忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子の枕元に
サンタの長靴を置いてあげたい。

 






そう思った私は

昨日のイブに長靴を買いに行った。

 

 

 

 


たくさんの長靴の中から、 最終選考に残ったのはこの2つ。



c6ad6ae9gif

 
1つは見た目も大きく、お菓子もいっぱい入っている。

そして、もう1つは息子の大好きなアンパンマン。

 

 

 

  


うん。やっぱり


アンパンマンにしよう!

 

 

 

  

・・おっと牛乳買おう。トイレットペーパーも無かったな。

 
両手いっぱいに買い物をして、家路に急いだ。

 

 

 

  


その時












きれいにおめかしした
女の子とすれ違った。

 今日はクリスマスイブ。きっとこれからデートなんやろう。

 

 

 

 

 


私も昔は

クリスマスイブ=デート

 

きれいなイルミネーションみて、おいしいもの食べて楽しかったなぁーー♪

 

 

 





 


その時は、イブの日に



トイレットペーパーと牛乳、息子にあげる長靴抱えて

家路を急ぐなんて考えてもみなかった。

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・でもね。

 

 

 

 




・・・・・・・・これも結構 

 

 

 

 







2a6b1e47gif

楽しいよ(^▽^)v

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

クリスマスイブにデート!もちろん楽しい♪♪

そして息子にあげるプレゼントを持って家路に急ぐ・・・これもまた楽しい!!

どっちも楽しいもんですね♪

クリスマスが終わればサンタグッズは一気に激安に・・

終わってから買おうかなーなんて悪魔のささやきも聞こえてきましたが

やっぱりその日に渡さないとな♪息子の反応が楽しみですo(^-^)o

☆ランキングに参加しています☆

27b3fb16gif

↑イブやらクリスマスやら全くわかっておりません↑
↑無欲な息子サンタに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
Merry Christmas♪
クリスマスですね~♪
独身時代のクリスマスって女の子が主役みたいに思ってました。
でも今は家族のイベントなんですよね。
けえこさんの言うようにアタシも今の生活とっても楽しいです♪
今年は特にこのクリスマスにやっと退院なんです~。
ムスメがはじめて外の空気を吸う日です♪
特別なパーティーも出来ないですけど、午後退院の予定を午前中にしてお昼ご飯にモスチキンでお祝いです♪
おしゃれなお店のランチやディナーよりきっとおいしく感じると思います(´∀`*)♪
みわ URL 2007/12/25(Tue) 07:18 編集
みわさんへ
うわーー退院おめでとうございます!!
お家に一緒に帰れるんですね。そのうれしさ!よくわかりますーー!

お昼にモスチキン!きっとすごーーくおいしいでしょうね♪
うちはマミィがお祝い膳を頼んでおいてくれていました。
帰ってきてからみんなで食べようと思っていたらしいのですが
帰ってから私は疲れて爆睡・・・。

気を使ってマミィは帰ってくれていたので一人で祝いました♪
みわさん、本当に退院おめでとうございます☆
2007/12/25(Tue) 22:06
メリークリスマス☆★
お久しぶりです!
心配だった風邪もひどくなる前に治り、一安心です(^-^) 今年のクリスマスは
お家でのんびり♪
主人がお腹に耳と手を当てて何やらごにょごにょ話かけてたら…"ポコンっ" と元気よくお返事が☆
素敵なプレゼントになりました(^O^)♪♪

拓人くんアンパンマン喜んでくれたかなぁ~☆ けえこさんの幸せそうなスマイルをみて私もニッコリしちゃいました(^_-)♪
こしこし 2007/12/25(Tue) 07:53 編集
こしこしさんへ
お久しぶりですーー!!
風邪が治ったみたいでホッとしました♪

旦那さんに赤ちゃん反応したんですかね♪
めちゃめちゃかわいいプレゼントをくれましたね(≧∀≦)

息子にアンパンマン長靴を渡したときの様子は明日のブログで
紹介しますーー♪ぜひみてくださいねぇ!!
2007/12/25(Tue) 22:08
どっちが上か
・・・とかではなくて、どっちも幸せなメリクリですよね!
そのときそのときの幸せを、楽しんでいるわけですもん!!

我が家は息子が生まれて初めてのクリスマスです。
お菓子も食べられないのでクリスマスブーツではなく、音が鳴るおもちゃをあげたのですが、
ダンナが一番喜んで遊んでました(笑)

クリスマスブーツは私も子どもの頃大好きでした~。ワクワクするんですよねぇ。
あの時の気持ちはまだ思い出せます。
うちも拓人くんくらい大きくなったらブーツをあげたいです!
えにし 2007/12/25(Tue) 08:41 編集
えにしさんへ
そうそう!!
プレゼント持って彼氏の所に急ぐ時もめっちゃ楽しかったし、
プレゼント持って息子の所に急ぐ時もめっちゃ楽しい♪

どっちも楽しいメリクリですよね♪

産まれてはじめてのクリスマス!おめでとうございます♪
こういうイベントって、本人よりも
周りが喜んでしまうんですよね(≧∀≦)

私もブーツ大好きでした!!履きたい衝動にかられました。
いつの時代の子供でもブーツってワクワクするもんなんでしょうね♪
2007/12/25(Tue) 22:11
分かります(^-^)g"
私も以前はクリスマスに食材やら日用品を抱えて娘のベビーカーを押してるなんて想像もしてませんでしたもん(*^_^*)
おめかしして旦那サンと外食はまたいつかゆっくり…今は家族でクリスマスを過ごせるのが幸せo(^-^)oですよね~☆

来年は拓人君も喜ぶかな?誕生日のバスケーキといい、あら!?って感じで歯がゆいですねぇ(笑)
ななっち 2007/12/25(Tue) 09:38 編集
ななっちさんへ
家族みんなでクリスマスを迎えるのって幸せなもんなんですね。
これまた、産むまでは気付かなかった・・。

子供が産まれると色んな経験ができて楽しいです♪

絶対喜ぶ!!と思っていたバスケーキの反応も、思ってたのと
違いすぎて、これもまた楽しかったですo(^-^)o
・・というかいいネタになりました(笑)
2007/12/25(Tue) 22:12
メリークリスマス
いつも楽しみにはいけんさせて頂いています。
初コメントです♪
私は今七か月なので、来年のクリスマスには家族が増える予定。
ブログを読みながら、なんだか幸せ気分を頂きました♪
私もそんな風に感じながら子育てできたらいいな~☆
はるさくら URL 2007/12/25(Tue) 10:01 編集
はるさくらさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

7ヶ月!!じゃあ来年の春前には新しい家族が増えてるんですね♪
楽しみですねーー!!

風邪やインフルエンザに気をつけて、あと少しマタニティライフを
いーーっぱい楽しんでくださいね(≧∀≦)
またよかったらコメントくださいね☆
2007/12/25(Tue) 22:15
☆merry X'mas☆
今朝娘を起こしたてテーブルの上にサンタさんからのプレゼントがあるよ~♪って見せてあげるとまだ眠たがってぐずっていた娘が、笑顔になりました♪
小さいながらにわかるんでしょうね。
拓人君もクリスマスプレゼント喜んでくれるといいですね!
けえこさんの言うとおり、独身時代と違って家族で過ごすクリスマスもいいもんですネ(⌒^⌒)b
どん 2007/12/25(Tue) 13:38 編集
どんさんへ
かわいいいーーーー!!
起きてすぐ、そんな楽しいプレゼントがあって
さぞかしうれしかったやろうなぁーーー!!

子供時代ってプレゼントが楽しくてうれしくてしょうがなかったけど
親も同じくらい、喜ぶ子供の顔がうれしかったんでしょうね。
自分が親になってやっとわかりました(≧∀≦)
2007/12/25(Tue) 22:16
偶然☆彡
昨夜の食卓で私達夫婦も、けえこさんと同じ事を思い、話していました。
私が
『家で過ごすクリスマスもこんなに楽しいのに、なんで気付かなかったんだろう~?』
と言うと、旦那様は
『オシャレして外でディナー食べるのも、こうやって家族で過ごすのも、みんな大事なクリスマスなんじゃない?』
と言われ…

そっか♪(*^o^*)

と思ったワタシなのでした♪

けえこさん一家のクリスマスも毎年毎年、拓人くんの反応が変わっていくので楽しみですね♪
私の知り合いのご家庭は毎年25日の朝、枕元にプレゼントをおいて、どういう反応をするかビデオにおさめているそうですよ(^-^)
『毎年違ってて(兄弟が増えてたり…)おもしろいよぉ~』
と言っていました!
P.S
なんだかいつも長くなってしまってすみません(>_<)
くりぼう 2007/12/25(Tue) 14:23 編集
くりぼうさんへ
すごいーー!!ナイスタイミングです!!

独身時代と今とでは、クリスマスの過ごし方が全然違いますもんね。
でもどっちもほんまに楽しい♪いいクリスマスでした!!

毎年ビデオに撮るのっていいですよねぇ!!
私も考えたんですが、とりあえず朝、枕元に置くのが必死で
いざというときには忘れてました(汗)

長いコメント大歓迎です!いっぱいお話できてうれしいですぜ!(^▽^)V
2007/12/25(Tue) 22:19
メリークリスマス♪
わかる気がします(*^^*)クリスマスデートも良いけど、ケーキやチキンを買って家路へつく…それも悪くない。うん。(^-^*)昔のデートは良き思い出で、今は家族との思い出。幸せですよね♪(⌒‐⌒)
てる 2007/12/25(Tue) 16:01 編集
てるさんへ
デートも楽しかったし、今も今でとても楽しい。
また違うクリスマスを体験することができて幸せです☆

子供が大きくなったらデートだから・・とか言われるんだろうなぁ(涙)
そしたら私も旦那とデートします(^▽^)V
2007/12/25(Tue) 22:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[486]  [479]  [472]  [474]  [482]  [481]  [463]  [471]  [477]  [475]  [468
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート