忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから、トイレトレーニングも順調に進み、

失敗もするが、何とか成功率もあがってきた。 

 

 

 

 

 

う○ちもだいぶ、トイレで出来るようになった。


しかし・・・・・・・・・・・・・






なかなか出ない( ̄⊥ ̄lll)

 

 

 

 

 


頑張る息子の前に母は無力・・・。




f12455e9gif

 
ただただ、こぶしを握って
応援するしかない。

 

 

 

 


「頑張れ頑張れ!」

 

 

 

 

 

「もう少しや!そらファイト!」

 

 

 

 

 


応援する私のこぶしを見た息子。

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

拓人は普通に

 

 

 

 

 





766d1e03gif


集中してれば
いいから(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

半泣きのまま、こぶしを固く結んで頑張っておりました。

変なとこを真似するからびっくりします。

そしてわが子がきばる姿はなぜあんなにおもしろいんやろう・・。

笑っちゃいかんと思いつつ、我慢するのが大変です(≧∀≦)

☆ランキングに参加しています☆

55665128gif

↑う○ちの合図もコレになりつつあります・・↑
↑だいぶ先が見えてきた!?トイトレに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ママの力の入り具合がよくわかるわぁ。
おむつやとすんなり出るのかな?
便座にまたがるって言う慣れない態勢やからかな。
生まれたてのわが子もこぶし固めてきばってたわ…。
みわ URL 2007/12/27(Thu) 08:15 編集
みわさんへ
オムツの方がまだしやすいみたいです。
立ってできるからかな?
便座だと座るからやりづらいのかなぁ・・。
うんちはなかなか強敵です(汗)

産まれ立てのベイビーも頑張ってましたか!!
こればっかりは親も手伝えないですからねぇ( ̄∇ ̄;)
2007/12/27(Thu) 21:47
無題
便秘は大人でもきついから、子供の便秘だとけえこさんの応援する気持ちわかるなぁー
いろんなこと見てるんだね。ほんとにくせやしぐさや口調までそのうち似てくるんだよね
楽しみだね、でもなぜそんなとこを真似ると思うところを真似したりして。
ちーまま 2007/12/27(Thu) 08:37 編集
ちーままさんへ
そうなんですーー!なんでここを真似する!?と
びっくりしてしまいます。

でもそれだけ私の行動をよく見ている・・ということですよね。
いやーードキドキです(O_O;)
2007/12/27(Thu) 21:48
かわいい!
キュン☆としました。かわいー
きっと本人は辛いんでしょね~

ほほえましかったです♪
たかこ URL 2007/12/27(Thu) 16:11 編集
たかこさんへ
本人は必死でした(笑)

自分の子供が必死になるところって
あんまりまだ見る機会がないので結構おもしろかったです♪

何にしても一生懸命ってすばらしいですね(≧∀≦)
2007/12/27(Thu) 21:50
ガンバレーッ!!
私も大きい声て応援しちゃう♪♪♪

ほーんと☆彡
微笑ましい(#^-^#)

拓人くんの“生きばり”見てみたいです♪
くりぼう 2007/12/27(Thu) 16:53 編集
くりぼうさんへ
今のところ、必死で何かをやり遂げる・・って
コレしかないですからね(笑)

本当にみてておもしろいです。

ほっとした顔したり、また赤い顔してみたり
子供ってわかりやすいですね。
2007/12/27(Thu) 21:51
頑張れ~!!
思わず、握り拳作っちゃいましたq(^-^q)
拓人くん~頑張れ~っ
大人でも大変ですよね
(>_<) けえこママもファイトですっっ★☆

お腹のベビーちゃんは
…………………
女の子ちゃん(^O^)♪
のようです☆ ヤキモキさせちゃってすみませんっっ
まだ「かも」知れないね~との事でした!
ドキドキしちゃいます~☆
こしこし 2007/12/27(Thu) 17:43 編集
こしこしさんへ
コレは大人でも結構な力仕事(?)ですからね(≧∀≦)
本人は赤い顔して必死でした!!

お腹の赤ちゃんは女の子ですかーー!
それでまだ・・かもしれないね。だったんですね。
楽しみですねーー!!
明後日くらいから寒くなるみたいですよ!!あったかくして
くださいねぇ(^▽^)V
2007/12/27(Thu) 21:54
無題
かわいい!!
そんな真似されたら、ぎゅって抱きしめたくなります!
息子が今日で6ヶ月になったのですが、ほんとうに小さなことが出来るだけで大きな感動を与えてくれますよね!!
けえこさんのブログはそのことを改めて感じることが出来て、ほんわかします(*^_^*)
TiGGer 2007/12/27(Thu) 23:14 編集
TiGGerさんへ
6ヶ月おめでとうございますーー!!
どんな小さなことでも、子供ができるようになると
それだけでとっても嬉しくなりますよね。

まだまだ失敗も多いのですが(・・というか失敗だらけ)
小さな成長を楽しみながら頑張ります♪
・・・なかなかう○ちが卒業しません。。あはは。
2007/12/28(Fri) 14:36
応援
トイレトレーニング進みましたね。もう、一頑張りですね。うちも、中々「大」が出ない時は、
「頑張って、ファイトぉ」と応援してました。
が、外出時にデパートのトイレに一緒に入った時
思いっき応援されてしまいました。すごく大きな声で・・・。「ママ、うぅぅぅんって頑張って!」ドアを開ける時、とても恥ずかしかったです。(笑)
YOUママ 2007/12/27(Thu) 23:16 編集
YOUママさんへ
そうかっ!!なるほど!!
トイレでママのことを応援している子供は
ママが子供を家で応援してるからなんですね(≧∀≦)

言われてみれば納得なのですが、今まで気付きませんでした♪
私も毎日応援しています。
そのうち・・応援されるんでしょうね(笑)
2007/12/28(Fri) 14:38
無題
あはは。拓人くんかわいい~~!!
思わずママの真似したくなる気持ち、わかる気がします(^^)

でも、トイトレ順調ですよね。
このままスムーズにすすむといいですね♪
マルトム URL 2007/12/27(Thu) 23:52 編集
マルトムさんへ
握りこぶしをつくれば、出やすいと思ったのか・・
真似しながら赤い顔をしていたので
笑いをこらえるのが大変でした(笑)

トイレトレはだいぶ進んだんですが、う○ちがなかなか・・
気長に頑張りますっ!!
2007/12/28(Fri) 14:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[484]  [483]  [486]  [479]  [472]  [474]  [482]  [481]  [463]  [471]  [477
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート