忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子とお風呂に入ろうとした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。











風呂場の電気が切れていた。

 

 

 

 



そういえば、昔はトイレとか風呂場とかの電気が切れてたら


怖くて入られへんかったなぁ。





359e2d4fgif

 

 
年をとったからなのか



それとも、子供を産んだからなのか

 

 

 








今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 






5d3afe4dgif


怖いもん
減ったなぁ(´Д`)
 


●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

電気が切れてるお風呂は、逆に薄明かりでいい感じでした♪

息子は電気をつけろとずっと怒っていましたが・・(汗)

小さい時は怖いものとかダメなものとか、たくさんあったのになあー。

今思えばなんであんなに怖かったんだか・・。

本当に強くなりました(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

699c5617gif

↑怖いのは変態かな。↑
↑とりあえず変態役になってもらったじいさんに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
じいさん…
変態役のじいさまに笑ってしまったわぁ。
今年初出演なのに(´∀`*)ウフフ♪♪

昆虫なんかは子供の頃は平気やったのに大人になってあかんようになったあるなぁ。
大人になって平気になったもの…なんやろぉ。
結構へたれなまま成長してしまったかも(ノ∀`;)ペチッ
これから昼間虫が出てもムスメがいてると逃げてられへんと思ったらちょっと怖いです…。
みわ URL 2008/01/20(Sun) 07:22 編集
みわさんへ
じいさん、最近出てないので変態にしてみました(笑)

そうですよねーー!子供を産むと守ってもらう立場から守る側に!!
大きな虫がもしでてきたら・・かなりパニックになりそうですーー(O_O;)
2008/01/20(Sun) 21:58
おはようございます♪
あらためまして 第二子御懐妊おめでとうございます!!!!!私も自分ごとの様にすっごく嬉しかったです!!!!!コメントが多かったので書き込み遠慮してました・・・。私も頑張っおうかなぁ~と勇気?が出ましたよ(^-^)
私は去年の夏に着替えようとした自分のパジャマからゴキブリ(なんでや?!)が出て来て めっちゃ怖かったですが 息子がいてくれるだけで なんとか頑張れました。ほんと母は強し!!ですよね☆
けいこ 2008/01/20(Sun) 09:02 編集
けいこさんへ
ありがとうございますーーっ!!うれしいです☆

パジャマからゴキブリ!?!?!?!
こわいです!!どんな恐怖話より怖いです!!
息子さんがいたから打ち勝てたんですね!

まさに母は強しですーーノ∇・、)
2008/01/20(Sun) 21:59
確かに・・・
母は強しですね(^。^;)
色んな事が怖くなくなってる。
色んな事を見すぎて
こうなったんですかね~?(笑)
変態役の
じいさん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もの静かなイメージの
おじいちゃんでしたが(⌒▽⌒)アハハ!
てる URL 2008/01/20(Sun) 09:43 編集
てるさんへ
勝手にイメージ変えちゃいました(笑)

怖いものの種類が変わってきたんですかねーー?
多分危害は加えないだろうおばけとかは怖くないけど、
直接危害が加えられる可能性のある変態は怖い・・。

守るものができたからですかねぇーーo(^-^)o
2008/01/20(Sun) 22:01
けっこう味ありますよね♪
けえこさん、こんにちわ☆彡
「電気が切れて」って読んでもしかして、大きなお腹で電気の付け替えしたかと思ってびっくりしました! あ~良かった。

私は自ら電気消して入る事ありますよ。
心羽と一緒に入らなくていい時ですが
変わりに脱衣所の電気を付けてあわよくば
蝋燭の明かりなんかで入浴剤を入れて
一人でのんびりィ~♪
育児の疲れも吹っ飛びます(*^-^*)

母になって確かに強くなったのは力ですかね。
心羽も荷物も抱えてお買い物とか出来るときは
私ってすごい!って思っちゃいます!!
シフォン 2008/01/20(Sun) 11:44 編集
シフォンさんへ
シフォンさん、こんにちわ☆彡

付け替えしたかったんですが、どう乗っても私には届きませんでした(笑)
脱衣所の電気だけでもかなりいい感じになりますよねーー。
蝋燭とかめっちゃリラックスできそう♪

精神面だけでなく、腕力も確実に成長してますよね!
ほんと母はスゴイです(≧∀≦)
2008/01/20(Sun) 22:02
こんにちは!
いつも楽しく拝見してま~す♪
そして遅くなりましたが
ご妊娠おめでとうございます♪
私も今は暗いのもへっちゃらです!
お風呂の電気が切れたときに ローソクの明かりで入浴したら
とっても良い気分でした~
うちの息子も暗いのを嫌がるので
一日限定でしたが私は楽しかったです(^^ゞ
ママちゃん 2008/01/20(Sun) 13:11 編集
ママちゃんさんへ
ありがとうございますーーっ!!

ローソクの明かりで入浴したことないんですが、すごい良さそう
ですねぇ!!息子をいれなくてもいい日にやってみたいです♪

子供ってやっぱり暗いのがいやなんでしょうね。。
うちも電気をつけろとうるさかったです( ̄∇ ̄;)
2008/01/20(Sun) 22:04
いいですね~
たまには。私もキャンドルだけで入ろうと
試みましたが、どうも怖くて。。。

でも、拓人くんは泣かなかったんですね☆
えら~い!!
でも薄暗い中、足元気をつけて下さいね。
小梅 2008/01/20(Sun) 13:49 編集
小梅さんへ
私もキャンドルで入ってみたくなりました!

家に誰もいなくて、私一人だとさすがにちょっと怖いですが
旦那と息子がいて、私一人で入る・・ならいけそうです!!

息子は泣かずにずーーっと怒ってました。。

薄暗い中、足元気をつけないといけませんね。
つるっっといってしまいそうです(汗)
2008/01/20(Sun) 22:06
ホントそうですね
母親にとって、一番怖いのは、子供が危険な目にあったり、子供に危険が及ぶことでしょうから、暗いぐらいでは何とも思わなくなったんでしょうね。
子供の為なら、少々のことでは動揺しない、子供の為なら、どんなことでもしてあげれる、それが母親なんでしょうね。
もちろん、パパもがんばってますよぉ~(と一応主張f^_^;)

うちのママを見ていても、ホント母は強し、と思います。
例えば、うちのママは、見たら絶叫して脱兎の如く逃げるくらい、ゴキブリが大嫌いで怖いのですが、私がいないとき、子供に這いずられたり、子供が触るといけないので、自分で叩いて摘んで捨てたそうですから(O_O
私が帰宅後、ホッとしたのか、涙目でそのときのことを語る様子は、かわいいと思ってしまいましたが(*^_^*

じいちゃんが熱演してくれた変態さんじゃないですけど、変な人が子供に危害を加える事件が多くて、親としては、気が気ではありませんよね。
私が仕事に出ているときなんかは、ママと子供達だけで出かけることを思うと、気が気ではありません。
隣家にいる爺が、棒切れ持つと六段の腕前なので、ちょっと心強いですがf^_^;
さーちゃん&なっちゃんパパ 2008/01/20(Sun) 14:47 編集
さーちゃん&なっちゃんパパさんへ
そうですね。
守るものができて、怖いと思う対象が変わったんですよね。

もちろんパパも頑張ってますよーー!!
うちの旦那もよく動いてくれるので本当に助かります☆

ゴキブリを!!すごいです!!!
でも息子が触ったりすると思ったら必死でやるかもしれません。
母親は本当に強いですね。

隣のおじいさんかなり心強いですーーっ!!
そんな方がいらっしゃったら気持ちの上で全然違いますよね。

最近変な事件が多いので私も怖いです。
おばけより怖いのは人間ですね。。
2008/01/20(Sun) 22:09
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
遅くなりました!二人目授かったんですね♪
本当にオメデトーー(*≧∇≦)/--------((祝))
私も早く二人目欲しいな~♪家族が増えるのっていいですよね ( ̄ε ̄〃)b
連休から保育所でインフルエンザを娘が貰ってしまい、PCをなかなかチェックできず。久々にあけて見ると!(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-なんておめでたいの~(⌒^⌒)bっと嬉しい気分になっちゃいました!
☆♪本当におめでとうございます♪☆

今日の記事ですが、わかりますよ~。私も夜中のトイレとか怖くて通り道の電気を片っ端からつけていたのに、今じゃ目覚める!って思って必要最低限しかつけませんもの。 アッ、でも夜中の鏡はまだ見れません…。
どん 2008/01/20(Sun) 14:55 編集
どんさんへ
ありがとうございますーーっ!!

インフルエンザ!!それは大変でしたねぇノ∇・、)
子供が病気になると、子供はもちろんママも大変ですもんね・・。
誰にもうつらなかったですか?

夜の光で子供って急に目覚めますよね。。うちも真っ暗です。
夜中の鏡・・私も見れません。
思いつきませんでしたが、それ絶対怖いですね(TДT|||)
2008/01/20(Sun) 22:12
おめでとうございます!
ご懐妊おめでとうございま~す。
ちょっとのぞいてない間に、あら、まあって感じです(笑)

私にはまだちょっと先のことだと思うけど、
やっぱり羨ましいかな(笑)
体、大事にされてくださいね。

うちの妹のとこも男の子2人ですが、
男の子2人、想像以上に可愛いですよ♪
かんちゃん URL 2008/01/20(Sun) 17:48 編集
かんちゃんさんへ
ありがとうございますーーっ!!

男の子2人ってかわいいもんなんですか♪
かなりにぎやかになりそうな予感がしています。。

息子もどんな兄ちゃんになるのか想像もできませんが
今は無事に産むことができるように頑張りますーーo(^-^)o
2008/01/20(Sun) 22:13
無題
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
ウチも、怖がりだったけど、子供産んでからは強くなったなぁ~
ブレーカーが落ちた時も、平気だったもん!!
おじいちゃんの変態っぷりに、大うけよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ゆう URL 2008/01/20(Sun) 20:57 編集
ゆうさんへ
ブレーカー落ちた時ってめちゃめちゃ怖かったーーっ!!
何もかも真っ暗ですもんねっ!!

じいさん変態パワー炸裂です(笑)
最近、出番がないので変態にしてみました(≧∀≦)
2008/01/20(Sun) 22:14
じいちゃん
じいさまって、
いろんな逆境乗り越えて「ジイちゃま」になったみたいで
ひとりひとりにアジがあるんですよね〜
わたしは、仕事でじいちゃん達と楽しく警備してます!

怖いもの?
母になると
「こわい」
の種類が変わってくるんですよね。
これからも ガンバ!
みぃーこ URL 2008/01/21(Mon) 07:24 編集
みぃーこさんへ
警備をされているんですか!!
きっと色んな楽しいジイちゃま達に囲まれて
楽しい職場なんでしょうね♪

母になるとこわいの種類が変わる。。まさにそうだと思います!!
とりあえず怖いのは、おばけより変態です(笑)
2008/01/21(Mon) 18:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[506]  [513]  [505]  [504]  [510]  [500]  [501]  [503]  [499]  [497]  [498
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート