるなんて思っても
みなかったので驚いております。
寝てるだけなのでちっこがしたいという感覚が鋭くなるのかも
しれませんね。
昼間はおもちゃに夢中になってると、ついつい忘れてしまうことも・・。

ゴール目指してあと少し!頑張ります☆
2007/12/09(Sun) 21:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[462]  [460]  [459]  [457]  [461]  [458]  [456]  [455]  [454]  [453]  [451
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート