忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は妊婦検診。

息子を連れて出かけた。

 

 

 


産婦人科は
混んでいることが多い。








しかし、一人目妊娠の時は



285775d7gif

 

ただ待ってるだけで
よかった。

 

 

 

マミィが一緒の時は、帰りに食事をして帰ったり

自由に過ごしていた。

 

 

 

 

 


しかし、2人目は違う。

 

 




混んでいる病院。

すぐ飽きる子供。

 

 

 

 




あああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 





5b5c848cgif

順番はまだまだ
です(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

子供連れの検診って、待ち時間がめちゃめちゃ長く感じます・・。

血圧測るのも、トイレ行くのも大変。

一人目と二人目って全然違うもんなんですね。

三人目も違うのかなーーo(^-^)o


☆ランキングに参加しています☆

dca7a38egif

↑とりあえず捕獲したけど・・↑
↑捕まえては逃げる息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
大変ですね・・・(笑)
けえこさんがタクト君を追いかけている顔が面白かった!!

3人目を妊娠するときにはタクト君は保育園か幼稚園に行っていると楽ですね。
近頃の保育園は中国語に英語に習字に絵画、音楽まで教えてくれるそうで・・・

普通の私立の保育園ですよ~
道具代はいるけど、他は園料に含まれているとか
(場所によっては違うかもしれませんが)

子供も大変ですね・・・

って話しそれちゃいましたね。
産婦人科や病院にちょっと子供を預かってくれる場所が有ればいいのになって
思いますよね。
みぃ URL 2008/01/25(Fri) 07:43 編集
みぃさんへ
いまどきの保育園はすごいですねーーっ!!
中国語に英語・・。こっちが負けそうです( ̄□ ̄lll)

子供を預かってくれる場所あればいいですよねーー。
有料でもいいからあったら助かるのになーっていつも思います・・。
2008/01/25(Fri) 19:26
なつかしい
妊婦検診か、なつかしい~・・・なんて、悠長なキモチで記事を読んでましたが、全然悠長な内容じゃなかったですね・・・。
そっかー、拓人くんを連れての検査は大変そうですね。尿検査なんて神業かも・・・。
拓人くんも、病院でジッと待ってるの、飽きちゃいますもんね。私も先日、娘を連れて病院に行ったのですが、待つのに飽きて、最後は病院の廊下を歩きまわって大変でした(笑)
ロビン 2008/01/25(Fri) 08:24 編集
ロビンさんへ
懐かしく思っていただいてうれしいです☆

尿検査!ホントに神業ですよーー(笑)
子供は子供で飽きちゃうんでしょうね。
そりゃそうでしょうねー。
おもしろい場所じゃないですもんね(T∇T)

子供のアトラクションみたいなのがある病院があればいいのに・・。
2008/01/25(Fri) 19:27
お疲れ様です
健診どうでしたか(*^^*)わかります~待ち時間が長く感じる(笑)3人目…違いますよ~!子供の歳にもよったりしますが、でも1人産む毎に逞しくなるのか慣れなのか多少の事では平気かも(^_^;)1人でも2人でも大変さは同じですよね~(^.^)拓人くん、これからますます、わんぱくになるかな?(≧▽≦)
てる 2008/01/25(Fri) 08:30 編集
てるさんへ
3人目は違いますかーー!
一番上も大きくなってるやろうし、色んな面で違ってくるんでしょうね♪

次男坊はばりばり元気に動いておりました!
これから私は動きづらくなるし、息子はわんぱくになるし・・・。
すごそうです。でも運動ばっちりで「つるん」とうまれればいいなぁ(≧∀≦)
2008/01/25(Fri) 19:29
わかりますぅ!!
私も次男を妊娠した時そんな感じでした(笑)

でも検尿や血圧測定など動かなくてはいけない時、だいたい看護婦さんが見てくれてたので助かったんですよね。

待ち時間が長過ぎて、新生児室を覗きに行ったり…
結構アットホームな病院でした。
それでもお菓子と絵本は持って行きましたが、なかなか時間は潰せないんですよね~☆

赤ちゃんは順調に育ってますか?
ホント出産が楽しみですね!!
ナッツ 2008/01/25(Fri) 08:53 編集
ナッツさんへ
看護婦さん優しいーーっ!!(≧∀≦)
アットホームな病院っていいですよねーー♪

赤ちゃんは元気に動きまわっておりました!
出産楽しみです!今度はどんな顔してるのかなーーとか
思ってしまいますo(^-^)o
2008/01/25(Fri) 20:01
そうなんですよねぇ(^^;
けえこさんの苦労わかります、いろいろ思い出しちゃったわぁ。上の子連れての妊婦健診って本当大変ですよね。わたしは最後の数ヶ月(二週間おきくらいから)保育園の一時保育利用させて頂きました。園庭もある大きな保育園でお外遊びもお散歩も、たのめばお給食も出ます。当時二歳直前で超ママっ子だった息子には辛い経験か!と思えば本人以外に楽しんでいたのが思い出されます。
 妊婦健診もたいへんだけど、生まれた後の1ヶ月健診だぁ予防接種だぁももうバタバタですよぉ(脅し?笑)
しゅしゅっち URL 2008/01/25(Fri) 09:23 編集
しゅしゅっちさんへ
そうですね。保育園利用も考えます。
自分も危ないし、お腹が大きい体でもし「ぼーーっ」として息子に
ケガでもさせたら余計大変ですもんね。

ママっ子なのに楽しんでいたんですか!!それ聞いて安心しました♪

ああーー予防接種( ̄□ ̄lll) ばったばたでしょうね(笑)
2008/01/25(Fri) 19:31
納得です
はじまして!いつも楽しくプログ見ています。

私も二人目妊娠中・37週目(臨月)の妊婦です。
今考えると一人目の妊娠期間は天国でしたね!

お腹が張るので重いもの持ってはだめ・・・・
安静に安静に・・・・・・・
無理・・・・・・です。・・・・先生・・・

上の子はまだ1歳10ヶ月なので検診の時はじっとしてくれず・・・なのでお気持ちよく判ります。

ウチも二人目も男の子でした。
二人して将来は見えない敵と戦うのかしら(笑)
しゅんのオカン 2008/01/25(Fri) 11:10 編集
しゅんのオカンさんへ
初めまして!
これからもよろしくお願いします

おおお!!もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるんですね!
この10ヶ月、お子さんを見ながら本当に大変でしたよね。。
身にしみてわかります(T∇T)

一人目妊娠は天国でした!今はお腹が張ろうが、
疲れてようが、子供は待ってくれませんもんね。

あと少しですね。産んだ後も大変かと思いますが、
私も後を追いかけますっ!!
安産を心からお祈りしております(≧∀≦)

2008/01/25(Fri) 19:34
本当だ…
産婦人科ってめっさ混んでますものね~ε-(_- ヾ)一人の時は本とか読んで時間潰したりしていたけど、子供がいるとそうはいかないですものね。 最近は予約制のところが増えて携帯やパソコンで予約番号が近づいているかどうか確認でくるところが増えているけど、そうじゃないと大変でね。
でも、拓人君を追いかけるけえこさんと拓人君の顔ツボですワo(≧∇≦)o♪
体大事にして下さいね~。うちの保育所のママさんは2人目妊娠中ですが、下の子と仕事で無理しているのか、張り止めが欠かせないそうです。どうしても下がいると無理しちゃいみたいなので大事にして下さい(⌒^⌒)b
どん 2008/01/25(Fri) 11:13 編集
どんさんへ
そうなんですよねーーっ!!
一応予約できるんですけど、予約なんて意味ないくらい待たされます・・。
そしてそこは分娩をやっていないので、次回から予約無しの病院へ行きます。
どうなることやら・・( ̄⊥ ̄lll)

下の子がいて、しかも仕事も!?それは大変ですねぇ。。
育児とブログだけの私でもたまに疲れるのに・・。本当にすごいです!
2008/01/25(Fri) 19:36
まったく・・・
そのまんま同じです(泣)
血圧計るときも脱走されないよう足で捕獲しながらだったり、トイレも鍵を開けられないようにしながら・・・。
大変ですよねー。
でもどうにかなってしまうものです。

先日の健診では、長男を取り上げてくれた先生が抱っこしてくれました。なんだかとっても嬉しかったです。
息子は号泣でしたが(笑)
もう少ししたら、一緒に新生児室をのぞきに行こうかと思ってます♪
たのしみですね。
BOB 2008/01/25(Fri) 14:13 編集
BOBさんへ
そうそう(笑)血圧はかる時は足で捕獲してます。
安静にしたままなんて計れないですよねーー(≧∀≦)

>長男を取り上げてくれた先生が抱っこしてくれました

それうれしいですねーーっ!!でも号泣だったんですか(涙)

新生児室!!懐かしいーーっ!!私ものぞいてみたくなりました♪
あの新生児のかわいさ・・神々しいですよね☆
2008/01/25(Fri) 19:39
懐かしいですね
妊婦検診・・。
本当に待ち時間が長くて長くて、毎回本を持参して行くんですけど読みきっちゃう。
それも1人目だからの贅沢な時間だったんですね。勉強になります。
私も次は覚悟しなければ(笑)
りゅうママン 2008/01/25(Fri) 15:27 編集
りゅうママンさんへ
いやーー。私も今まで気付きませんでした( ̄∇ ̄;)

2人目って大変なんやなーーって身にしみてわかりました。。
これが3人目、4人目となったら・・母親ってスゴイです☆
2008/01/25(Fri) 19:42
そんなワケで♪
下になればなるほど兄弟は頼もしく育つのでしょう☆彡
(*^-^)b
モチロン!
1番頼もしくなるのは“ママ”ですよ★(笑)
くりぼう 2008/01/25(Fri) 15:48 編集
くりぼうさんへ
本当やーーっ!!
一番頼もしくなるのは「ママ」なんでしょうねーーっ!!

次男坊が産まれたら・・さぞかし凄いことになりそうです。
私も強ーーくなりそうです(≧∀≦)
2008/01/25(Fri) 19:43
あわわ。。。
それは大変ですね(~_~;)
やんちゃ盛りですね♪
今回はマミィさんは一緒ではなかったの
ですね。最初の寝てる姿が可愛いかったです。

体調崩さないように気をつけて下さいね☆
小梅 URL 2008/01/25(Fri) 17:45 編集
小梅さんへ
そうなんですよーーっ!!
このときはまだマミィに話していないので
一人でコッソリと息子を連れて健診に行ってたんです。

子供連れって大変なんやって身にしみてわかりました・・(O_O;)
2008/01/25(Fri) 19:43
遅くなりましたが
御懐妊おめでとうございます!!
実はPCが壊れて修理に出していたのです。
そして今日復活して
訪ねてみるとっ!!
びつくりしました。
寒い毎日ですのでご自愛ください!
TiGGer 2008/01/25(Fri) 21:38 編集
TiGGerさんへ
ありがとうございますーー!!

PCが壊れたんですかっ!!それは本当に大変でしたね・・。
うちも実家のPCが壊れたことがありましたが、それはもうえらいことでした。

昔はなくて当たり前やったのに、今や必要不可欠ですよねーー!

毎日寒いですね!元気な2代目三角まなこを産めるように
体を大事にしますねo(^-^)o
2008/01/26(Sat) 18:49
無題
ははは。そっかー、2人目は検診も一苦労ですね。
って、笑ってる場合じゃないですね、すみません(^^;)

けけけーの拓人くんの顔!
いたずらっこの顔してますねー。可愛いです♪

寒いのでどうぞ、体調にはお気をつけ下さいね。
マルトム URL 2008/01/25(Fri) 21:46 編集
マルトムさんへ
本当にこんな顔してるんですよーーっ!!
どんどんやんちゃになってきました。。

私も負けずに体力つけないと!!
頑張りますo(^-^)o
2008/01/26(Sat) 19:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[502]  [507]  [509]  [508]  [511]  [506]  [513]  [505]  [504]  [510]  [500
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート