忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子に野菜を食べさせたい。

 



 

 

今日は白身魚にチーズとほうれん草が

挟まっているフライを揚げてみた。

 

 

 

 





魚は大好きなハズやのに・・・・・・・・

 

 





9f9c0590gif

チラッと見えてる
ほうれん草が嫌らしい(T∇T)

 

 

 

 

 難しいなぁ・・・・・・・・。とりあえず、ほうれん草は外して食べさせた。

 

 

 

 

 


ほうれん草は
食べさせるのにいつも一苦労。




細かく刻んでご飯に混ぜて、ふりかけをかけても食べない。

柔らかいところだけをバター焼きにしても嫌がる。

 

 

 

 


・・・まあいつか食べるようになるか。

あきらめて、自分もご飯を食べることにした。












ところが(O_O;)

 

 

 

 



私の食事をテーブルに並べてる時に 

 衝撃的な光景が目に入った。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、なんで!?!?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・訳がわからん。。















ほ・・・・・・・・・ほうれん草の

 

 

 

 

 

 3f3b7b4egif

 おひたし
食べてる(TДT|||)


●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

しかもバカ食い。ものすごく気に入ったらしいです。

魚好きの息子。。かつおぶしが気に入ったのか!?

とりあえず、どんな料理よりもおひたしは簡単や♪

次もまた食べるかわかりませんが、また挑戦してみます(≧∀≦)

☆ランキングに参加しています☆

c11c2fc4gif

↑魚と野菜・・・組み合わせると食べるのかな??↑
↑今日も悩める母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
意外な食べ始めですね…。
でも確かにおひたしなら楽ちん♪
私も子供の頃ものすごく好き嫌い多かったです。
もちろんほうれん草も…。
今でも苦手な物多いですけどだいぶましかなぁ。
うちの母も好き嫌い激しかったけど、大人になるにつれ食べれるようになったからか無理に食べさせられる事なかったんです。
食べれるようにはなったけど、給食は大変ですたね~。

拓人くんもなんでもたへれるようになったらいいですね♪
みわ URL 2007/12/11(Tue) 07:09 編集
みわさんへ
無理に食べさせなかったみわさんの
お母さんはエライですねぇーー!!

苦手なものが多いうちの息子・・。どうしてもあせって
なんとか食べさせようとしてしまいます。
大きくなるにつれて、食べられるモノも増えてくるでしょうね。
あまり焦らず、気長に頑張ってみます☆
おひたしのように思わぬメニューに飛びつくかもしれませんしねっ!
2007/12/11(Tue) 19:53
そうそう!
今ね、途中まで「おひたしとか野菜スティックとか
モロに野菜ってわかる方が食べるかも?」って
思いながら読んでた(笑)
うちの子もそうだったから。
美味しいだしと醤油の味がいいのかな?

野菜スティックも、ディップをつけて食べるという行為が新鮮らしく、モリモリ食べたよ~。
よかったら試してみてくださいね♪
ハマ URL 2007/12/11(Tue) 08:50 編集
ハマさんへ
おおおーーっ!!スゴイ!
さすがですーー!!

おひたしは食べるんですが、野菜スティックがまだ
嫌いみたいです・・。あんなにおいしいのにねぇノ∇・、)
でも、おひたしを食べるようになっただけでも
とってもうれしいです!!

野菜スティックもいつか食べるようになることを祈りつつ・・
気長に頑張ります☆
2007/12/11(Tue) 19:56
無題
うちも小さい頃はおひたし大好きでした。
(今は食べなくなった。。。涙@4歳児)
あと、どうしても色々食べないときは野菜沢山入れたスープにして飲ませてました。
スープで煮込むとスープを飲むだけでもある程度野菜の栄養が採れるのだそうですよ。
しも 2007/12/11(Tue) 09:06 編集
しもさんへ
うちもあります!!
小さいころは大好きだった納豆!!
今は絶対食べません・・(涙)

野菜スープはスープを飲むだけでもいいんですね♪
野菜の栄養がスープに溶け出てるんでしょうか?
コメントを読んだ後に、早速作ってみたんです!!

少し飲んでいたので安心しました(≧∀≦)
2007/12/11(Tue) 19:59
無題
ほうれん草のえぐみの原因は、シュウ酸です。おひたしに鰹節をかけると、鰹節のたんぱく質とシュウ酸がひっついて、えぐみを感じなくなります。
鰹節は、たくさんかけてあげましょう。
おひたしは、一番簡単で、おいしい食べ方です。
さすが、苦味やえぐみに敏感な子供だけのことはありますね。
恐るべし、子供の味覚!
ぷーおば 2007/12/11(Tue) 12:07 編集
ぷーおばさんへ
そうなんですか!!それは全く知りませんでした。

かつお節が好きなのでたっぷりかけていましたが
それがよかったのかもしれませんね♪

おひたしは私も大好きです。
これから寒くなるとますますほうれん草がおいしくなりますね!
息子といっぱい食べたいと思いますo(^-^)o
2007/12/11(Tue) 20:04
すご~い!!
うちの旦那も苦手なおひたしをバクバクたべるなんて゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
すばらしい☆

青菜って以外と子供は苦手ですよね。
下の子は本当に好き嫌いが多くて、困ってます。
ハマさんやしもさんの言うように、ディップとかスープにして頑張ってみようかな。

あと、おひたしには鰹節ですね!!
今日のコメ欄は、私にとってもお勉強になります(笑)
お互い、頑張りましょうね。
ナッツ 2007/12/11(Tue) 15:00 編集
ナッツさんへ
旦那さんもおひたし苦手なんですかぁーっ!!

野菜って子供に食べさせるの本当に大変なんですよね・・。
うちは野菜スティックがダメだったんですーー。
でもディップを工夫すればもしかしたら食べるかも!?

あきらめずにまた挑戦します!

ナッツさん一緒に頑張りましょうねぇーーノ∇・、)
2007/12/11(Tue) 20:05
うちも・・・
離乳食後期ぐらいから ほうれん草のおひたし大好きでしたねぇ。ちなみにさっきスーパーに行ったんですけど 無意識にほうれん草カゴに入れてて(笑)息子は野菜を嫌がるので野菜ジュースばっかりあげてたら 肌が真黄色になりました(笑)小児科いわく カロチンは皮膚に出るらしくって☆好き嫌いなく食べてくれたら こっちは楽ですよね~!!いつも細切りにしてハンバーグとかに入れてみたり 私も苦労?してます(^-^)
けいこ 2007/12/11(Tue) 17:20 編集
けいこさんへ
ああーーーうちもうちも!!
野菜ジュース毎日1本あげてたら、肌が黄色くなりましたノ∇・、)
びっくりしますよね。。

ほうれん草おいしいから好きになってほしいなぁ。

しかもうちはハンバーグも食べへんから混ぜることも出来ない(涙)
ニンジンとかはホットケーキに摩り下ろしてこっそり
食べさせてます。。


2007/12/11(Tue) 20:08
無題
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
スタローン URL 2007/12/11(Tue) 22:21 編集
スタローンさんへ
応援ありがとうございます☆
2007/12/12(Wed) 20:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[465]  [470]  [464]  [462]  [460]  [459]  [457]  [461]  [458]  [456]  [455
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート