忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在妊娠5ヶ月。

 





こないだのエコー画像からすると



b645cbc5gif

多分、次も男の子。

 

 

 


しかし、まだ性別がハッキリする前に

 

 





じいさんは一人で

「次も絶対男の子がいい」


と言っていた。

 

 

 

 

「ええーー。何で次も男の子がええん?」

 

 マミィが聞くと、じいさんは低い声で答えた。

 

 

 

 

 

 

「だって次が女の子やったら・・・・」

 

 

 

 




 

「お前、絶対に毎日・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

0874299dgif


確かに( ̄⊥ ̄lll)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

今も男の子とは思えないほどの服の量。

生後まもなく、旦那の服の数を軽く越してしまいました・・・。

ちなみにマミィは「元気であればどっちでも良い」だそうです。

私はとりあえず10時間以内で産みたいです(汗)

息子は68時間やったから・・・(TДT|||)

☆ランキングに参加しています☆

00d3f2acgif

↑やっぱり買うんかいっ!!↑
↑マミィ孝行な次男(予定)に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
がんばれー!!

私は息子を分娩台に乗って30分で産み落としました。
しかも8日早く。
仕事を出産1週間前までしていたせいもあったのかもしれませんね。

「ちょー安産でしたね」って病院で言われましたが、
これで安産なのか?!と疑問に思いましたよ(笑)

でも、私の後に陣痛の起きた妊婦さんが来院してきて
子宮こうがなかなか開かないといって陣痛に耐えながら院内を
2日間くらい歩いている姿を見て

私は安産だったんだなぁ・・と感じました。

服はたくさんあれば助かるけど、着れる期間が短いので、しまうのが大変ですよね!
私もサイズ別にしまいましたが後から50やら60がどこからか出てきたりして
結局、バラバラ・・・(涙)

男の子でも、女の子でも元気になるべく早く?産まれる事を祈ってますね。
みぃ URL 2008/01/23(Wed) 07:30 編集
みぃさんへ
出産1週間前まで!!すごいです!!
私も仕事はしていましたが、出産3ヶ月前くらいに辞めました(*^-^*)

確かに、他の例がないから安産なのかわからないですよね。
痛いのは痛いし・・ノ∇・、)
陣痛に耐えながら院内を2日間歩く・・まさにそれ私です(笑)

私も服の整理をしてみましたが、結局ぐちゃくちゃに。。
その子によって着れる時期も違いますしね・・。
とりあえず早めに産まれるといいなぁって思ってます♪
2008/01/23(Wed) 10:44
安産になりますように♪
私が出産入院している間たまたま経産婦さんが多かったのですが、みなさん結構早いお産になっていましたよ!
私は破水後入院して2日間陣痛が来なくて陣痛室でピクニックをしていたのですが、その間経産婦さんが来てはすぽ~ん!って産んで…と先を越されていました(笑)
けえこさんも安産になりますように☆
はぎ URL 2008/01/23(Wed) 08:09 編集
はぎさんへ
経産婦さんはやっぱり早いんですかね♪
私も陣痛来なかったですーー!!

後からどんどん抜かされました。。
同じですねっ!(≧∀≦)
2008/01/23(Wed) 10:45
あははっ♪♪
思わず笑っちゃいました☆ マミィさんと母が重なって見えて♪
おじいさんの想い…
まさしく父と同じです
(^○^) うちは女の子ちゃんのようなので。。

そろそろベビー用品揃えなくては☆ 見るもの全て
可愛くて(*^ー^*)
何を買えばよいか分からなくなってます。。
***腰痛は……
あぅぅぅ(゜ロ゜)てなりながら頑張ってますよっ
でも、今朝ブロッコリーを?%E:265%#チてたら虫が飛び出してきてぎゃぁぁぁぁの絶叫と共に腰がバキッ☆★と
(;´д`)=ЗЗ
やっちゃいました。。
こしこし 2008/01/23(Wed) 08:09 編集
こしこしさんへ
見る物全てがかわいいですよねーー!!
お母さんはきっとわくわくしながらベビー用品見てますよ!
そしてお父さんも何気に買ってきたりして(笑)

腰はまたきつそうですねーー(汗)
ブロッコリーの虫がにくいですーーノ∇・、)
寒いですし、いためやすいのかもしれませんね・・。
2008/01/23(Wed) 10:47
大丈夫ですよ!!
二人目って早いし、ラクだって言うじゃないですか!!

みぃさんの30分はすごいなぁと思ってコメ欄を読んでたのですが、私は次男坊を予定日より3週間早く40分で出産しました。
陣痛の合間に笑って助産士さんと話す余裕もありましたし。

男の子同士だと、遊びも似てるので二人でいっぱい遊んでくれてラクだと思いますよヽ(´▽`)/
喧嘩は激しいですけど(汗)
ナッツ 2008/01/23(Wed) 08:34 編集
ナッツさんへ
>二人目って早いし、ラクだって言うじゃないですか!!
そうですよね!!みぃさんの30分には絶対かないませんが(笑)

次男くんを40分で!?ナッツさんもすごいーーっ!!
私もそれに負けないように頑張ります(≧∀≦)

喧嘩は確かにすごそう・・。でも全てが楽しみです♪
2008/01/23(Wed) 10:48
無題
もし女の子やったらどんどん洋服増えるでしょうね♪
男の子の服と違ったかわいさあるもの。
私も見かけるとついつい買いそうになりますよ~。

今度は安産だといいですね♪
でも68時間に耐えれたんだからきっと前より楽…って思えると思いますよ♪
私はおしるしが来てから微弱陣痛が30時間ほど続いて、それでも子宮口が1センチから開かなかったんですよ。
そこから陣痛促進剤使って6時間。
でも1センチから変わらずで帝王切開になりました。
長いなぁ~って思いながら耐えてたんですけど、その痛みの中でけえこさんこれを68時間…と思い出してなんだかがんばれました♪
高齢出産だと産道が硬くなってる事あるらしいです(´;ω;`)ウゥゥ
今36なんですけど2人目産むとしたら38とか39になるんですよね。
次は最初から帝王切開だと言われてるので陣痛の痛みは味わう事なさそうですけど、やっぱり一人で終わってしまいそうです~。
みわ URL 2008/01/23(Wed) 08:35 編集
みわさんへ
女の子やったらタンスもう1個買わないといけなくなると
思います(汗)

30時間耐えて、帝王切開ですか!!本当に大変でしたねノ∇・、)
私も夕方5時までに生まれなかったら帝王切開と言われていて
4時47分に産みました(笑)

38か39なんて余裕じゃないですか!!
40歳すぎても産んではる人はいっぱい知ってます♪

でも、こればっかりはその家の計画によると思いますが、
気にする年ではないと思います(^-^)V

でも今、めちゃくちゃかわいいお姫さんが隣にいるんですもんね♪
顔を見てるだけで幸せになりますよね(*^-^*)
2008/01/23(Wed) 10:52
無題
女の子が産まれてきて
スカートを買いまくってる、マミィ記事読みたい!!
って思っちゃった(笑)
ハマ URL 2008/01/23(Wed) 09:42 編集
ハマさんへ
絶対買いまくりますよ・・。

女の子やったらきっと財産ほとんど無くしてることでしょう(笑)
それほどまでに、服好きなんです( ̄∇ ̄;)
2008/01/23(Wed) 10:54
思わず・・・
思い出しました☆
マミィが拓人君に女装させてたのを。
弟君にも例の女装させちゃうんですかね♪Wで?(笑)

私の友達も二人目の洋服はお下がりでって考えてたみたいですけど、結局生まれた季節が真逆だったので、また買い換えたようです(^^ゞ

安産お祈りしています☆
小梅 2008/01/23(Wed) 10:20 編集
小梅さんへ
あははーーっ!!そうでしたね!!
弟くんもきっとさせられることでしょう(笑)

ちなみに私のお兄ちゃんもさせられてましたからね(*^-^*)

産まれた季節が真逆!!そうか!!そんなパターンも
あるんですね。そうしたらほとんど使えない・・・・
・・・ってうち真逆ですーー( ̄□ ̄lll)
2008/01/23(Wed) 10:55
無題
本当読んでいて温かい気持ちになります。
安産でありますように。

ちなみに私、胎盤が出なく産んだ後が大変でした。
1万人に1人の確率の子宮だそうです(涙)
りゅうママン 2008/01/23(Wed) 10:30 編集
りゅうママンさんへ
>安産でありますように。

ありがとうございますーー!!本当に今、それが唯一の願いです(涙)
元気に健康に・・が何よりですけどね!

1万人に1人の確率!!すごいです!!
胎盤が出ないと大変だと聞いたことがあります。
出産って産む前も、産んだ後も本当に油断ができないですね。
2008/01/23(Wed) 10:58
でも孫の事を気にかけてくれるのはありがたいことです
大丈夫ですよ。
うちも、周りのママも、二人目の方が確実に早かったですから。
うちの場合
 長女:予定日3日遅:破水スタート→分娩台(1時間):計15時間
 次女:予定日18日早:陣痛スタート→分娩台(30分):計10時間
でした。
二人とも立ち会いましたが、次女んときは、え?もう出てきた?!ってくらい早く感じました。

服いっぱい買ってくれるのは、どこのババも同じなんですかね?
うちも、買ったり、貰ってきたりしてくれたりするんですが、タンスに入りきらなくなるので、セーブして貰ってますf^_^;
ありがたいことではあるんですがね。

うちの場合は、丁度1年違うので、お下がりの季節はばっちりです。
同姓だと、そのまま下の子にお下がりできるのは嬉しいんですが、10cmサイズ差くらいだと、どっちのかすぐ判らないのが難点です。
タンスには、長女/次女別で分けてあるので出すときは良いんですが、洗濯物を畳んでタンスにしまうときが大変ですf^_^;

あと、女の子でも、スカートは意外と少ないですよ。
公園など外で遊ばせるときなんか、転んだときに怪我しない様に、スボンにしているので。
保育園(一時保育)でも、お着替えの服を含め、どっかに引っ掛けて転ばない様にと、転んだときに怪我しない様に、スカートは避けて下さいと言われています。
でも、そういう心配がないときは、スカートにしてますよ。だって、その方が可愛いんですもん(≧▽≦
長女も、ひらひらするのが気に入っているらしく、スカートはくとクルクル回ってます(*^▽^*;
さーちゃん&なっちゃんパパ 2008/01/23(Wed) 11:45 編集
さーちゃん&なっちゃんパパさんへ
本当ですね!!
確実に早くなってます(*^-^*)

女の子で年子だと、タンスにしまう時にわけがわからなく
なりそうですね♪
タンスの中身はきっとひらひらのお洋服でかわいいんだろうなぁ~☆
くるくる回るの私も好きでした!!楽しいんですよね。

確かに外で遊ぶ時はズボンの方がいいんでしょうね。
スカートだと転んだ時に直接膝に当たりますもんね!
保育園でも言われるとは知りませんでした!
でもスカートいいですねーーo(^-^)o
2008/01/23(Wed) 20:03
グッジョブ!! ( ̄ε ̄〃)b
やっぱマミィって最高♪&じいさんも最高♪
マミィが嬉々としスカートを選んでいる姿が見たかったなぁ~♪(* ̄ー ̄)
なにあはともあれ、今回は安産であるといいですね!
どん 2008/01/23(Wed) 13:00 編集
どんさんへ
もし女の子だったら家は服だらけになってしまいます・・。

とりあえず今回は安産目標で!!
つるっと産むのが夢ですーーーーo(^-^)o
2008/01/23(Wed) 20:04
無題
拓人くんに聞いたらわかるのでは?
3歳までのお子は、妊娠中のママの赤ちゃんの性別が
わかると本で読みました!

どっちだか、楽しみですね~

私もまだ性別はっきりわからないので
このまま楽しみにしていっようかな!と思ってます
たかこ URL 2008/01/23(Wed) 16:19 編集
たかこさんへ
性別がわからないのってそれはそれですごい楽しみですよねーー♪
わくわくです!!

でも私も場合は見えたからなーー( ̄∇ ̄;)
息子に本当に男の子が確認してみます!!
子供ってすごい能力をいっぱい持ってるんですねぇ!!
2008/01/23(Wed) 20:06
無題
遅くなりましたが妊娠おめでとうございます(^o^)/
今回は雷様が笑顔のままで出産出来るといいですね(笑)私は帝王切開だったので痛みがわからず共感出来なくて…(´Д`)
2人目も男の子(予定)かあ~☆でもマミィさんの言う通り元気な子ならどちらでもOKですよね(^▽^)これからが本番のインフルエンザやノロに気を付けて楽しい妊婦ライフを送って下さいね!!
ななっち 2008/01/23(Wed) 21:29 編集
ななっちさんへ
ありがとうございますーーーっ!!
今回は雷様がもし怒っていたとしても、短い時間であってくれと
心から願っております。
帝王切開も大変ですよね。麻酔も産んだ後もとてもつらいと聞きました。
どんな方法でも子供を授かるって大変なことなんですね。

薬飲めないので、病気が一番怖いですーーっ!!
うつらないように頑張りますっ!!(≧∀≦)
2008/01/24(Thu) 19:00
無題
こんにちは。そしておめでとうございます。

以前からうちも来週2歳になる息子がいて親近感があるって思ってましたが、実は私も次の子妊娠しまして、もうすぐ4ヶ月です。

そして私も1人目は微弱陣痛で2晩陣痛室で苦しみました。。。

二人はもっと楽なことを願って、お互いがんばりましょうね♪
はぁmama 2008/01/24(Thu) 09:37 編集
はぁmamaさんへ
ありがとうございますーーーっ!!

はぁmamaさんも微弱陣痛でしたか!本当につらいですよね・・(涙)
しかも妊娠4ヶ月ーーっ!!おめでとうございますっ!!
来週2歳になる息子さんといい、めちゃくちゃ親近感が♪

お互い「つるっ」と産めるように祈りましょうね(笑)
そして、来週は2歳のバースデー!!いっぱい楽しんでくださいねー!
2008/01/24(Thu) 19:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[509]  [508]  [511]  [506]  [513]  [505]  [504]  [510]  [500]  [501]  [503
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート