忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝の忙しい時間。

 








洗濯物を干そうとしたら




9c83adb7gif

息子が絵本を持ってきた。

 

 

 

 

 

・・・どれどれ。それを読んでほしいのか。

 

 

 

 


洗濯物を干したくて、ウズウズしていたが

 
とりあえず読むことに。

 

 

 

 

息子を膝にのせてソファに座る。

 

 

 

 

 


「そのとき、アンパンマンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

何者?と自分でも思うほどに




ハイテンションで読む私。

 

 

 

 

 




「やめるんだ!ばいきんまん!」

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

 

 

 

 

 

 


aec06b8egif


聞いてないしっ
( ̄□ ̄lll)


●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

アンパンマンのビデオを流していたのを忘れていた・・。

しかし、それなのになぜ絵本を読めと(O_O;)

聞いてないので、そっと膝からおろして

洗濯干しを再開すると、やっぱり読めと持ってくる。

洗濯物が・・・(T∇T)


☆ランキングに参加しています☆

058a251egif

↑2人目ができたの感づいてるのかな?↑
↑甘えたに拍車がかかってきた息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
甘えたくなっちゃった?
絵本よりもけえこさんに抱っこしてもらいたくなっちゃったんでしょうね。急に甘えたモードに拍車が?お腹の赤ちゃんの存在に気づいてるのかな。
話がちがうんですけど、洗濯物干すの小さい子がいるとまとわりついて大変じゃないですか?
うちは、「おかあさんといっしょ」を見てるうちに、ささっと片付けます。主人に「テレビに子守りをさせないで~」と言われながら・・・。
ロビン 2008/01/27(Sun) 12:19 編集
ロビンさんへ
私も朝は絶対おかあさんと一緒つけてます!!
子守させないでーーって言われてもそれはしょうがないですよね!
本当に引っ付いてくるから何もできない・・。

お腹の赤ん坊に気付いてるのかわかりませんが、急に甘えたに拍車が
かかってきました(O_O;)
おかあさんと一緒とアンパンマンは貴重な家事タイムですーー!!
2008/01/27(Sun) 19:56
無題
知らず知らずのうちに甘えたさんになってるのね。
アンパンマンはもちろん見たい…。
ママに抱っこももちろんして欲しい…。
家事が進まなくなるけど、今は両方満たしてあげたいですね。
いつかけえこさんの洗濯中、拓人くんが弟ちゃんに絵本読んであげる日が来るんやろなぁ。
みわ URL 2008/01/27(Sun) 16:05 編集
みわさんへ
拓人が弟に絵本をっ!!
そんな光景みたら、きっと私はビデオばっかり撮って
洗濯も何も進まないと思いますーー(笑)

今は甘えたですけど、だんだん成長していくんでしょうねーー(*^-^*)
2008/01/27(Sun) 19:57
感じるものがあるんですよ。
きっと感づいてますよ。拓ちゃんなりに「今のうちに一人占め!」って思ってるんですよ。
出産エピソードの漫画で、上の子がお腹の子の性別をわかっていたり、「へその緒が首に巻き付いてるって言ってる」とか言っているのを読んだことがあります。
すごいですよね。
おかしら URL 2008/01/27(Sun) 16:06 編集
おかしらさんへ
独り占めできるのは今のうちですもんね。
それを思うと、少々家事が遅れてもしばらく一緒にいてあげたいなと思います(*^-^*)

出産エピソードのまんがすごいです!!
性別はまだ2分の1の確率だとしても、へその緒が巻きついてるって
ものすごい予言ですねーーっ!!
すごすぎる・・( ̄□ ̄lll)
2008/01/27(Sun) 19:59
今のうちに・・・
分かるんですね・・・。
拓人君、今のうちにしっかり甘えておくんだよ!!
でも、単純に「抱っこ」といわないところがかわいいですね・・・照れくさいんでしょうか!?
tama 2008/01/27(Sun) 17:07 編集
tamaさんへ
本当ですねーーっ!!
エライまわりくどく抱っこを・・(≧∀≦)

息子も小さい頭をフル活動させて、色んなことを
考えてるんでしょうね♪

2008/01/27(Sun) 20:01
無題
拓人くん、最高の贅沢だね!!
ダブルアンパンマンをママの椅子で観れちゃうなんて!!
ママを独り占めできるのは、第一子の特権だもんね(*^_^*)
ところで、アンパンマンについて素朴な疑問なのですが、TVで放送ってしているのですか?
どのタイミングで皆、アンパンマンを好きになって行くのでしょう?
TiGGer 2008/01/27(Sun) 23:21 編集
TiGGerさんへ
特等席でダブルアンパンマン・・。
まさに至福のひと時だったでしょうね(笑)

こちら(千葉)では毎週金曜日の午後4時半から放映していますよ。
うちは、旦那のお母さんが拓人のイトコの子にあげるために買った
アンパンマンの財布を「その子がアンパンマンに飽きてしまった」という
理由で頂いたところからアンパンマン好きが始まりました♪

みなさんはどんなタイミングで好きになるんでしょうねぇー?
2008/01/28(Mon) 17:36
ハイテンションになります~!
うちの娘はまだ絵本の意味も分からない時期ですが暇つぶしに絵本を読んでいます。
でも気がついたらついものすごいハイテンションになっていて、すごく臨場感溢れるリアルな感じで「すると~?!!」「まぁ~~大変っ!!」とひとりで盛り上がってしまいます(笑)
娘はまだ3ヶ月なのでなんにも分からないのに(笑)
元々私は何をやるにも過剰にテンションをあげてしまうタイプなので、いないいないばあもすごく激しい変顔になります♪
友達の子供で5歳の女の子とにらめっこをやったときには幼稚園で負け知らずだった彼女に私が初めて勝ったようで、それ以来「このおばちゃんは使える大人だ!」という認定をしてもらいました(笑)
子供に全力のハイテンションで臨む私が一番の子供かもしれません☆
はぎ URL 2008/01/28(Mon) 09:39 編集
はぎさんへ
はぎさん、まさに子供のアイドルですっ!!
にらめっこの女王を打ち負かすなんてすごいっ!!!
きっとその子は、はぎさんの事が大好きになったと思いますよ(≧∀≦)

同じ絵本を読むのなら、楽しんで読んだほうがこっちも楽しいですもんねーー♪
3ヶ月でもきっと頭に入っていると私は思いますっ!!
そしてママの抑揚のある声を聞く・・すごい刺激になってますよ!

これからもお互いにハイテンション道を極めましょうねぇーー!!


2008/01/28(Mon) 17:44
あんぱんまん
あんぱんまんってすごいね〜
私の子育て時代に子どもが夢中だった。
なんと今から15年も前!
おかあさんといっしょ も!
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。
キャラクターの名前〜
いまだに覚えてる。
みぃーこ URL 2008/01/28(Mon) 22:55 編集
みぃーこさんへ
私はじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりで育ちました♪
今もテーマソングが歌えます!

にこにこぷんですよね!!懐かしいですーー♪
息子もそのうち、アンパンマン懐かしーーっ!とか
言うんでしょうかね( ̄∇ ̄;)
2008/01/29(Tue) 20:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[514]  [512]  [502]  [507]  [509]  [508]  [511]  [506]  [513]  [505]  [504
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート